上 下
98 / 436
第6章 異世界で公爵の伴侶やってます。溺愛とは、何でしょうか。

98.神子様VSオレ。三戦目はドロー?恋人達の広場。公爵の両親が消失した場所。公爵と対峙した魔王は、公爵に言った。『殺されてやる代わりに。』

しおりを挟む
オープンカーで乗り付けた三軒目。

恋人達の広場という公園。

こーいーびーとー、だと?

恋人の定義が、神子様とオレは違うので、話し合いは無理だな。

公爵は、なんで、神子様と一緒に動いているんだろう?

公爵は、オレのしたいことを全部させている。

神子様のしたいことも、なんだろうけど。

どうしたんだろう?

公爵は、何がしたくて、オレや神子様の勝手さを全部受け入れているんだ?

オレ、寝込む前は、公爵の意見を聞かずに先回りしていた。

今は、公爵と向き合いたい、話をしたいと思う。

公爵の考えていること、やりたいこと、やりたくないこと、全部、オレに話してくれ。

オレは、日本に帰るから、をもう言い訳にしない。


恋人達の広場は、ただ、草が生えているだけの何もない公園だった。


「この公園は、私の両親である先代公爵夫妻が、消失した場所です。
私の両親が、消失してから、私は、この公園に来たことがありませんでした。」
と公爵。

公爵が丁寧に話しているということは、神子様に話しかけている。

「ああ。ここで。」
と神子様。

魔王が猛威をふるったとき、オレは、こちらにいなかった。

公爵と神子様は、魔王による消失を見ている。

公爵と神子様は、二人で力を合わせて、魔王を討伐した。

オレだけ、何も知らない。

日本に帰るつもりだったオレは、こちらの問題に詳しくなっても、帰ったら、無意味だなー、と考えていた。

オレは、公爵の伴侶として、公爵と一緒にこちらで生きていくんだ。

知っておかないと。

「消失が起きた当時。恋人にまつわるイベントが開催されていました。」

地獄絵図だな、とオレは思った。

「私は、魔王に会いたいと願いました。私の両親を消失させたもの、魔王の真の姿を見たいと祈ったのです。」

公爵の心の強さが、痛い。

「私は、魔王の姿を見ました。」

神子様は、驚いて、公爵を見つめている。

魔王の正体が、元神子。
この事実は、異世界転移した神子様だけの秘密だったんだ。

「魔王は、若い女性の姿をしていました。

女性は、言いました。
『自分は神子として、こちらに来たのに、こちらの人のせいで、魔王になって、殺されなくてはならない。

貴方に殺される代わりに、貴方が、神子の負の連鎖を止めて』
と。

女性は、私に討伐されて、魔王として絶命しました。」

「ぼくには、何も聞こえなかった。」
と神子様。

「私は、魔王になった女性の声も願いも、神子様に聞こえていると思っていました。

神子様は、私と同じ様に、神子から魔王への流れを変える方に動くと思い込んでいたんです。

私は、神子様に、改めて確かめませんでした。

神子様のご意向を確かめる考えも思い浮かばないくらいに、私は一点を目指すことしか、見えなくなっていました。

私は、神子様と魔王を倒したときに、神子様を伴侶にする考えは捨てたんです。」
と公爵。

神子様の表情は、穏やかだった。

合点がいったよ、やっと、と神子様は呟いた。

「そこからだったんだ。

どおりで、ぼくと噛み合わないわけだよ。

ぼくは、公爵の伴侶になろうと必死になっていたのに、公爵は、ぼくを伴侶にさせるまいと、必死だったなんてね。」
と神子様。

「ねえ、その魔王の話が、なかったら、ぼくを愛してくれていた?
ぼくのことは、魔王の話を聞くまでは好きだった?」
と神子様。

「今になっては、正しく思い出せません。
魔王の衝撃は、当時の私の感情を塗り替えました。」

「今は?」
と神子様。

「今は、私のヒサツグに出会ったので。」
と公爵。

神子様は、前を向いた。
神子様は、何度も目を瞬いて、決して涙をこぼさなかった。

心が強いんだな。

神子様も。

公爵も。



オレ達は、恋人達の広場を後にした。

恋人達の広場からの帰り道、神子様は、公爵の腕から手をほどいた。

オレは、神子様に手を出すと、神子様は、黙って、オレの手を握った。

オレは、公爵を神子様と反対側に呼んで、オレの空いている方の手を公爵と繋いだ。

帰り道は、オレを真ん中にして、誰も話さなかった。

オレは、神子様に言った。

「神子様に、迎えを呼ぶから、神子様は、一人で帰って、別の日に、オレと話をしよう。」

神子様は、ぶっきらぼうに頷いて。
「調子に乗ってるよね。」
と言った。

軽口がたたけるなら、まあ。

オレと公爵は、神子様の迎えが到着後、オープンカーに乗って帰ることにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きっと世界は美しい

BL / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:131

黄金郷の白昼夢

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:74

ウサ耳おっさん剣士は狼王子の求婚から逃げられない!

BL / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:2,767

おなじクラスのながおくん!

BL / 連載中 24h.ポイント:840pt お気に入り:13

異世界でのおれへの評価がおかしいんだが

BL / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:13,886

血と束縛と

BL / 連載中 24h.ポイント:1,838pt お気に入り:1,267

捨てたのはあなたではなく私のほうです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,263

ハートの瞳が止まらない

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:51

浮気旦那と離婚しましょうそうしましょう♪

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

処理中です...