3 / 8
3. どうして?
しおりを挟む結婚式を途中で退席してから数日が過ぎた。
何故か我が家にエルド様のご両親が来ている。
エルド様本人は姿がない。
「この度は娘がご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。本来はこちらから謝罪に行くところなのに来て頂けるとは思ってもいませんでした」
「いや、こちらも悪いのだから気にしないで下さい」
相変わらず優しいですねお義父様…いえ、もう違うんでしたわ。
「エルドにもいろいろと複雑な事情があって…詳しくは言えないのが苦しいところなのですが…」
お義母様…昔からそれを言っていますね。
一体何なのでしょうか複雑な事情とは。
百歩譲って事情があるとしても話くらいはできると思うのですが…間違っていますか?
「エルドとの事を考え直してもらえないかしら」
まさかの話です。
「理由は言えないんだがエルドはクレアさんと一緒になりたいと思っているんだ」
そんなのは感じた事ありませんでした。
「本当に可哀想な子なのよ…。あの魔女さえ…」
お義母様が何かを言いかけたらお義父様がその言葉を遮りました。
「止めるんだ!」
珍しいですね、普段は温厚なお義父様が大声をあげるなんて…。
「あっ、申し訳ありませんでした」
お義母様は口を押さえて黙ってしまいました。
さっき、魔女と言っていませんでしたか?
魔女が何か関係しているのですか?
…気になります。
「今日はもう帰ります。しかし、もう一度考えて欲しいのです」
そう言い残してお二人は帰られました。
エルド様との事をもう一度考える…。
今は無理そうですわね。
しかも、今日は私の婚約破棄を聞いた貴族の方が会いに来られるみたいですし…。
普通は結婚式から逃げ出した花嫁なんて後妻に行くか歳のはなれた人の所にお嫁に行くかしないといけないのですが、ありがたい事に以前に縁談を断った方々からまた連絡がきているのです。
私のどこが良いのかは分かりませんが…。
世の中には結構物好きな方々がいらっしゃる様です。
噂をすればなんとやらで、どなたかが到着されたみたいですわ。
侍女が私を呼びに来ました。
今は人に会いたくはないんですけど…仕方ありませんね。
我儘ばかりを言っていたらバチがあたりますね。
私は訪ねてきてくれた貴族の子息に会いに向かった。
その途中になぜかエルド様の事を考えた。
エルド様は今頃何をされているのかしら?
いつもなら私と会ってお茶をしている時間よね…。
「クレアお嬢様どうされたのですか、ボーとされて大丈夫ですか?」
侍女が心配して声をかけてきます。
「ごめんなさい。大丈夫よ…」
どうして私はこんなにエルド様の事が気になるのかしら…。
24
お気に入りに追加
79
あなたにおすすめの小説
恋を再び
Rj
恋愛
政略結婚した妻のヘザーから恋人と一緒になりたいからと離婚を切りだされたリオ。妻に政略結婚の相手以外の感情はもっていないが離婚するのは面倒くさい。幼馴染みに妻へのあてつけにと押しつけられた偽の恋人役のカレンと出会い、リオは二度と人を好きにならないと捨てた心をとりもどしていく。
本編十二話+番外編三話。
忙しい男
菅井群青
恋愛
付き合っていた彼氏に別れを告げた。忙しいという彼を信じていたけれど、私から別れを告げる前に……きっと私は半分捨てられていたんだ。
「私のことなんてもうなんとも思ってないくせに」
「お前は一体俺の何を見て言ってる──お前は、俺を知らな過ぎる」
すれ違う想いはどうしてこうも上手くいかないのか。いつだって思うことはただ一つ、愛おしいという気持ちだ。
※ハッピーエンドです
かなりやきもきさせてしまうと思います。
どうか温かい目でみてやってくださいね。
※本編完結しました(2019/07/15)
スピンオフ &番外編
【泣く背中】 菊田夫妻のストーリーを追加しました(2019/08/19)
改稿 (2020/01/01)
本編のみカクヨムさんでも公開しました。
私がこんなところでこんなことをしている理由
九重
恋愛
とある理由より、ジミ専で平凡な生活をこよなく愛する女性。 その夢を叶えるため、彼女は学校という職場で事務員として働いている。 着々と夢に向かって進んでいると思った彼女の計画がある日ガラガラと崩れる。 これはそんな”彼女がこんなところでこんなことをしている理由”。
ずいぶん前に、ムーンライトノベルズで公開したお話の全年齢版です。
外出を控えていらっしゃる18歳未満の私の読者さま(いるかどうかはわかりませんが)の暇つぶしになればと思い上げてみました。
小説家になろうさまでも公開しています。
そう言うと思ってた
mios
恋愛
公爵令息のアランは馬鹿ではない。ちゃんとわかっていた。自分が夢中になっているアナスタシアが自分をそれほど好きでないことも、自分の婚約者であるカリナが自分を愛していることも。
※いつものように視点がバラバラします。
婚約者に土下座をされています
相馬香子
恋愛
侯爵令嬢である私、リモーネ・テルペンは婚約者であるアルジェント様に土下座をされてしまいました。
うん?他に好きな人ができた?
なるほどなるほど、分かりました!
――ここは私が、一肌脱ぎましょう!
気さくな侯爵令嬢と拗らせ王子のドタバタラブコメディーです。
旦那さまに恋をしてしまいました。
しらす
恋愛
こんなことになるならば、わたしはあなたに出会いたくなかった。でもわたしは、あなたを愛している。あなたがたとえ愛してなくても、疎んでいても、わたしはずっと愛している。
これはわたしが選択を間違えた話。
小説家になろう様にて先行更新しています。
これを読んだ方、言っておきます。あんまり上の内容信じない方がいいです。(自分で書いておいて何を言って((()
2021/4.11完結しました。
嘘だったなんてそんな嘘は信じません
ミカン♬
恋愛
婚約者のキリアン様が大好きなディアナ。ある日偶然キリアン様の本音を聞いてしまう。流れは一気に婚約解消に向かっていくのだけど・・・迷うディアナはどうする?
ありふれた婚約解消の数日間を切り取った可愛い恋のお話です。
小説家になろう様にも投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる