上 下
26 / 28

第26話 最終合格発表前日

しおりを挟む
朝からなんだか気が重い
明日のことがあるからだろう。
明日10月7日は運命の最終合格発表イベント。
もうすでにファンによる候補者への投票は終わっている。
あとは明日の結果発表を待つだけだ。

候補者達が合格してアイドルになったとしても、惜しくも不合格になったとしてもどちらにせよSNSで絡めるのは明日まで、、、
この2ヶ月間毎日話していた沢山の仲間がケンカしたわけでもなく、仲が良いまま明日パタリと反応が無くなる。
今までの人生そんなことは経験がない。
俺はそれに耐えることができるのだろうか。

この日の候補者達のトゥイートはいつもの楽しい雰囲気とは少し違い。気持ちを明日の発表に向けた落ち着いた雰囲気だ。

そんな中、花子のトゥイート
『こんにちは☀
花です☺︎︎︎︎✨️
最後の #花コーデ♡です
お気に入りのセットアップにしました🤍
スカートのデザインがかわいいです(*´`)』
白い服に身を包み軽く微笑んだ花の全身コーデのキラキラした写真が2枚。

「こんにちは😊
ウエストほっそいΣ(゚д゚;)
でもどこか儚げで遠くに行ってしまうようなイメージ🥺
でもデビューして遠くへ旅立たれるのなら笑顔で送らなくてはですね☺️
今まで花コーデ本当に毎日楽しみに拝見させて頂きましたm(_ _)m
ありがとうございました😉」

俺はもうお話出来なくなることが辛くて泣きそうだったが今までのお礼とこれからアイドルになるであろう花に応援のリプを送った。

『ありがとうございます☺️
こちらこそ毎日見て頂き本当にありがとうございました(*´`)』
俺は気持ちが込み上げてしまってそれ以上リプを返すことが出来なかった。

真希ちゃんのトゥイート

『おはようございます!
いよいよ今日が合格者発表前の最後の1日となりました。
ドキドキできるのも今日が最後ですね…🙏🏻
今日も1日頑張りましょう~!🌞』

「ドキドキしますね(◎-◎;)!!
今日も1日頑張りましょう!」

『ドキドキです…一緒に頑張って行きましょう✊🏻✨』

俺にはとうていわからないぐらいの、ものすごい緊張と不安なんだろうな。
アイドルになれるかなれないかなんて普通経験できることじゃない。


そんな中ファン仲間の鍵さんが推しの候補者から『これまでいつも応援していただき本当に鍵さん大好き!ありがとうございました😆』という言葉をいただいたというのだ✨
「なんだって!?これは俺もウカウカしてられん‼️」
俺まで沈んでたら今日という日が重い空気になってしまうではないか!
みんなは多情多感になっているかもしれんが、俺一人くらいバカなままでいつも通りでもいいんじゃないか!?
そう思い、題して! 
【推しに大好きと言わせてみようホトトギス!】作戦を決行することにしたのだ!!

そこで考えたのはどの候補生に言ってもらうかだ。
マリーは絶対言わなそうだし、ココアに言ってもらったらロリコン精神異常者とか言われるの確実だし~。
やっぱ真希ちゃんと花だな!

まずは真希ちゃん
真希ちゃんの『ドキドキです』のトゥイートに
「この先もずっと一緒に頑張りたい!
そしてそのドキドキを紛らわす方法知ってます🙋
マキちゃんは早口言葉が得意じゃないですか!なので、
『RYOさん大好きスキスキスー❤』
ってちょっと言ってみてください🤗
とリプしてみた。

『頑張りたいです!
🤣🤣🤣✨
ちょっとこの早口言葉は中々難しいので、練習しておきます❕笑』
とはぐらかされてしまったw
くぅ~!作戦失敗!(。>ㅿ<。)
残念🤣🤣🤣

よし!次は花だ!
花の先程の♯花コーデのトゥイートに
「ところで花子の携帯のキーボードが故障してないかの診断なんだけど⌨️
『RYOさん大好き❤』
って花子のスマホって打てます?(* ᐕ)?」
とトラップを仕掛けてみるw

『RYOさんだ、だ、だ、、、、
打てないっっ(p´>ω<`; )💦
笑笑笑🤣』
くぅ~(っω<。)
またしても失敗www

「ですよねぇ~🤣🤣🤣
でも惜しいw
くぅ~(っω<。)
花子の大好き欲しかった。。。(lll __ __)バタッ…」

『惜しいですね、笑笑😉(´>∀<`)ゝ
あぁ!RYOさんんん!』
やっぱだめかぁ笑
まぁそりゃそうだよな
アイドルから『大好き!』なんてそうそう簡単にいただけるわけがないw

