男装令嬢の願い

縁 遊

文字の大きさ
上 下
4 / 88

4. 魔女の薬

しおりを挟む


「レオ様、本日のお薬はこちらに置きますね。残りは鞄に入れておきますね」

侍女のマリーはいつも私の事をレオと呼ぶ。
それは、レオナとレオンの共通部分だからだそうだ。
マリーだけだ、レオンとよばないのは…。

この屋敷では、レオナとお嬢様は禁句なのだ。

いるのは、レオンだけ。

この屋敷に子供は1人なんだそうだ。

薬というのは魔女から買っている品物だ。

流石にこの歳になってくると胸が大きくなってきてコルセットで押さえても変な膨らみができるので、どうしようかと思っていたらマリーが教えてくれた。

「魔女の薬で胸を小さくする薬があります。けど、効果は1日だけしかもちません」

1日でも効果があるならありがたい。ということで買ってきてもらっている。

不思議だけど、これを飲むと本当に胸が半分以下のサイズになるのだ。

今日、大量に買ってきてもらったのは明日からクリフ様について旅に出ないといけないからだ。

今までも何回かあったけど、今回は珍しく2人だけのお忍びで行くので変に緊張する。

なんでも、クリフ様のお相手を探す旅らしい。

やっぱりクリフ様はロマンチストだよね。

可愛らしいと言うと怒られそうだが…。

可愛らしい人だと思う。

人間的な魅力のある人なのだから、旅までしなくてもすぐに見つかるだろうと思うのだが、絶対に行くと言って聞かない。

結局は、ストレス発散の為なのかな?

まあ、私はしばらくこの屋敷に帰らなくて済むと思うと、それだけで嬉しいから良いんですけどね。

ただ、羨ましいと思う感情が押さえきれなくて困ってしまう。

愛する人を自分で選べてその人と人生を歩める事に…。

私は人を愛したとしても結ばれることはないだろうし、将来、養子を迎えるまではレオナの人生は歩めない…。

その時はいったい何歳になっているのだろうか?

若ければ平民として生活して、後妻くらいにはなれるかしら?

子供は諦めないといけないわね。

ただでさえ、魔女の薬の副作用で子供ができにくくなるかもしれないと書いてあったもの。

そうね…考えを変えましょう。

私の代わりに、クリフ様が愛する人を見つけられるように、幸せになるように願いましょう。

そして、クリフ様に子供ができたらその子を可愛がりましょう。

王子様を私の代わりにするのはいけないかもしれませんが、良いことを願うのだから許されますよね。

レオン、天国で穏やかに過ごしていますか?

私は貴方の代わりに貴方の人生を進むからね。
貴方が憧れていた王宮で勤めて、憧れの王子様のお付きにもなっているよ。

私が天国に行ったら沢山話をしてあげるね。

寂しいだろうけど、もう少し待っていてね。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします

文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。 夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。 エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。 「ゲルハルトさま、愛しています」 ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。 「エレーヌ、俺はあなたが憎い」 エレーヌは凍り付いた。

五歳の時から、側にいた

田尾風香
恋愛
五歳。グレースは初めて国王の長男のグリフィンと出会った。 それからというもの、お互いにいがみ合いながらもグレースはグリフィンの側にいた。十六歳に婚約し、十九歳で結婚した。 グリフィンは、初めてグレースと会ってからずっとその姿を追い続けた。十九歳で結婚し、三十二歳で亡くして初めて、グリフィンはグレースへの想いに気付く。 前編グレース視点、後編グリフィン視点です。全二話。後編は来週木曜31日に投稿します。

アルバートの屈辱

プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。 『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。

麗しのラシェール

真弓りの
恋愛
「僕の麗しのラシェール、君は今日も綺麗だ」 わたくしの旦那様は今日も愛の言葉を投げかける。でも、その言葉は美しい姉に捧げられるものだと知っているの。 ねえ、わたくし、貴方の子供を授かったの。……喜んで、くれる? これは、誤解が元ですれ違った夫婦のお話です。 ………………………………………………………………………………………… 短いお話ですが、珍しく冒頭鬱展開ですので、読む方はお気をつけて。

伯爵は年下の妻に振り回される 記憶喪失の奥様は今日も元気に旦那様の心を抉る

新高
恋愛
※第15回恋愛小説大賞で奨励賞をいただきました!ありがとうございます! ※※2023/10/16書籍化しますーー!!!!!応援してくださったみなさま、ありがとうございます!! 契約結婚三年目の若き伯爵夫人であるフェリシアはある日記憶喪失となってしまう。失った記憶はちょうどこの三年分。記憶は失ったものの、性格は逆に明るく快活ーーぶっちゃけ大雑把になり、軽率に契約結婚相手の伯爵の心を抉りつつ、流石に申し訳ないとお詫びの品を探し出せばそれがとんだ騒ぎとなり、結果的に契約が取れて仲睦まじい夫婦となるまでの、そんな二人のドタバタ劇。 ※本編完結しました。コネタを随時更新していきます。 ※R要素の話には「※」マークを付けています。 ※勢いとテンション高めのコメディーなのでふわっとした感じで読んでいただけたら嬉しいです。 ※他サイト様でも公開しています

形だけの妻ですので

hana
恋愛
結婚半年で夫のワルツは堂々と不倫をした。 相手は伯爵令嬢のアリアナ。 栗色の長い髪が印象的な、しかし狡猾そうな女性だった。 形だけの妻である私は黙認を強制されるが……

安らかにお眠りください

くびのほきょう
恋愛
父母兄を馬車の事故で亡くし6歳で天涯孤独になった侯爵令嬢と、その婚約者で、母を愛しているために側室を娶らない自分の父に憧れて自分も父王のように誠実に生きたいと思っていた王子の話。 ※突然残酷な描写が入ります。 ※視点がコロコロ変わり分かりづらい構成です。 ※小説家になろう様へも投稿しています。

娼館で元夫と再会しました

無味無臭(不定期更新)
恋愛
公爵家に嫁いですぐ、寡黙な夫と厳格な義父母との関係に悩みホームシックにもなった私は、ついに耐えきれず離縁状を机に置いて嫁ぎ先から逃げ出した。 しかし実家に帰っても、そこに私の居場所はない。 連れ戻されてしまうと危惧した私は、自らの体を売って生計を立てることにした。 「シーク様…」 どうして貴方がここに? 元夫と娼館で再会してしまうなんて、なんという不運なの!

処理中です...