上 下
111 / 435
第6章 異世界で公爵の伴侶やってます。溺愛とは、何でしょうか。

111.結婚式に飛び入りゲストは、必要ですか?お客様に、招待状を送った心当たりは、ございません。

しおりを挟む
次は、オレだ。

今日のオレとクロードは、公爵家の紋章を背中と、胸元と、腕に刺繍した正装だ。

純白の生地にセルリアンブルーの刺繍。

恋人達の広場の草の上に立つオレ達は、目立つ。

ぬけるような青空と、草の色とのコントラスト。

人々の記憶に残るように。

そよ風は、マントと髪をふわりふわりと揺らす。

オレは、オレとクロードの人生のために、この国の国王陛下と争う。

クロードは、公爵。
オレは、公爵の伴侶。

オレ達は、反旗を翻すからには、勝たなくてはならない。

負けて、傷つくのは、オレ達夫婦だけではない。

オレ達の決断は、公爵家と、公爵領、オレとクロードに関わる全部を巻き込む。

オレは、敵にとっては、標的になる。

味方にとっては?

クロードの希望。
クロードの民の光。

もう一声ほしい。

クロードが安心できて、クロードの民が、クロードとオレの民だと思えるように。

だから。

オレは、オレのしてきたことを糧に、オレがこれからすることを間違いで終わらせない。

オレは、話す前に、周りを見回した。

うん?

見たことがあるけれど、見たくない顔がある。

呼んでいないぞ?

公爵家の敷居はまたがせない、と言ったのに、しれっと混ざっているやつがいる。

出禁なのは、公爵家の屋敷だけじゃないんだよ!

オイ!

そこの兄妹!

医者と医者の妹!

いけしゃあしゃあと、公爵領に入ってくるな!

公爵領は、公道じゃない!

そう言えば。

医者の妹は、神子様の侍女になったと言っていたな、医者が。

今さらだけど、神子様に、侍女は、必要だったのか?

神子様は、一人で、公爵領に来たぞ?

お忍び、だから、と納得していたオレ。

よく考えろ、オレ。
貴人のお忍びだぞ。
一人旅、アリか?

お忍びします、と言っても、一人で王城を出してもらえないよなー。

神子様が、お忍びだと言って、王城を出てきたなら、同伴者がいたはず。

神子様、同伴者は、どいたした?

本当に、今さらだけど。

神子様が、飄々と生活しているから、頭からすっぽりぬけていたなー。


神子様、王城からの同伴者をまいてきたのか?


公爵領に来てからの様子しか、オレは、知らないけれど。

神子様は、自分一人で、生活出来ている。

女性に限らず、使用人がいなくても、神子様は、公爵領で、快適にお過ごしだ。

基本的に、神子様は、自分のことは自分で出来る。

使用人アリの生活をしていた人だって、失念していた。


神子様の同伴者は、今、どこにいる?

神子様の同伴者は、どこのどなた?


王都で、神子様と会った時、神子様には、男性の使用人と護衛がいた。

オレが誘拐されたときも、神子様は、使用人と護衛を連れていた。

肩書きは、色々あれど、神子様の周りで、神子様のために働く女性は見たことがない。

神子様の侍女って、名誉職なのか?

医者の妹のための?

うーん。


神子様は、背中を向けているから、妹の視線に気づかない。

『元々、神子は、人目を集めるものだから、見られるのは当たり前。』
と神子様は話していたから、視線を集めても、気にしないようにしているのかな。

医者の妹は、食い入るように、神子様の背中を見ている。

医者は、神子様を見ている妹を見ている。

この兄妹、どーしてくれよー。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者に大切にされない俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:2,424

鏡に映った俺と彼

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:15

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,392pt お気に入り:6,884

僕の番

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:94

転生幼女の愛され公爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,952pt お気に入り:2,410

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,016

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,545pt お気に入り:1,092

処理中です...