上 下
34 / 38

第33話「口入れ屋藤吉郎トーマス②」

しおりを挟む
「見かけはボロでも……真の価値がある商品か?」

 俺が、ネネちゃんへ聞くと、きっぱり。

「はい!」

 と肯定。
 迷いのない口調に、俺は苦笑。
 
 この少女が、本当は何を言いたいのか、はっきり分かっている。
 実は……
 『自分の旦那』トーマスを大いに自慢したいのだ。

 だからはっきりと言ってやろう。

「ネネ! お前は口が上手いというか、性格がずるいというか、ずうずうしく思い上がりというか」

「うふふ、そうですかぁ? ひどぉい」

「はっ、何が酷いだ。そこまでこの猿にベタ惚れしているのか?」

「はあい! 夫が大好きでっす! 愛してまっす!」

「ふん! 分かったぞ。この店で真の価値がある商品というのはお前の夫の事だな、ネネ」

 俺の指摘を待っていたかというように、ネネちゃんは「にこっ」と笑う。
 表情は「作戦成功! してやったり」というのがピッタリだ。

 ネネちゃんの代わりに、俺の質問に答えたのがトーマスである。

「ほう、こりゃ驚いた。今までどんな城や街でもウチの嫁の口上を見抜いた方は、全くと言っていいほど居なかった」
 
 おお、嫁が嫁なら夫も夫。
 この猿男、俺を褒めながら、さりげなくネネちゃんの自慢をしている。

 少しあほらしくなって、俺は鼻を鳴らす。

「ふん、馬鹿を言え。そんな奴等の目は、どうせ全員、節穴《ふしあな》だ」

「節穴? 確かにそうかもしれませんねぇ。や、念の為ですが俺がサービスするとは言っても、あっちの方の奴隷とかじゃあ、無いですよ。それはパスです」

 ほう!
 あっちって何だ?
 まさか、エッチ?
 
 ふざけるな、気持ち悪い!
 こっちこそ絶対にパスだ。

 言っておくが、俺はむさ苦しい男に興味はない。
 可愛い女子が大好き!
 イシュタルやエリザベスが大好きである。

 お付きの美しい小姓を可愛がったという信長とはまるで違う。
 こんな汚い猿など尚更だ。

 それにしても、偉そうに言うじゃないか。
 こいつ、俺が自分の主君として相応しいか試しているに違いない。
 
 じゃあ、はっきりと言ってやろう。

「たわけ! のぼせ上がるな!」

「はい~?」

「何がはい~だ。可愛いネネならともかく! お前みたいに得体の知れないキモオタ猿が、あっちの奴隷などと、反吐が出る! 虫唾が走るわ!」
 
 俺が信長ばりにそう言うと、トーマスはあまりの罵倒、毒舌に我慢しかねたのかさすがに口を尖らせた。

「くうう、得体の知れないキモオタ猿とはあまりにも酷い! 俺は確かにイケメンじゃない! だけど超もてるんですよ!」

「ははは、そうらしいな」

「いえ! はっきりした証拠があります。実際こんな超可愛い嫁ネネが居るじゃあないですかぁ!」

 今度は、トーマスの吐いた衝撃の台詞《セリフ》にエリックが絶句。

「ネネネネネ、ネネがあっ!? お、お前の超可愛い嫁だとぉ!? 信じないぞ!」

「嘘じゃないですって、騎士様。さっきからネネが何度も言ってます、俺が夫だって」

「嘘だ! いい加減にしろ! 金か何かでネネを臨時に雇ったに決まっている!」
  
 おいおい、エリック。
 猿が言うように、当のネネちゃん自身が「私は猿の嫁だ」と告げている。
 なのに、こいつはリアルな現実を受け入れられないらしい。
 
 「にやり」と笑ったトーマスの口からは、意外な事実が次々と明らかにされる。

「おい! 騎士様! 良~く聞いておくれよ。ネネは俺の事を好きだと言った、たくさんの候補の中から、選びに選び抜いた超美少女なんですよ」

「た、たくさんの候補の中から!? 選びに選び抜いただとぉ!!! う、う、嘘をつけ! この馬鹿猿!」

「馬鹿猿は酷い。なぁ、ネネ。嘘じゃないよなぁ? お前は最高の恋女房だよなぁ?」

「は~い! その通りよぉ」

 トーマスが同意を求める声に応え、愛くるしい表情を見せるネネちゃん。
 間違いない、このふたりはあつあつラブラブだ。
 
 相変わらず現実を受け入れられないエリックは、またも目を白黒している。

「えええええ! 野良の猿みたいに不細工なお前が? たくさんの女の中からこの子を選んだだとぉ!? う、嘘だろう……信じられん。俺みたいなイケメンだって、彼女がひとりも出来ないのに!」
 
 よほど悔しかったのだろう……
 盛大に落ち込むエリックに対してトーマスは的確な指摘をする。

「へへへ、はっきり言おうか。あんたはイケメンで誠実なのは良いが、真面目すぎて、堅苦しい」

「お、俺が? ま、真面目すぎて、堅苦しいだと?」

「そうっす! そばに居る女は重苦しく感じて息が詰まっちまう」

「くううううう! ば、馬鹿にしやがって!」

「いえいえ、馬鹿にとかじゃあなくて、真実ですよ」

「むうううううう」

「あんたはどうせ可愛い女子とデートしたって、話が続かず間が持たない。結局つまらない男だと思われ、いっつも女子の方からサヨウナラって、別れを切り出される。大体がそのパターンでしょ?」

「げ!?」

「あはは、その反応《リアクション》。ほれ、図星だ」

 猿ことトーマス・ビーンはいかにも得意げな表情で胸を張ったのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪魔祓いは性なる技法で

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:55

学園最強の独隠楽生(リタイアライフ)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:104

ダークファンタジア番外編

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,583pt お気に入り:306

【R18】私、痴漢(あなた)のこと、何も知らない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:51

女騎士と鴉の秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:372

小鬼は優しいママが欲しい

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

異世界物語 ~転生チート王子と愉快なスローライフ?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:166

処理中です...