上 下
54 / 435
第4章 夫が真実の愛を捧げる相手はどこにいるのでしょうか?名乗り出てください。

54.『外に出たい。一緒に。』と公爵に訴えたら、公爵と一緒に、公爵領にある別邸に行くことになりました。

しおりを挟む
オレは、金魚鉢の金魚にはならない。

オレは、屋敷で軟禁状態から脱する作戦を考えた。

「公爵、一緒に遠出したいんだけど、行かないか?泊まりで何泊か。」

オレは、朝食の席、公爵を誘った。

一人で、外に出るな、というなら、一緒に出かけたらいい。

公爵は、オレを愛してると言う。

一ヶ月ほど、公爵に軟禁されているオレには、愛されている実感が、湧いてこない。

ただ、オレを軟禁し始めてから、毎日屋敷に帰ってくるようになった公爵を見ていると。

公爵は、公爵だけの家族が欲しかったのかなー?
という気がする。

公爵だけに寄り添って、公爵だけを大事にしてくれる家族。

公爵は、一人っ子だ。

公爵の両親が消失して、血の繋がった家族はいなくなった。

公爵が、自分で、伴侶を選びたかったのは、公爵の孤独や寂しさ、重圧を理解して、励まし、支え、ときには守ってくれる人に一緒にいてほしいから、じゃないかなー。

公爵の婚約者候補の五人は、皆、家族がいる。

公爵を一番大事にしてくれるかもしれないけれど、公爵は、一番じゃ嫌なんだ。

家族の序列に入りたくないんだと思う。

一部か、全部か、問題。

公爵が一番大事だけど、肉親も大事、は、公爵には通用しない。

公爵以外を大事にする可能性がある人を、公爵は、伴侶としては考えられない。

国王陛下の姉や、医者の妹のように、誰かの姉妹。

宰相の娘や司祭の従兄弟のように、両親が生きていて、両親に甘えられる誰かの息子や娘。

近衛騎士団長の甥のように親戚に利用されながらも、利用される以上に、親戚に可愛がられている男。

公爵にとって、婚約者候補の五人といることは、失われた家族との時間を喉元に突きつけられることになるから。

どういう経緯で、五人が婚約者候補になったのか、オレは知らない。

魔王による消失が始まる前なら、いざ知らず。

消失後の選択肢として、婚約者候補だった五人は、一番選ばれない人選だった。


公爵からの初夜のお誘いは、夜中に、帰ってきて、『初夜がまだ』と言っていた日以来、聞いていない。

オレから、初夜を誘ったことはない。

軟禁状態で、軟禁しているやつと体の関係を持つのは、怖い。

体の関係は、最後の砦だから。

公爵は、伴侶を自分のものと認識していて、誰かに使われるのが嫌、という感情からきていないか?という疑いをオレは持っている。

自分のもの、自分だけのもの。

自分だけの特別な存在。

『オレは、公爵の唯一の家族』
だから、そう感じるのかなー。

オレは、公爵だけの家族。

それで、軟禁の理由の説明がつくんだよなー。

家族だから、公爵を優先して、公爵だけを見て。
他の人は、家族じゃないから、見ないで。

そんな感じ。


公爵の両親と公爵は仲の良い家族だったらしい。

公爵の両親は、魔王による消失で消えた。

公爵の両親は、消失が起き始めて間もない頃の消失者だったようだ。

公爵は、急遽、公爵になった。

今から、約一年前の出来事。

当時、神子様は、まだ、この国に来ていなかった。

急な継承だったため、公爵は、仕事を覚えるのに必死で、両親の消失を嘆き悲しむ時間が取れなかったらしい。

公爵家の使用人や、公爵領の担当達から当時の話を聞くと、寝る暇も惜しむ程だったそうだ。

消失という現象が、国中に起きているとわかり、魔王討伐の筆頭候補になった公爵。


オレさー。

公爵が、仕事が忙しいと言って、家に帰って来なくなった理由。

両親がいない家に帰りたくなかったんじゃないかな?
と、今は思っている。

公爵が話さないから、触れないけれど。


今、オレの目下の課題は。

オレのことを、半年、仕事にかまけて放置していたら、寂しさのあまり不貞しようとした新妻という誤解をとくことだ。

動きづらいったら、ありゃしない。


公爵と神子様の関係を進展させるのは、オレへの疑いがはれてからだなー。


「ヒサツグと一緒に?なら、公爵領の別邸に行くか?」

「行きたい。楽しみ。いつ?」

「来週、出発する。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者に大切にされない俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:2,424

鏡に映った俺と彼

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:15

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,392pt お気に入り:6,885

僕の番

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:94

転生幼女の愛され公爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,952pt お気に入り:2,410

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,016

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,545pt お気に入り:1,092

処理中です...