運命なんて信じません

縁 遊

文字の大きさ
上 下
14 / 42

14. リフレッシュしたい

しおりを挟む


 いや~、ここ最近の環境の変化に私の身体も気持ちもついていけてません。

 会社は倒産し、結婚まで考えていた彼には浮気され(ダメンズだったし)、新しく就職したのは良いが社長は私の事を"運命の人"と言う変人(イケメンだけどね)…。

 働き始めたばかりで有休がないのが残念でなりません。休みたい…。


 昨日だってあれから嘘のようなミラクルがおきたんです!

 元カレに家族にでも相談すれば良いと冗談で言ったつもりだったのに本気にしていたのでどうしたものかと考えていたら…何と彼女がファミレスにやって来たんです。

 しかも男連れで…。

 彼女は「友人なんです」って言っていましたが…店に入って来たときは腕を組んでいましたし、友人と言われた男性も驚いた表情をしてましたよ。

 そこから導き出す答えはこれですよね?

 わぁ、沢山彼氏がいる人なんだー!!!

 おそらく元カレの頭にも浮かんでいたと思います。…が、元カレは考えるのを止めたというか現実逃避をしたようで「ああ…そうなんだ。はははっ。」って笑ってましたよ。

 結局、何だかバカらしくなってきたので私は元カレに先に帰ると告げて店を出たのですが…あの後どうなったんでしょうかね?

 修羅場になったんでしょうか?

 あんなミラクルは2度とおきないで欲しいです。

 でもおかげで元カレの姉のふりをする必要はなくなったから良いのかな?

 しかし、あの彼女…いったい何人彼氏がいるんだろうか?

 みんなに貢がせていたのかな?

 なにげに持っていた鞄はブランド品だったしな~、家が資産家とかなのかと思ってたわ。

 元カレも貢いでいたのかな?

 私にはプレゼントなんて…食べ物くらいしか貰ってないんだけど…。

 誕生日のケーキとか、クリスマスのケーキとか…彼の実家のケーキ屋の商品。

 うわぁ~、恋愛フィルターの恐ろしさをまた感じるわ。

 確か…決め台詞みたいなのもついていたな「気に入ったものが無かったから買わなかった。」って言ってケーキだけを渡してきたんだ!

 あの時の私はそんなに考えながらプレゼントを探してくれたんだ~!って喜んでいたけど…おそらく探してもいないよね。

 いや、もう本当に脱恋愛フィルターだよ!

 私に恋愛フィルターがかかるとダメ!!

 婚活も考えたけど…やっぱりまだ早いのかな。

 でもな~、何だろうこの焦りみたいな感じ。

 27歳になった途端に30歳になるまでに仕事とか結婚とかをきちんとしないと!!って考えちゃうんだよね。

 回りの人たちが結婚したりするから?

 会社で同年代が出世したりするから?

 …そう言えば昔テレビに出ていた人が「遺伝子に子孫を残すって組み込まれているから焦るんだ」って話をしていたのを思い出しました。

 たしかに、安全に出産し育てることを考えると30歳くらいまでに結婚しておかないといけないのかな?

 子供を産むのが40歳くらいになると子供が成人した時は自分が60歳になっているんですからね。定年近くに大学の費用とか払うのはきついな…。

 人生の計画を考えると厳しさが身に染みますね。

「はあ~。」

 私は大きなため息をついた。


「ねえ、さっきから何を百面相で考えていたの?」

「ニャー。」

 いけない、仕事中でした。

 社長が白玉先輩を抱いて私の目の前にたっています。…気がつかなかった。

「い、いえ。なんでもありません。」

「ふう~ん。そう…。」

 社長は何かを言いたげにしていましたが、それ以上は何も聞いてきませんでした。

 今日は予約されていたお客様が体調を崩されたとかで急なキャンセルをされたので午前中が暇になってしまったんです。

 私がボーとする言い訳にはなりませんが…。

 そう言えばこんな時、占いなら何歳くらいで結婚する!って教えてもらえたりするんですよね。

 何も考えなくて信じてしまえば…楽かも。

 ハッ…だめ!占い沼に手を出してら危険!!

 疲れているからこんな事を考えるんだ。

 何かリフレッシュすることを考えないと!!!











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

他の誰かのあなた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,777pt お気に入り:1,042

静かな部屋で想いはゆっくりと届けられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:62

拝啓、許婚様。私は貴方のことが大嫌いでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:499

So long! さようなら!  

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

幸せの花が咲く町で

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:33

[完結]立場をわきまえてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:3,476

pretty preschool teacher

BL / 連載中 24h.ポイント:555pt お気に入り:10

処理中です...