上 下
107 / 430
第6章 異世界で公爵の伴侶やってます。溺愛とは、何でしょうか。

107.『当て馬』の定義って、何でしょうか?神子様、踏み込んで話しませんか。オレも、異世界転移したんですよ。女神様には会ってませんが。

しおりを挟む
昨日は、獰猛な猛禽類の前に置かれた生肉の気分を味わった。

クロードに、年上風を吹かせるのは危険だ。

クロードの方が、上手だった。

玄関から寝室に直行されるかと腰が引けた。



今日は、神子様と話をする。

「派手にやったよね。」
と神子様。

「何が?」

「大通りで、プロポーズ合戦して、キスして、抱っこで退場なんて、ひそひそ話が最高時速を記録したよ。」
と神子様。 

「正確だなー。」

「目撃者多数な上に、関係者の割合がね。」
と神子様。

「今日は、腹を割って話しておきたくてなー。オレと神子様が話をする時間は、残り少ないよな?」

「何を話す?」
と神子様。

「神子様が、元の世界に帰ったら、元の世界に帰った初めての神子になるんだよな?」

「そうだよ。」
と神子様。

「女神様と、交渉出来ないのか?」

「ぼくは、こちらに来るときの約束に縛られているから、新しく約束は増やせないよ。」
と神子様。

「神子様。オレも、異世界転移した日本人なんだよ。でも、異世界転移前に女神様に会っていない。
公爵がオレに真実の愛を捧げた後、女神様は、オレの部屋に顕現された。」

「あなたは、ぼくの当て馬として呼ばれたんだよ。」
と神子様。

「当て馬?恋の鞘当ての?」

「そうだよ。多分、神子と英雄の仲が進展しないから、女神様が気を利かせたんだよ、英雄に。」
と神子様。

「クロードの前に、二人並べて、神子様を選ぶように誘導した?」

「女神様の思惑は外れて、当て馬が英雄に選ばれた。英雄が困らないように、当て馬に力を授けたよね?」
と神子様。

「当て馬って。確かに、そんな感じだったな。」

「あなたは、女神様と約束していないんだよね?」
と神子様。

「帰り方を知りたいと願った結果、神託は貰っていたけれどな。」

「条件は?」
と神子様。

「冷めた夫婦関係の中、夫が真実の愛を捧げる人を見つけて、真実の愛を捧げたら、帰れることになっていた。」

「帰りたかったんだ?」
と神子様。

「帰りたかったな。人生がいい感じになってきたところだったんだ。」

「あなたは、帰れたよね?」
と神子様。

「なんで?」

「女神様との約束に縛られていないなら、帰れたよ。」
と神子様。

「そんな。」
鈍器で殴られたようなショックというのかな。

想像していなかった可能性に直面して、頭がびっくりしている。

「まだ、帰りたい?」
と神子様。

「諦めただけで、帰りたい気持ちは、ある。オレは、日本に人生を残してきたから。」

「帰れたら、帰るの?」
と神子様。

「オレは、結婚したことで、こちらの人間になったと、顕現した女神様に聞いた。
こちらの人間は、外の世界には出ていかない、と。
顕現した女神様の加護を与えられた。

オレは、こちらに来て七日目には、クロードや国王陛下に一方的に婚姻手続きを進められている。

七日目にして、既に帰れなくなっていた、と初めて知ったんだ。
今までの、帰るための苦労が全部無駄な努力だと知ったら、心身がやられた。

神子様と会って、クロードとこちらで生きていくと決めたけれど、日本に帰りたい気持ちがなくなったわけじゃない。

手が届かない月は、眺めるしかできないけどな。」

「女神様は、クロードが当て馬の方を気に入ったから、方針転換したね。」
と神子様。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

AI生成イラストで色々とやってみた

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

聖女の祈りを胡散臭いものだと切り捨てた陛下は愚かでしたね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,968pt お気に入り:652

【白銀の黒帝:2】嫌われ者は、竜騎士になりたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

雪豹くんは魔王さまに溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:3,006

異世界ヘアサロン あなたの魅力、引き出します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:12

ひとまず一回ヤりましょう、公爵様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,387pt お気に入り:466

【R18】ご令嬢、禁断の愛、響き合う調べ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

【本編完結】ベータ育ちの無知オメガと警護アルファ

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:471

処理中です...