上 下
213 / 436
第7章 オレは、英雄公爵と並んで歩いています。始まりは、一人と一人でしたね。道なき道を切り拓きます。

213.愛こんにゃく家の筒井筒の真相。愛こんにゃく家と家族の語らい、からの?

しおりを挟む
愛こんにゃく家は、自分の家族を見た。
「なんで、隣を連れてきた?」

「何でって?王城で話があるというから、いい話だと思ったのよ。」
と愛こんにゃくの母。

「いい話でも、そうでなくても、隣は関係ない。」
と愛こんにゃく家。

「関係ないなんて、そんな。結婚を考えていたんじゃなかったの?」
と、疑う愛こんにゃく家の母。

「隣の虚言を真に受けるな。」
と愛こんにゃく家。

「虚言って。だって、ずっと仲が良いって。他に仲が良い人はいなかったし。」
と愛こんにゃく家の母は、困っている。

「何十年も隣に住んでいて、今後も引っ越す予定がないなら、険悪にならない方が住みやすかった。

他に仲が良い人がいても、わざわざ、揉めそうな場所には連れてこない。」
と愛こんにゃく家。

今日は、愛こんにゃく家のまともな一面を知る日かな?

「揉めそうな場所?心外だわ。うちは、いつだって歓迎したわよ?」
と愛こんにゃく家の母。

「うちは、隣の一家が、監視していた。うち、というか、俺を。」
と愛こんにゃく家。

暗殺者を監視?

「監視なんて、ご近所さんだからじゃない?」
と、愛こんにゃく家をたしなめる愛こんにゃく家の母。

「こいつらは、うちの周りで、俺と長女の仲が良いというデマを流した。
俺が帰宅しようとすると、毎回、長女が現れる。

実家の家族は、隣の暗躍に気づかず、隣の言うことを鵜呑みにしている。

そんな場所に、交際相手を連れていくわけがない。」
と愛こんにゃく家。

「本当に、何もないの?」
と愛こんにゃく家の母。

「一度もない。これからもない。」
と愛こんにゃく家。

愛こんにゃく家と愛こんにゃく家の母との会話に、隣のテーブルから乱入しようとしてくるので、狙撃手チームが、阻止している。

オレへの不敬発言が続いたので、ミーレ長官が、テーブルの間に、狙撃手を配置した。

「そうなの。ごめんね。誤解していて。苦労させたわね。」
と愛こんにゃく家の母。

「昇進の話だと考えていてな。
昇進するからには、結婚もセットだと思ったからなあ。
お見合いを組まれる前に、懇意にしているお嬢さんがいると紹介しておこうと、気を利かせたつもりで、声をかけたんだ。」
と愛こんにゃく家の父。

「隣は、俺の警戒対象だから、無視しなかっただけだ。」
と愛こんにゃく家。

「悪かったな。」
と愛こんにゃく家の父。

「もう、帰ることはない。」
と愛こんにゃく家。

「新天地で添い遂げる相手を見つけたんだな。」
と寂しそうな愛こんにゃく家の父。

「幸せにね。」
と涙ぐむ愛こんにゃく家の母。

「どんな人?」
と、愛こんにゃく家の弟その一。

「会えないなら、お嫁さんの話くらいしてから帰ってよ。」
と、愛こんにゃく家の弟その二。

「聞きたいわ。」
と愛こんにゃく家の母。

「話していきなさい。」
と愛こんにゃく家の父。

「俺の知らなかった世界を教えてくれた。俺の全てを受け止めて、さらけ出させてくれた。
激しい愛に、俺も愛さずにはいられなかった。」
と愛こんにゃく家。

愛こんにゃく家の台詞だけだと、燃えさかるような恋の話に聞こえる。

実態は、こんにゃく性技。

「お嫁さんじゃなくて、旦那っぽいよ?」
と愛こんにゃく家の弟その二。

「自慢の旦那様だ。」
と幸せそうに笑う愛こんにゃく家。

「旦那様かー。隣は、最初から、眼中になかったわけだー。」
と愛こんにゃく家の弟その一。

「侍女さんじゃなくて、侍従さんだったの。話してくれてありがとう。」
と愛こんにゃく家の母。

「うん。」
愛こんにゃく家は、照れていた。

あまりの幸せ空間に、貰い泣きしそうになっていたオレの涙は、次のやり取りを聞いて、あっという間に、引っ込んだ。

「家族が、祝福していることをその方に伝えたいわね。」
と愛こんにゃく家の母。

「もう、会うことがないなら、二人の記念になる品を渡したい。
その侍従さんについて、話してくれ。」
と愛こんにゃく家の父。

こんにゃくの説明?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者に大切にされない俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:2,424

鏡に映った俺と彼

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:15

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,562pt お気に入り:6,882

僕の番

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:94

転生幼女の愛され公爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:2,410

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:3,016

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,230pt お気に入り:1,089

処理中です...