上 下
122 / 430
第6章 異世界で公爵の伴侶やってます。溺愛とは、何でしょうか。

122.愛しい人。その二本の腕で、あなたは、何人守れるのでしょうか?わたしのことは、何番目に守ってくれますか?

しおりを挟む
クロードは、医者の話を聞いている。

自分の不在中の屋敷に、医者が自由に出入りしていたことを知らなかった可能性はあるなー。

クロードは、帰っていなかったんだから。

クロード不在中の屋敷で、家探しをしたか、噂話を集めたのかな、医者は。

国王陛下の秘密、というのも、似たようにして、集めた可能性はあるな。

医者がうろついた程度で集められる情報だから、情報としての価値はない。

国王陛下の秘密を握ったと考えている医者を使って、国王陛下が何をしようとしたか、が、オレは知りたい。

オレは、国王陛下の思考をよんで、先回り出来るまでに至っていない。

「私は、色々、限界でして。
妹と神子様のせいで。」
と医者。

「国王陛下は、妹と私が神子様に置いていかれたことを嘆かれました。
神子様は、公爵領にいるというから、わざわざ来ましたよ。
神子様、早く帰ってください。
神子様のいていい場所は、ここじゃないです。」
と医者。

「他所の家に入り浸る医者が言うんだ?」
と神子様。

ガタンガタン、と椅子や机がぶつかる音がした。

クロードが、風より早く動いた。
「魔法。」
と呟いて。

オレより先に部屋から飛び出したクロードは、神子様と医者のいる部屋の扉を開けた。

「クロード。やっと来た。聞いたぞー。
クロードと神子様は、本当は仲良しだったんだってなー。
好き合っていたのに、くっつかないなんて、変だ、変だ、と皆が話をしていたぞー。」
と医者は、直立不動で、ケタケタ笑っている。

神子様が、倒れている!
監視員も。

二人とも、うつ伏せで、ぴくりとも、動かない。

「神子様。」
クロードは、大股で、部屋の中に入っていく。

クロードが神子様の体に触れているのを見て。

オレも続いて、部屋の中に入った。

オレは、倒れている神子様に、急いで駆け寄った。

オレは、クロードの邪魔にならないように、神子様の近くに屈んで、神子様の首の脈をとろうと手を伸ばした。

衝撃が起こる前。

オレの視界の端に靴が見えたのを覚えている。

ボロボロに履き潰された靴。

誰の?

この部屋で、ボロボロの靴を履いていそうな人は一人しかいない。

医者が、近くにいる?

オレは、顔を上げた。

医者は、両手をぶらんとおろした状態で立っていた。

医者は、微動だにしない神子様を見て、オレを見ると、ぶらんとしていた腕を振り上げた。

え?
急に、何?

オレは、腕の動きに合わせて、目線をあげていった。

医者の袖から、キラッと光るものが見えた。

あっ。

オレは、腕が振り下ろされてくる瞬間。

動かない神子様と、神子様に何かをしているクロードを見てしまった。

オレは、逃げないといけないと分かっていた。

逃げないと、全て台無しになる。

分かっているのに、オレは動けなかった。

自分で動きたくなかった。

助けて。
オレを見て。

クロード、オレのクロード。
声にならない声で、オレは愛する人の名を呼んだ。

こんなときに、オレを選んでほしいと願うなんて、オレはどれだけ醜いんだろう。

それでも、クロードに、オレを見てほしかった。

こんな時だから。

オレだけを見てほしかった。

だって、クロードは。

クロードの腕は。

その腕で抱えているのは。

クロードの唇は。

その唇が名前を呼んで、近近付いていくのは。


「ヒサツグ!」
クロードの慌てる声がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

AI生成イラストで色々とやってみた

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

聖女の祈りを胡散臭いものだと切り捨てた陛下は愚かでしたね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,696pt お気に入り:652

【白銀の黒帝:2】嫌われ者は、竜騎士になりたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:37

雪豹くんは魔王さまに溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:3,006

異世界ヘアサロン あなたの魅力、引き出します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:12

ひとまず一回ヤりましょう、公爵様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,151pt お気に入り:465

【R18】ご令嬢、禁断の愛、響き合う調べ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

【本編完結】ベータ育ちの無知オメガと警護アルファ

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:471

処理中です...