上 下
234 / 436
第8章 29歳、異世界人になっていました。日本に帰りたいのに、英雄公爵に溺愛されています。

234.愛しているから一緒にいますか?愛しているから離れますか?愛し合っていても、互いの考えが一致するとは限りません。

しおりを挟む
「ヒサツグが元の世界に戻れば、私はヒサツグを永遠に失うことになる。」
とクロード。

クロード、早まるな。

「まだ、結論を出すには早い。オレは、これから、こっちで過ごすんだから、大事なものも増えていくはずだ。」

オレは、クロードに言い募る。

「クロード、諦めないでくれ!」

「ヒサツグの性格で、それはない。」
と一刀両断のクロード。

「クロード?」
なんで、オレの性格の話題になった?

「ヒサツグは、用心深く、警戒心が強い。
仕事に関しては、冷静沈着。
仕事と仕事以外を分けて考えることが出来る。
ヒサツグは、感情を制御して、仕事の成果を出すことに集中できる。」
とクロード。

褒められているんだよな?

「仕事相手に、気に食わないから、仕事はやらん、とか言ったら、いつになっても、仕事が終わらないぞ?さっさと仕事を終わらせれば、気に食わないやつと顔を合わせる時間も減る。」

「仕事するときのヒサツグは、合理的だ。」
とクロード。

「うん?そうだな。その方がうまくいくことが多いからな。」

「ヒサツグは、気づいていたか?
私以外で、ヒサツグが合理的な対応をしない人は、今のところ一人もいない。」
とクロード。

オレは、ドキっとした。

クロードは、探り当てられたくないオレの本音を掘り当てようとしている?

「クロード?」

「ヒサツグが、ビジネス対応をしない人は、私しかいない。私もそのことに気づくまでには、時間がかかった。」
とクロード。

クロード、いつから気づいていた?

「先程、ヒサツグ自身が話をしていた。仕事が早く済めば、その分、仕事相手と関わる時間は減る。」
とクロード。

「あ、うん。それが?」

「ヒサツグは、私といつまでいる予定を立てている?」
とクロード。

え?
クロードが、それを聞く?

そんなの。

オレの答えは、一つだけ。

クロードが、オレを必要としなくなるまで、だ。

オレは、クロードを愛しているから、クロードの人生に寄りかかりたくない。

オレは、胸を張って言えるようになるぞ。

胸が引き裂かれそうでも。

「ヒサツグは、私を愛している、と言い、私と生きると言いながら、私の側に根を下ろす気がない。」
とクロード。

「クロード。」
オレは、蛇に睨まれた蛙になった。

「ヒサツグ。私と離れて、どこで生きていこうとしている?」
とクロード。

クロードが、怖い。

飲み込まれそうになる。

オレは、気を奮い立たせた。

「オレは、クロードが、オレを必要としなくなるまで、クロードの側にいる。クロードを愛しているから。」

オレの決死の告白に、クロードは、冷たかった。

「ヒサツグ。私の聞きたい答えは、それではない。」
とクロード。

「どういう?」

「ヒサツグは、ヒサツグ自身の意思で、私と共に生きる気はないのか?」

え?

「私がヒサツグを求めなければ、ヒサツグは去る。ヒサツグは、私とヒサツグの関係を、そういう風にとらえているのだろう?」
とクロード。

「そうなる、だろう?オレは、オレでしかないんだぞ?クロードが、オレに興味を失ったら、オレ達は、終わりだろ?」

「ヒサツグは、ヒサツグから、私に歩み寄ろうとしない。」
とクロード。

「クロード?」

「私は、ヒサツグを愛している。ヒサツグを離す気は、ない。いつまでも。」
とクロード。

「そうか、ありがとう。」

嬉しい。

「私はヒサツグを愛している。ヒサツグの愛を欲しがっている。
ヒサツグは、どうだ?
ヒサツグは、私に愛を求めない。
違うか?」
とクロード。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者に大切にされない俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:2,424

鏡に映った俺と彼

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:15

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,484pt お気に入り:6,883

僕の番

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:94

転生幼女の愛され公爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,867pt お気に入り:2,410

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,016

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,690pt お気に入り:1,091

処理中です...