上 下
132 / 430
第6章 異世界で公爵の伴侶やってます。溺愛とは、何でしょうか。

132.不和の種を一つ、ご用意しました。耕した土に種を植えて、水をやります。早く芽を出せ、不和の種。大きく育て、不和の種。

しおりを挟む
医者の表情は、狡猾なものに切り替わる。

その顔の医者の方が、話しやすい。

オレは、その顔をしているあんたと話がしたいんだ。

オレを騙すつもりがなかったのは、始末する予定だったから、かなー?

医者と司祭との関係も気になるなー。

司祭と医者の仲は、悪くなかったよな?

オレの前ではさ。

「あんたを狗(いぬ)と呼ぶと、オレの品格が疑われるから、医者のことは、医者と呼ぶぞ。」

オレは、続けた。

「あんた、オレにつけよ。」

「嫁がクロードに口利きをするのか?」
と医者。

そうだ、あんたの喋り方は、そっちだよ。

「耳掃除はしていないのか?
オレは、オレにつけ、と言ったぞ。」

「誰が、お前に?」
と医者は馬鹿にしてくる。

「最初から、クロードの下につく気があんたにあったのなら、オレ達は、今、話していたりしない。

クロードじゃなく、国王陛下を選んで、尻尾を振ったあんたが、今さらクロードの下につくか?」

オレは、鼻で笑ってやった。

医者は、クロードと国王陛下を天秤にかけて、国王陛下を選んでいる。

「オレは、あんたが、オレを裏切らない限り、裏切らない。

分かりやすいだろう?

オレは、仕事を仕事として、完遂できるやつがほしいからな。

オレがあんたに要求するのは、オレへの忠誠心や、忠義じゃない。

オレの与えた仕事を期間内に完遂し、オレに成果を差し出せる能力だ。

だからな?

あんたは誘うが、あんたの妹はいらない。
あんたの妹は、失敗が目につく。
失敗したリカバリーも、あんたの妹は自力で出来ないよな。

妹には、医者がいないとダメだというなら、医者さえいればいい。

オレの言いたいことは、分かるな?

オレにつくなら、オレに分かる手土産を寄越せ。」

「なんのことか、分からない。」
と医者。

医者は、狡猾そうな表情のままだが、オレの話を聞く気になっている。

「医者は、オレにつくぞ。医者は、勝者に敏感だ。

医者自身の友人で英雄のクロードにつかずに、国王陛下につくぐらい、医者は、保身に長けている。

この戦いはな、オレが勝つ。
国王陛下でも、クロードでも、神子様でもない。
勝者は、オレだ。

勝者に敏感な医者に、一人だけ特別枠を設けてやる。

医者とそいつが、オレを裏切らないなら、医者と一緒にそいつを迎え入れてやる。

誰のことか、言わない方が互いのためだろう?

あんた達は、仲良しだ。」

医者は、オレの言葉を否定せずに反芻している。

いい兆候だ。

国王陛下VS英雄と神子様。

医者は、戦局の移り変わりを間近で見てきた。

医者が、クロードに面会を要求してきたのは、国王陛下の計画を隠れ蓑にして、医者自身の目的を果たすため。

医者が、被害者ヅラをしながら、クロードに対面していたのは、保険をかけていたからだ。

国王陛下の敗色濃厚になってから、クロードに投降するんじゃ遅すぎる。

「国王陛下とクロードを両天秤にかけるよりも、オレにつけ。
医者は、勝者といたい。
オレは、仕事ができるやつを心ゆくまで、使いたい。」

「クロードは、いいのか?」
と医者。

医者が、確認してきた。

乗り気だな。

オレは、真面目くさって、答えてやる。

「クロードは、英雄公爵だぞ?
オレは、英雄公爵の伴侶だからな?
クロードとオレは、同じ方向を見ていても、同じことはしない。」


医者には、考える時間が必要だなー。

オレは、医者を部屋から出すときに、言ってやった。

「オレに手土産を忘れるなよ。
手土産がないと、もう一人は、人質になってしまうからな?

オレは、オレに無害な知り合いには、寛容でいてもいい。

オレは、オレの役に立つ知り合いには、親切だぞ。」


オレは、不和の種を一つ、土を耕して、植えた。

早く芽を出せ、不和の種。

大きく育て、不和の種。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

AI生成イラストで色々とやってみた

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

聖女の祈りを胡散臭いものだと切り捨てた陛下は愚かでしたね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,696pt お気に入り:652

【白銀の黒帝:2】嫌われ者は、竜騎士になりたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:37

雪豹くんは魔王さまに溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:3,006

異世界ヘアサロン あなたの魅力、引き出します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:12

ひとまず一回ヤりましょう、公爵様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,151pt お気に入り:465

【R18】ご令嬢、禁断の愛、響き合う調べ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

【本編完結】ベータ育ちの無知オメガと警護アルファ

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:471

処理中です...