上 下
85 / 435
第5章 いつになったら、日本に帰れますか?

85.神子様が、お忍びで、公爵領に来たのは、理由がありました。その理由は?『魔王って、そうなんですか?』

しおりを挟む
オレが日本に思いを馳せていると。

神子様が、イライラしたままで、再び話し始めた。

「とにかく、ぼくは、元の世界に帰るまで、あなたといるよ。」
と神子様。

ホワイ?

「どんな理由で?」

「ぼくは、女神様との条件を達成出来なかった。

ぼくのいるべき場所には、あなたがいた。

ぼくは、あなたが憎くて仕方がない。

ぼくの場所を奪って平気な顔をしているあなたなんか、殺してやりたいよ。

あなたの顔なんて、一瞬でも見ていたくない。

でも、ぼくは、神子としてタダ働きさせられた上に、魔王なんて、もっとやりたくない。

ぼくが元の世界に帰るまでは、あなたに無事でいてもらう。」
と神子様。

今、魔王って聞こえたぞ?

「魔王をやる、というのは、どういう意味なんだ?」

「魔王は、消失対象者の会いたい人や、待ち人の姿をとって現れる。
魔王には、そうする理由があるんだよ。」
と神子様。

神子様は、魔王について話すときは、心なしか、優しい雰囲気になった。

「油断させるため、ではなく?」

「その理由を考えたのは、魔王じゃないよ。」
と神子様はムッとした。

「どんな理由で?」

「愛されたいから、求められたいから。
会いたい人や待ち人の姿になれば、喜ばれて、拒絶されない。」
と神子様。

魔王は、人の愛を求めている?

「魔王には、感情がある?」

「あるに決まっている。魔王の正体は、かつての神子だよ。」
と神子様。

爆弾発言!

オセロの駒をひっくり返して、白が黒に、みたいな?

「ええ!」
さすがに、オレも驚いた。

「早とちりしないでよ。
神子が全員魔王になるわけじゃないんだから。

ぼくは、魔王になりたくないから、あなたのところに来たんだよ。」
と神子様。

神子様は、魔王になりたくない。

魔王を倒す側が、魔王になるって。

因縁?

怨念?

「神子様が、魔王になるには条件があるんだな。どんな?」

「神子が元の世界に帰る条件が整った後の話。
まだ、神子が元の世界に帰っていないとき。」
と神子様。

うん、うん。

「神子に真実の愛を捧げず、結婚に至らなかった英雄がいて。

その英雄が、真実の愛を捧げて結婚した人がいる。  

その人が、傷つけられたり、死んだりして、英雄の側からいなくなったら、神子は元の世界に帰らずに、こちらの魔王になる。」
と神子様。

オレは、合点がいった。

オレを殺そうとした国王陛下を神子様が止めた理由だ。

神子様が、元の世界に帰る前に、オレが殺されたら、神子様は、魔王になる。

神子様として生きてきたのに、魔王になって討伐されることになるなんて、嫌に決まっているよなー。

オレのためでもない、
公爵のためでもない理由をはっきり言うのが、神子様だな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者に大切にされない俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:2,424

鏡に映った俺と彼

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:15

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,392pt お気に入り:6,884

僕の番

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:94

転生幼女の愛され公爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,952pt お気に入り:2,410

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,016

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,545pt お気に入り:1,091

処理中です...