上 下
32 / 430
第3章 結婚しました。公爵閣下と。オレ、歓迎、されてます?

32.喧嘩は悔いが残らないように、腹をくくってから。既に、好かれる余地がない嫌われっぷりなもので。さて、まずは、一人目を仕留めるか。

しおりを挟む
「公爵の伴侶が、こんな男なんて。公爵に相応しくない。」
と司祭の従兄弟。

「がっかり、ひたすらがっかりよ。」
と医者の妹。

「見た目も中身も、救いようがないな。」
と近衛騎士団長の甥。

「公爵は、どうして、この男を選んだのでしょう?」
と宰相の娘。

「この男は、公爵の伴侶、失格です。」
と国王陛下の姉。

「じゃあ、失格くん、と呼んであげないと?」
と医者の妹。

「伴侶失格、が相応しいです。名は体を表すと言います。」
と司祭の従兄弟。

「おう、お似合いだ、伴侶失格。」
と近衛騎士団長の甥。

「みすぼらしい頭と見た目で公爵の汚点になるなんて。」
と宰相の娘。

「公爵を解放しなさい。公爵の伴侶は、お前のような、卑しいものには務まらない。」
と国王陛下の姉。

「解放って?
オレに、何をしてほしいんですか?」
オレは、鼻で笑ってやった。

オレは、この世界に来て、尊厳をごりごり削られた。

命は、今のところ、無事。

それも、今のところは、だ。

今後の保証は、何もない。

オレは、この世界から、生きて、元気にさよならしたい。

だから。
オレは、この世界の住人が肉体的にも精神的にも、オレを害することがないようにする。


人間関係の基本は、ナメられないように。

オレは、オレの人生初のお茶会のゲストに、二度と公爵家の敷居をまたがせない。

こいつらが、当たり前のように公爵家を出入りすることは、オレの生活を脅かすこと。

オレは、オレの生活が脅かされるなんて、まっぴらだ。

オレは、ゲストを見回す。

おもむろに、オレは、口を開いた。
「あんた達は、どれぐらい偉いんでした?」

「えー!伴侶失格が、何か頭のおかしな人の台詞を言い出した。」
と医者の妹。

「オレは、公爵の伴侶。で、あんたは何?
あんたは、医者の妹なだけ。

あんた自身は、どんな地位についていて、どんだけ権力を持っているのか、教えてもらってなかったなあ。

どうなんだよ?」

医者の妹は、ぐっと返事につまった。

「医者の妹よ、あんたは、公爵家の敷地に出入り禁止。
理由は、分かるよな?
あんた、公爵家に出入りするには相応しくないから。」

医者の妹は、むかっとして、何かを言おうとしたから、先に言ってやる。

「五人いた婚約者候補が、一人脱落かあ。

医者の妹は、一人だけ、他の4人とは毛色が違うもんな?

あんたを出入り禁止にするのに、反対するか、他の4人に聞いてみたらどうだ?」

オレは、他の4人に目を向ける。

医者の妹は、憤怒の表情でオレを見ていたが、オレと同様に、他の4人を見て、たじろいだ。

「医者の妹が、婚約者候補から脱落することに、反対するゲストは、いなさそうだ。

医者の妹を、他の4人と一緒の扱いにするには、無理があったということじゃないか?」

オレが水を向けると、他の4人は、否定しなかった。

「自分は、何もできないし、しないくせに、ぐいぐいきて、図々しい。」
と司祭の従兄弟。

「あなたもでしょ!」
と医者の妹。

「一緒にしないでもらいたい。ぼくは、手ぶらで、他所の家の男にお願いしにいくような恥知らずじゃない。」
と司祭の従兄弟。

「女の子だから、優しくしなさいよ、とか、丁重に扱って、とか、注文が多いんだが。

優しくする理由が、どこにもないので、何を根拠に主張しているのか、毎回分からない。

丁重に扱うべき相手には、言われる前から、そうしている。」
と近衛騎士団長の甥。

「女の子に優しくするのは当然でしょ?
そんなんだから、近衛騎士なのに、モテないのよ!」
と医者の妹。

「俺は、公爵の婚約者候補だ。応えられないと分かっているから、不誠実な真似はしない。」
と近衛騎士団長の甥。

「医者の妹は、今から無期限で、公爵家の敷居をまたがせない。
公爵の伴侶として、オレが決めた。
従わないなら、強制退去。
さあ、帰れ。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

AI生成イラストで色々とやってみた

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

聖女の祈りを胡散臭いものだと切り捨てた陛下は愚かでしたね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,576pt お気に入り:652

【白銀の黒帝:2】嫌われ者は、竜騎士になりたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

雪豹くんは魔王さまに溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:3,006

異世界ヘアサロン あなたの魅力、引き出します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:12

ひとまず一回ヤりましょう、公爵様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,394pt お気に入り:468

【R18】ご令嬢、禁断の愛、響き合う調べ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

【本編完結】ベータ育ちの無知オメガと警護アルファ

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:471

処理中です...