運命なんて信じません

縁 遊

文字の大きさ
上 下
6 / 42

6. 女を磨くぞ!

しおりを挟む


 色んな事がありましたが何とか生活していけそうでホッとしていたら…元カレから連絡が来ました。

 今更何の用なの…。

 メールを開くと「彼女が私に会いたいと言っているから姉のふりをして会ってもらえないか?」と書いてありました。

 ふざけるなー!!!

 元カノにこんな頼み事をどうして出来るのよ!私の気持ちはどうなるんだ?!考えてないの?!

 電話で直接文句を言ってやろうかと思いましたがそれも腹立たしいので止めました。

 メールで一言「無理。」とだけ書いて送ってやりました。

 …メールアドレスを変えた方が良いのかな。

「はぁ~。何でこんな人を好きだったんだろう。こんな風に後悔させないで欲しいわ。」

 私は1人の部屋で呟いた。

 彼は私の初めて付き合った人だった。

 この部屋にも元カレは来たことがある。そりゃ~、5年も付き合っていれば家にも来るよね。

 最初はドキドキして何日も前から部屋を掃除して、色んな物を買って準備して…彼が来るのが待ち遠しかったんだよね。

 いつからドキドキしなくなったのか…。

 最近はそんな緊張感のドキドキもすっかり失くなっていた。

 部屋着で出迎えてダラダラと時間を過ごしていただけだったな。

 外でのデートもしていなかったな…。

 でも家族になるんだからこれで良いんだよね…って思っていた。

 でも…それは勘違いだった。

 彼女を見てそれに気がついた。

 彼はきっとあの若くて可愛らしい彼女にドキドキしたんだと思う。

 デザインの仕事が好きで話が合って、デザインの才能があるのに偉そうにしていないし、真面目な人だと思っていた。

 真面目だから浮気しない…なんて思う方が間違いなのか。

 恋愛って難しい…。

 何で友情にはドキドキは必要ないのに、恋愛にはドキドキが必要なの?!

 家族にもドキドキなんて必要ないでしょ!

 恋愛のドキドキなんて短い間だけかかる魔法みたいなものだよね。だって付き合いが長くなれば初めの頃はドキドキしていた事もドキドキしなくなるよね。それともこれは私だけなのか?!

 世間の皆さんはずっとドキドキしているのかな…。

 いや、中にはドキドキはいらないから安心感が欲しいって言う人もいるよね。

 あ~!恋愛のプロとかがいたら教えを請いたい気持ちだよ。

 本屋とかで恋愛の指南本を買う勇気もないしな~。ネットで買うと履歴に残るし、それに自宅に恋愛指南本があるのを誰かに見られるのも嫌だわ。

 …私って拗らせてるのか?

 織糸は直感タイプだし相談しても参考にはならなさそうだしな~。

 あの爽やかイケメン社長…占一(せんいち)さんは恋愛に慣れていそうだったな。

 こんなことで悩んだりしないんだろうな。かなり変わった人みたいだけど…。

 でも…イケメンってモテすぎて苦労してたりするんだなということは知れたわ。モテたことがないから自分を巡って異性がケンカするなんてドラマや小説の中だけの話だと思っていたから現実にあるなんて、知らなかった。


 でも、それだけモテるなら私なんかを選ばなくても綺麗な人を選び放題できると思うんだけどなぁ~。

 マニアックな趣味なのかな?

 それとも本当に占いの結果だけで結婚相手を決めようとしているのかな?

 そんな人はいないよね!

 そうなら相当な占いバカだけど…。

 いや…違うよね?

 私をからかってリラックスさせようとしたんだよね?

 会社を出てから織井に再び電話をして色々と占一さんについて聞いたけど、あの社長は占い業界では知らない人はいないくらいの有名人らしい。お客様は政界や芸能界などの有名人も多数顧客にいるそうだ。

 やり手みたいだし、変わっているけどきっと賢い人なんだと思うんだけど…。若く見えたし…だけど本当は私より年上なのかな?

 でもあの社長…私に今大変だよねって言ってたな。何が占いに出ていたのか気にならないこともない。それともあれかな?織糸が私の事を話して知っているとかだったのかな。

 そうだな、きっとそうだわ。

 危ない危ない…。

 占いの沼にはまったら母の様になるよ。

 それは駄目!絶対ダメ!!

 取り敢えずはあの会社で働いてお金を貯めよう。だけど長居はしたくないから期間を決めて…3年くらいかな。その間に新しい恋をして30歳には結婚したい!!

 その為には今のままでは駄目だよね。

 結婚は今すぐしないんだから貯めていた結婚資金で女を磨く!!!

 これ決定!

 まずは美容院行って、それからエステ行って、それから…服も今まで着なかった様な服を着てみようかな。メイクも変えて、イメチェンして元カレが私と会ってもわからないくらいにしてやろう!

 婚活もしてみようかな…。


 今ならアプリとかで簡単に出逢えるみたいだし。…でもちょっと怖いよね。

 う~ん。

 まあ、取り敢えずはイメチェンしてから考えようかな。

 イメチェンして綺麗になってやる!


 これが27歳の私の目標だ!


 元カレを後悔させてやるからな~!!

 




しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片想い婚〜今日、姉の婚約者と結婚します〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:249

冷徹社長は幼馴染の私にだけ甘い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:53

お子ちゃま王子様と婚約破棄をしたらその後出会いに恵まれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,785

○△□❌

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

御天道様

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

禁断のプロポーズ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:110

亜彩探偵30秒ミステリー #31 病院

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...