もう諦めてさっき観に行ったウランちゃんのインスタの感想をトゥイートしとこ。
「ウランちゃん先程はインスタライブお疲れ様でした(*^^*)✨
SNS審査当初から名前も覚えてもらってめちゃくちゃ嬉しいです✨
明日は三本指のウランポーズで頑張ってください( *˙ω˙*)و グッ!」

すると💡
『ほんとに最初から最後までありがとうございます😭😭
頑張りますーー!!
RYOさん大好きですー!!💞💞』

な、な、な、な、なんと‼️
まさかのここで『大好き!』をいただけるとは!!
俺は完全に舞い上がって
「ウランちゃんありがとーーーーーう‼️😆😆😆😆😆
まーじ嬉しいんすけど❤❤❤
ちょー感動です!🥲
ウランちゃん本当ノリが良くてはじめから絡んでくれたもんね🥹
明日は絶対アイドルになってね‼️
画面のこちらから3本指ピースしとくからね!☝✌️」
ウランちゃんは優しくて美人で真面目なバドミントンが得意な高校生だ😊
ウランちゃんは優しいからたぶん俺が作戦を実行して失敗してるのを見かねて言ってくれたんだと思う🥲
俺よりも全然大人でホントにいい子である。
こうして無事に候補者から【大好きと言わせてみようホトトギス作戦】はウランちゃんのおかげで成功したのであった。

そしてその日の夜の候補者達のトゥイート。
真希ちゃん
『今日は明日に備えて早めに眠ろうと思います🛌
明日会場に来られる方も配信で見られる方も、
新しいグループ誕生の瞬間を
一緒に見届けて頂けたら嬉しいです!🙏🏻✨
皆様が良い夢を見られますように。
おやすみなさい☺️』

「1日お疲れ様です(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵
今日は推しに大好きって言わせてみようホトトギスな日でした🤣」

『ryoさんも1日お疲れ様でした!☺︎
そんなミッションがあったんですね😹😹✨
きっと皆デビューしたら言ってくれます✊🏻』

「じゃあデビューしたマキちゃんに言ってもらいます🥰」

『念の為練習しておきますね😎笑』

「絶対しないでしょその顔は🤣🤣🤣」

『そんな事ないです!噛まずに言えるようになったら言いますね☺️🫶🏻笑』

「それ絶対噛むやつwww
たこ焼きあっつあつ🐙にしておきます😎w」

『ひええ😹たこ焼き10個お願いします!🐙(聞いてない)』

明日で真希ちゃんと絡むのも終わり、、、今日はついついおしゃべりになってしまっていっぱいリプしてしまった💦

このSNS審査はオーディションの運営の決まりで、ファイナリスト達は夜の22時まで自分の投稿をしたり、ファンのコメントに「いいね」やリプライを返したりできるのだが、この日の花子は22時ギリギリに投稿していた。

花子
『ついに明日です…。
あまり目立たない私の事を見つけて応援して下さり本当にありがとうございました☺️
それと花が聴きたい!今日の1曲♪
♬井上苑子さんで『点描の唄』
▷▶▷歌詞、メロディ、井上苑子さんの優しい歌声、全部が大好き。☺️
インスタライブで歌おうと思っていた曲です🤭♡
私は本当に幸せです。
皆様おやすみなチャイ🌙✨』

「おやすみなチャイ🥰」

『おやすみなチャイ😊』

今日はやっぱり心なしかみんな静かだなファンの方たちも候補者の方たちも。
最終合格発表の前日ということでいつもの雰囲気とは少し空気が違った夜だった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

静かに過ごしたい冬馬君が学園のマドンナに好かれてしまった件について

おとら@ 書籍発売中
青春
この物語は、とある理由から目立ちたくないぼっちの少年の成長物語である そんなある日、少年は不良に絡まれている女子を助けてしまったが……。 なんと、彼女は学園のマドンナだった……! こうして平穏に過ごしたい少年の生活は一変することになる。 彼女を避けていたが、度々遭遇してしまう。 そんな中、少年は次第に彼女に惹かれていく……。 そして助けられた少女もまた……。 二人の青春、そして成長物語をご覧ください。 ※中盤から甘々にご注意を。 ※性描写ありは保険です。 他サイトにも掲載しております。

切り裂かれた髪、結ばれた絆

S.H.L
青春
高校の女子野球部のチームメートに嫉妬から髪を短く切られてしまう話

青空墓標

みとみと
青春
若者の有り余る熱情の暴走の果て。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

校長先生の話が長い、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
学校によっては、毎週聞かされることになる校長先生の挨拶。 学校で一番多忙なはずのトップの話はなぜこんなにも長いのか。 とあるテレビ番組で関連書籍が取り上げられたが、実はそれが理由ではなかった。 寒々とした体育館で長時間体育座りをさせられるのはなぜ? なぜ女子だけが前列に集められるのか? そこには生徒が知りえることのない深い闇があった。 新年を迎え各地で始業式が始まるこの季節。 あなたの学校でも、実際に起きていることかもしれない。

処理中です...