上 下
66 / 435
第5章 いつになったら、日本に帰れますか?

66.『今日は、甘えん坊の日。さあ、甘えてこい。甘やかすぞ。』頑張って、早朝から王城に行った公爵を甘やかしました。ナデナデ?抱擁?

しおりを挟む
公爵とオレは、公爵家のお屋敷に帰ってきた。

国王陛下は、公爵の前で、為政者らしさは、出しても、悪どさはみせなかった。

公爵とオレは、オレ達の在宅勤務を国のトップに認めさせて帰ってきた。

公爵は、今朝、王城に行く前より元気になった。

オレも、よく働いたから、昼ごはんが美味しい。

昼ごはんを食べた後、ヤグルマさんに相談して、王城の仕事専用の執務室を用意した。

公爵家と仕事と、国の仕事は、別に管理すること。

管理者を分けることで、公爵家の仕事と、国の仕事を並行処理できるし、国が公爵家の情報を抜き辛くなる。

国王陛下は、公爵の現状を把握していたが、国王陛下には目的があって、公爵を放置していたこと、をヤグルマさんと、同行しなかった公爵の秘書にも話した。

人が人に見せる顔は、友人の顔もあるが、それ以外の顔もたくさんある。

今日は、午前中だけしか王城にいなかったのに、人の善意でないものが、やけに多くて疲れた。

オレと公爵は、今日の仕事を終わらせて、ストレッチと柔軟をした。


王都の公爵家の屋敷で、楽しそうにしている公爵を見れた。

今日は、公爵と一緒に、早朝から王城に行った甲斐があった。


今日は、頑張って、出仕した公爵を甘やかすか。

「公爵の今日の頑張りをたたえて、今日は甘えん坊の日にするぞ。たくさん甘えていいからなー。」

公爵は、目を大きくした後、オレの手を掴んで、公爵の頭に乗せた。

ナデナデが、気に入ったのか?

今の公爵に、他意なくナデナデしてくれる人はいないもんな。

「ナデナデか?たくさん撫でてやるからなー。」

ナデナデも、普通じゃ、面白くないよなー?

最初は、ソフトタッチ。
時々、髪の毛を、梳いてみる。
最後は、豪快にワッシャワッシャ。

公爵は、目を見開いたり、細めたりして、喜んだ。


ナデナデが終わると、公爵は、ぴたっと、体を寄せてきた。

公爵領にいく前も、ぴたっと体をくっつけてきたことがあったな。

あの時は、オレが体を離そうとしたら、公爵はオレが離れることを嫌がった。

じゃあ、次は、逆のことをしてみよう。

オレは、公爵の体に両腕を回して、抱きしめてやった。

公爵は、はっと息をのんだあと、ぎゅうぎゅうと、オレを抱きしめ返した。

正解だ。

公爵は、家族のぬくもりが、欲しかったんだなー。

「もっと。」
と公爵。

「もっと、何だよ?言ってみろよ。」

「もっと、ずっと、こうしていたい。いつまでも。」
と公爵。

「分かった。じゃあ、明日から、毎日、朝、晩、一回ずつを日課にするか?」

「今日から。」
と公爵。

「今日?」

「今日の朝は、もう終わった。今日は、晩まで、後二回ある。」
と公爵。

そんなに、気に入ったのか。

オレがいる間は、オレが、公爵の家族だからな。

オレは、日本に帰るまで、公爵に付き合うぞ。

「日課とは、別に、抱きしめたいなら、抱きしめていいぞ。オレ達は、家族だろ?今日は、甘えん坊の日だ。公爵は、甘えていいんだよ?」

公爵は、その日一日中、オレにぴたっとくっついていた。

ことあるごとに、公爵は、オレをぎゅうぎゅう抱きしめてくる。

公爵は、抱きしめ返されるのを待っているので、オレは、両腕を広げて、抱きしめてやった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者に大切にされない俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:2,424

鏡に映った俺と彼

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:15

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,930pt お気に入り:6,885

僕の番

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:94

転生幼女の愛され公爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,932pt お気に入り:2,410

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,017

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,339pt お気に入り:1,092

処理中です...