上 下
68 / 435
第5章 いつになったら、日本に帰れますか?

68.神子様が公爵に抱きつき、公爵はオレの腰に手を回して、オレは、神子様に話しかける。『公爵、オレのつむじの匂いを嗅ぐと落ち着くのか?』

しおりを挟む
神子様についての予備知識を入れたから、神子様に会うことに。

神子様を待たせている応接室。

公爵とオレが二人で部屋に入っていくと。

神子様は、立ち上がって、公爵に抱きついてきた。

積極的だな、オイ。

神子様、オレのこと、眼中になさすぎ。

神子様は、公爵の隣にいるオレを無視して、公爵に鼻にかかった声で話しかける。

「公爵!お仕事がお休みなら、今日は、ぼくと過ごそうよ。」
と神子様。

公爵は、反応できていない。

突然対応を変えろ、と言っても、難しいよなー。

オレという保護者が、しゃしゃり出るぞ。

「おはようございます。
神子様。

公爵のお仕事は、お休みでは、ございません。
ですので、手短に終わらせます。

神子様、ただいまより、公爵には、公私ともに、礼儀正しい振る舞いをしてください。

公爵は、神子様より下の扱いをしていい人じゃありません。」

部屋に入ってきて、神子様が立ち上がった瞬間に、公爵は、オレの腰に手を回して離すまいと掴んだ。

その状態で、神子様が公爵に抱きついてきたので、三人して、団子状態。

狭い。

満員電車じゃないのに、大人の男が三人で密着している。

離れたい。

でも、オレが離れると、初っ端から神子様の勢いに負けている公爵一人では、神子様に太刀打ちできない。

だから、団子状態で話をしている。

「公爵は、神子様に礼儀正しい対応をお望みですよね?」
オレが公爵に話を振ると、公爵は、ほっとしていた。

「ああ。」
と公爵。

「公爵の希望通り、公爵には礼儀正しく、で、お願いします。」

公爵に抱きついている神子様は、オレに見向きもしない。

「本当に、公爵がそんなことを言う?」
神子様は、公爵の顔から視線を外さない。

公爵は、神子様に返事をする代わりに無言を貫いている。

「そんなこと、今まで、言わなかったのに。」
と神子様。

公爵がオレの腰に回している手に力が入った。

よしよし。

オレがいるからなー。

「神子様には、言わないと伝わらないと分かったので、伝えることにした次第です。」
オレは、さくさくと切り上げた。

「それで、神子様の用件はなんですか?」

神子様は、顎でオレを示した。

初対面は、指で指してきたなー。

手が塞がっているから、指差しを止めて、顎にしたのか?

神子様、礼儀を知らないんじゃないんだろうなー?

「顎の裏が痒いなら、ご自身でどうぞ。」

「今日は、公爵のうちの居候に用があったから、来ている。」
と神子様。

「では、どうぞ、お話ください。」

「この状態で?あり得ない。」
と神子様。

あり得ないと言いたいのは、オレの方だぞ?

公爵は、オレの方に頭を寄せて、オレのつむじの匂いを嗅いでいる。

オレのつむじで、息を吸ったり吐いたりしている公爵よ。

オレのつむじに、アロマセラピー効果を期待しているのか?

公爵は、神子様といるのがストレスなのか?

神子様がストレス源なら、公爵が神子様に真実の愛を捧げる未来は、来るのか?


公爵の精神衛生上、神子様にお帰りいただくのが、ベストだが、オレも神子様に話がある。 

公爵を退室、だな。

「公爵、仕事を始める時間だ。オレは、神子様と話をしてから、にする。追いつくから、先に仕事を始めてくれ。」

振り返り、振り返り、しながら部屋を出ていく公爵。

「座って、話そう。オレには抱きつかないよな?」

「当たり前!」
神子様は、どすんとソファーに腰をおろして、足を投げ出す。

神子様は、不機嫌さを隠さない。

神子様、公爵がいた時とは、雲泥の差だなー。

「公爵に何をしたわけ?」
と神子様。

神子様の眼光は鋭い。

「それは、オレの台詞だよ。神子様。」
 
オレも、負けてはいられないな。

「公爵が真実の愛を捧げる相手は、自分だと確信している神子様は、公爵に何をした?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者に大切にされない俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:2,424

鏡に映った俺と彼

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:15

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,392pt お気に入り:6,885

僕の番

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:94

転生幼女の愛され公爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,952pt お気に入り:2,410

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,016

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,545pt お気に入り:1,092

処理中です...