上 下
241 / 436
第8章 29歳、異世界人になっていました。日本に帰りたいのに、英雄公爵に溺愛されています。

241.女神様からの、日本に帰せる、という提案に対するオレの回答。元神子様カズラ君最強伝説。

しおりを挟む
「ヒサツグは帰らない。ヒサツグは、帰さない。ヒサツグは、私と共に生きる。」
とクロードが、にべもなく断っている。

帰れる?
日本に?
魅力的な提案。

だって、オレは、今、日本に帰る方法を模索することさえ出来ないでいる。

クロードが反対するから、だけど。

クロードは、オレが女神様の提案に心を揺らしていることを察した。

オレを抱っこしているクロードは、女神様からオレが見えないように、オレを遠ざけた。

クロードの顔は女神様に向いたまま。

オレからは、クロードの表情は見えない。

だけど。 

オレを抱っこするクロード腕が強張り、指先が緊張で冷えている。

オレは、クロードと出会ってから、今日まで、変わらない思いがある。

日本に帰りたい。

オレは、ずっと帰りたかった。

そのチャンスが、何もしなくても巡ってきた。

諸悪の根源の女神様の提案で。

オレは何を犠牲にしなくても帰れるはず。

でも、即答できない。

日本に帰れるなら、一も二もなく、飛びつくべきだと思うのに。

オレは、クロードの心を聞いたから、クロードの心に知らないふりで、帰ることは出来なくなった。

クロード、オレがいなくなることを世界一恐れている。

クロードにとって、唯一の家族で伴侶のオレ。

クロードは、オレがいないことだけは、なにがあっても耐えられない。

オレを閉じ込めて、オレに嫌われることになっても。

クロード自身の心身を削ってでも。

クロードは、オレが、いない世界を怖がっている。

オレは、クロードを愛している。

愛するクロードを苦しめてまで、日本に帰る価値はあるのか?

オレが日本から、戻ったときには、クロードは、クロードでいられなくなっているかもしれないのに?

オレが帰ろうとしただけで、女神様に付け込まれるクロード。

そんなクロードをおいて、日本に帰っても、平気なのか、オレは。

オレは、考えた。

結論。
「今じゃない。」

「ふむ?」
と女神様。

「来てすぐなら、女神様の提案にのって、帰っていたな。
オレがいないと女神様に捕まるクロードを、女神様にいいようにされるために帰る気はない。
帰るなら、自力で帰る。
元神子様のカズラ君みたいに。
女神様の提案には、のらない。」

「妾の英雄を横取りするわ、妾のしもべをなんともつまらぬ人間に変えてしまうわ、そなたは、ろくなことをしない。
その上、いつまでたっても居なくならない。」
と、つまらなそうな女神様。

「女神様が、オレを連れてきたんだろう?クロードが家族を欲しがっていたから、結婚して家族になれそうだと。
女神様は、オレとクロードを別れさせる気満々だったよな?
別れさせるつもりなのに、なんで、クロードと結婚させたんだ?」

「英雄に家族がいれば、英雄が喜ぶ。そなたは、英雄が喜ぶ家族を作れて、後腐れなく別れられる素質があった。」
と女神様。

「素質か。オレが異世界転移したのも素質かな?」

「ふふふふふふ。」
と女神様。

「最初から、別れないで済む相手なら、誰も面倒にならなかったのに、別れる前提にしたのは、なぜだ?」

「最初から別れぬと分かっている相手とは関係が進まぬか、盛大にこじれるわ。
同じことを繰り返すなど見飽きる。」
と女神様。

「恋は、障害がある方が燃えるから、か。
女神様は、刺激を求めたのか?」

「ふふふふふふ。」
と女神様。

「女神様は、二度と、オレのクロードにちょっかいかけるな。」

「ふふふふふふ。」
と素知らぬ顔の女神様。

「ケレメイン大公国には、ぼくが住むから、女神様は、遠慮するよね?」
と元神子様カズラ君。

女神様は、ぷいっと反対側を向いた。

「ケレメイン大公国に住んで、ぼくは人生を謳歌する。女神様は、ぼくの邪魔をしにくるなよ?
クロードにちょっかいかけないこと。
ケレメイン大公国で遊ばないこと。
ぼくの邪魔をしないこと。

この三つが、約束出来るなら、帰っていいよ。」
と元神子様カズラ君。

「帰るわ。」
と女神様は、姿を消した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者に大切にされない俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:2,424

鏡に映った俺と彼

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:15

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,655pt お気に入り:6,881

僕の番

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:94

転生幼女の愛され公爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:2,410

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,016

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,188pt お気に入り:1,089

処理中です...