上 下
205 / 430
第7章 オレは、英雄公爵と並んで歩いています。始まりは、一人と一人でしたね。道なき道を切り拓きます。

205.女神様と、女神様の民。『女神様、魔王により消失した人やものは?』

しおりを挟む
女神様は、女神様の民を可愛がっている。

女神様が、女神様の民をひどい目に遭わせることはないと思う。

だから、聞く。

「女神様。人やものは、魔王の消失で、存在を抹消されるわけじゃないよな?

オレは、公爵領で、消失した人を調べた。
消失するのは、ある程度の年齢で、勢いや体力ではなく、技術や特技を極めたものだ。
人の世に置いておくより、女神様の近くに置いておく方がいいのか?」

「何を?」
部屋の中のオレ以外が、目を見張る。

「女神様の覚えがめでたい人やものは、人の世から、引き抜かれて、神の世界に連れていかれたんじゃないのかな?」

「戻ってくるのか?」
と国王陛下。

「神の世界の住人は、人の世にいたころとは同じじゃなくなっているぞ。戻ってきても、他人だ。人の心が残っていると思うな。」

国王陛下は、考えこんだ。

女神様は、否定しない。

肯定もしないが。

女神様と会話しているうちに、女神様は、気に入ったものは、側に置きたい、近くで見たい派だと分かった。

国王陛下をしもべにするのも。

英雄によるしもべの新陳代謝をはかるのも。

女神様は、女神様の民を可愛がっているが、博愛かというと、違う。

女神様の感覚では、女神様の民は、女神様の所有物、という感覚だ。

神の世は、自分のコレクションを愛でる場所。

人の世は、探す場所。

国王陛下は、しもべ。

しもべがいると、女神様はやりやすいのだろう。

神子が、魔王化したときに、消失が始まる原因は、女神様にある。

神子は、女神様の力を授かっていても、自分自身で使うことはできない。

神子であるうちは、女神様の力が、隠れている。

神子が魔王化すると、隠れていた女神様の力が表面に出てくる。

女神様の力は、女神様の欲望を忠実に叶えていく。

女神様の気に入ったものを人の世から消失させて、神の世に移す。

女神様は、女神様のお気に入りを女神様の近くにおく。

魔王化した元神子により消失が増え続けると、ある日、魔王討伐のために、異世界から新しい神子が召喚されて、人の世に降ろされる。

魔王を討伐するために、神子を召喚するタイミングを決めるのは、女神様。

新しい神子を召喚する時期。
それは、
女神様が、神の世に増えたものに満足したタイミングじゃないのかな?

神子を召喚するのは、女神様。

魔王化した元神子は、二度と元には戻らない。

女神様の力が、女神様の欲望に忠実にあふれ出ている状態が、元神子の魔王化。

使用前の乾電池は、保存がきく。

一回でも使用した乾電池が、使用前には戻らないのと同じ。

神子が魔王化することは、女神様には織り込み済み。

女神様が、神子を召喚するのは、人の世のお気に入りを集め終わったから、消失により、人の世から神の世に入ってくるのを止めるため。

魔王討伐した後、召喚した神子が、魔王化するまで、タイムラグがあるのは、女神様のお気に入りが見つかるまでの時間。

神子に女神様の力が内包している限り、神子は魔王化する因子を備えている。

その因子が、魔王化に働くトリガーがある。

神子が、女神様とする約束で。

『英雄が神子以外を添い遂げる相手に選んだとき、英雄が選んだ相手が傷ついたり殺されると、神子は魔王になる。』
という条件がある。

これが、トリガーだ。

神子自身が、魔王になる条件に合致した、魔王になってしまう、と考えたら、神子は魔王化する。

神子の体に、内包されていた女神様の力が、体の表面に出てくる。

女神様の欲望のままに、消失が始まる。

この世は、女神様の農園。

女神様は、好きなときに、好きなものを収穫する。

女神様は、農園に種を蒔いて、水やりをし、肥料をやる。

神子は、神子であるうちは栄養剤。

魔王になれば、全自動収穫機械。

実に良くできている。


女神様に、関わってはいけない。

女神様が顕現して早々に、神子様を元の世界に戻しておいたのは、正解だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

AI生成イラストで色々とやってみた

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

聖女の祈りを胡散臭いものだと切り捨てた陛下は愚かでしたね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,562pt お気に入り:652

【白銀の黒帝:2】嫌われ者は、竜騎士になりたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:37

雪豹くんは魔王さまに溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:3,006

異世界ヘアサロン あなたの魅力、引き出します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:12

ひとまず一回ヤりましょう、公爵様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,630pt お気に入り:471

【R18】ご令嬢、禁断の愛、響き合う調べ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

【本編完結】ベータ育ちの無知オメガと警護アルファ

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:471

処理中です...