上 下
165 / 435
第6章 異世界で公爵の伴侶やってます。溺愛とは、何でしょうか。

165.己の恋心のために突き進んだ結果、恋しい人の信頼を失いました。信頼を回復しますか?

しおりを挟む
神子様に、一度、オレの前で話をさせてから、クロードを呼んで、もう一度、話をさせた。

神子様は、クロードの前で、話すのを渋ったり、省こうとしたが、オレは、容赦しなかった。

神子様は、神子様がクロードの側にいたいという己の欲望を実現するために、クロードの弱点を国王陛下側に知らせていること。

国王陛下から、神子様自身の生存を脅かされるという恐怖から保身に走り、クロードに黙って、王家の専属の暗殺者を呼び寄せて、クロードとオレを危険にさらしたこと。

神子様自身で、クロードに話をさせた。

神子様が、自分のしたことによる影響を直視しないと、神子様とクロードとの関係は、今、終わる。


英雄クロードと国王陛下は、対立している。

国王陛下は、英雄クロードに対して、反逆のカードはきっていない。

今は、まだ。

だから、内戦にはなっていない。

国王陛下の狙いは、内戦じゃない。

内戦になる前に、英雄クロードと公爵領を屈伏させること。

これを狙っていると思う。

内戦は、国王陛下の治世に支障をきたす。

国王陛下は、公爵領内で、全部、終わらせる予定で動いている。

公爵領を混乱させて、クロードと公爵家の統治に問題がある、と介入してくるのか。

公爵領の混乱を利用して、クロードと公爵家の影響力をそぎ、国王陛下が優位に立った状態で、交渉を持ちかけてくるのか。


国王陛下にとって、英雄と結ばれなかった神子様の価値は、急落したんじゃないかな。

現在。
神子様が、思うより、神子様の命の価値は、低下しているはず。

神子様は、一向に、気づいていない。

国王陛下にとっての神子様は、好きに扱える駒の一つに成り下がっている。

神子様が、今までと考え方を変えないで、今まで同様の振る舞いを続けることは、神子様の命を危険にさらす。


国王陛下が、話し合いではなく、武力行使を選択した以上、英雄クロードは、ケレメイン公爵として、立ち上がる。

近いうちに。

国王陛下との正面衝突は免れない。

やられたままでいることは、ケレメイン公爵家の存亡に関わるからだ。

自分が、何をして、それがどんな影響を与えたのか、神子様が理解して挽回する行動に移らなければ、クロードは、ケレメイン公爵として、神子様の処遇を決めることになる。

オレは、今のクロードに、背負わせることを増やしたくない。


神子様は、クロードに心情を吐露していた。

「ぼくは、好きで、国王陛下の言いなりになっていたわけじゃない。

ぼくが好きな人は、クロードだよ。
最初から、ずっと、クロードだけ。

ぼくは、クロードといたくて。
クロードさえ一緒にいてくれたら、他はどうでも良かったんだよ?

どうして、ぼくじゃないんだよ。
どうして、ぼくを選ばなかったんだよ。
ぼくは、クロードが良かったのに。」

クロードは、無言だ。

「クロード。ぼくに何か言ってよ。
クロードがいない王城に、ぼくが一人でいるなんて、あり得ないよね。
ぼくとクロードは、ずっと一緒にいたのに。」

神子様は、ボロボロに泣いていた。

恋人達の広場では、気丈にも涙をこぼさなかった神子様が。

神子様は、泣きながら、クロードの胸を叩こうとして、クロードに避けられている。

クロードは、神子様の話を聞く前に、把握していたんだと思う。

王家の専属が、クロードの弱点を知っていたから、神子様が漏らしたと、クロードは見当をつけたはず。

オレと同様に。

拘束した、王家の専属から、話が聞けたのなら、クロードは、神子様に疑念を抱いただろう。

オレは、神子様に声をかける。

「神子様の選択肢は、二つ。
クロードの信頼を失ったまま、今すぐ、元の世界に戻るか。
クロードの信頼を回復してから元の世界に戻るか、だ。

神子様が、クロードに返事を求めるなら、神子様が、信頼を取り戻すのが、先だ。

神子様は、今すぐ、元の世界に戻るか?」

オレは、クロードのために、神子様には奮闘してほしい。

クロードは、友人に裏切られて、傷ついてきた。

裏切った友人達との信頼を回復するのは、困難になっている。

オレは、友人以上恋人未満だった神子様には、同じ道を選んで欲しくない。

オレのクロードのために。

神子様自身のためにも。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者に大切にされない俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:2,424

鏡に映った俺と彼

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:15

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,058pt お気に入り:6,885

僕の番

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:94

転生幼女の愛され公爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,598pt お気に入り:2,410

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,017

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,033pt お気に入り:1,092

処理中です...