へぇ。美的感覚が違うんですか。なら私は結婚しなくてすみそうですね。え?求婚ですか?ご遠慮します

如月花恋

文字の大きさ
上 下
31 / 61
本編

28

しおりを挟む
「よっと」
私はまだ誰も起きていない真夜中にリュックを背負った。
…レンとリズには上級までの治癒魔法を教えた
マナは…
うん
おいていこう
…なんか…恋の予感みたいなのあったし
(最近…見てしまったのだ。マナ宛の恋文を)
私は外へ出て治癒場を振り返った。
…お世話になりました
あとはあの2人とマナが経営していけるよ
私が持っていくのは旅をするのに充分なお金と元々の自分の荷物だけ
技術やらは紙に書いて残してきた
…頼んだよ
私は逃げるから!!
私はにっこり微笑んだあと全力で走った。
だって!!
留まってたらリュゼリオ殿下に居場所特定されそうなんだもん!!
魔術籠は破壊したからあそこに何かしら仕掛けても追いかけてこれないし…
…あとは私自身に魔法をかけられていた場合?
…まぁそれはおいおい考えるとして…
とりあえず…宿探すか
なるべく離れた場所で国境近くの宿…
そんな簡単には見つからないか
「まぁ…転移で行けるところまで行けばあとは歩けるよね」
私は事前に買っておいた地図を開きながら転移魔法を使った。

着いた場所は前に1度だけ来たことのあるスミタからほど近い草原だった。
「すご…馬車で通っただけなのに…」
それでも行ったとカウントされるんだねぇ
「くぁぁ…かなり魔力使ったなぁ…ポーションはレン達のために置いてきたし…寝て回復するしかないかぁ…」
私は近くの木の木陰で丸くなった。
風が気持ちいい…
よく眠れそう…
宿は起きた後にするぅ…
おやすみぃ…

ゴン
「ふぇ!?な…なに!?」
「…なんだ生きてたのか」
「ふぇぇ…?」
見上げると…男の人がいた。
「だれぇ…?」
「…お前こそ誰だよ」
「…ティア~…Zzz…」
「寝るな。ティア…か」
…ふぇ…?
私今なんて言った…?
ティア…?
「ち…違う…私はサナ…ティアは…お姉ちゃん」
「なんだ。治癒師サナかよ」
「ふぇ…?おにーさん知ってるの…?」
「まぁな。仲間を治癒して貰ったんだが…覚えてないよな」
…いつ?
治癒ってことは治癒場だよね
…冒険者は多いからなぁ…
「でもなんでこんなところにいるんだ?スミタから離れてるだろ」
「私旅に出るの…くぁぁ…魔力は…よし。回復したね」
私は荷物をインベントリから取り出した。
「旅に?治癒師が?」
「…悪い?」
「…防衛出来んのか?」
…防衛?
魔法…じゃダメなの?
私は首を傾げた。
「…やっぱりな。ついてこい。宿まで送る」
「宿決まってないよ?」
「はぁ!?…じゃあ紹介してやる」
やった!!
自分で探す手間が省けた!!
しおりを挟む
感想 36

あなたにおすすめの小説

没落した建築系お嬢様の優雅なスローライフ~地方でモフモフと楽しい仲間とのんびり楽しく生きます~

土偶の友
ファンタジー
優雅な貴族令嬢を目指していたクレア・フィレイア。 しかし、15歳の誕生日を前に両親から没落を宣言されてしまう。 そのショックで日本の知識を思いだし、ブラック企業で働いていた記憶からスローライフをしたいと気付いた。 両親に勧められた場所に逃げ、そこで楽しいモフモフの仲間と家を建てる。 女の子たちと出会い仲良くなって一緒に住む、のんびり緩い異世界生活。

元ゲーマーのオタクが悪役令嬢? ごめん、そのゲーム全然知らない。とりま異世界ライフは普通に楽しめそうなので、設定無視して自分らしく生きます

みなみ抄花
ファンタジー
前世で死んだ自分は、どうやらやったこともないゲームの悪役令嬢に転生させられたようです。 女子力皆無の私が令嬢なんてそもそもが無理だから、設定無視して自分らしく生きますね。 勝手に転生させたどっかの神さま、ヒロインいじめとか勇者とか物語の盛り上げ役とかほんっと心底どうでも良いんで、そんなことよりチート能力もっとよこしてください。

最強令嬢とは、1%のひらめきと99%の努力である

megane-san
ファンタジー
私クロエは、生まれてすぐに傷を負った母に抱かれてブラウン辺境伯城に転移しましたが、母はそのまま亡くなり、辺境伯夫妻の養子として育てていただきました。3歳になる頃には闇と光魔法を発現し、さらに暗黒魔法と膨大な魔力まで持っている事が分かりました。そしてなんと私、前世の記憶まで思い出し、前世の知識で辺境伯領はかなり大儲けしてしまいました。私の力は陰謀を企てる者達に狙われましたが、必〇仕事人バリの方々のおかげで悪者は一層され、無事に修行を共にした兄弟子と婚姻することが出来ました。……が、なんと私、魔王に任命されてしまい……。そんな波乱万丈に日々を送る私のお話です。

【完結】天下無敵の公爵令嬢は、おせっかいが大好きです

ノデミチ
ファンタジー
ある女医が、天寿を全うした。 女神に頼まれ、知識のみ持って転生。公爵令嬢として生を受ける。父は王国元帥、母は元宮廷魔術師。 前世の知識と父譲りの剣技体力、母譲りの魔法魔力。権力もあって、好き勝手生きられるのに、おせっかいが大好き。幼馴染の二人を巻き込んで、突っ走る! そんな変わった公爵令嬢の物語。 アルファポリスOnly 2019/4/21 完結しました。 沢山のお気に入り、本当に感謝します。 7月より連載中に戻し、拾異伝スタートします。 2021年9月。 ファンタジー小説大賞投票御礼として外伝スタート。主要キャラから見たリスティア達を描いてます。 10月、再び完結に戻します。 御声援御愛読ありがとうございました。

孤児による孤児のための孤児院経営!!! 異世界に転生したけど能力がわかりませんでした

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕の名前はフィル 異世界に転生できたんだけど何も能力がないと思っていて7歳まで路上で暮らしてた なぜか両親の記憶がなくて何とか生きてきたけど、とうとう能力についてわかることになった 孤児として暮らしていたため孤児の苦しみがわかったので孤児院を作ることから始めます さあ、チートの時間だ

レベル上限5の解体士 解体しかできない役立たずだったけど5レベルになったら世界が変わりました

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
前世で不慮な事故で死んだ僕、今の名はティル 異世界に転生できたのはいいけど、チートは持っていなかったから大変だった 孤児として孤児院で育った僕は育ての親のシスター、エレステナさんに何かできないかといつも思っていた そう思っていたある日、いつも働いていた冒険者ギルドの解体室で魔物の解体をしていると、まだ死んでいない魔物が混ざっていた その魔物を解体して絶命させると5レベルとなり上限に達したんだ。普通の人は上限が99と言われているのに僕は5おかしな話だ。 5レベルになったら世界が変わりました

異世界に転生したので幸せに暮らします、多分

かのこkanoko
ファンタジー
物心ついたら、異世界に転生していた事を思い出した。 前世の分も幸せに暮らします! 平成30年3月26日完結しました。 番外編、書くかもです。 5月9日、番外編追加しました。 小説家になろう様でも公開してます。 エブリスタ様でも公開してます。

俺に王太子の側近なんて無理です!

クレハ
ファンタジー
5歳の時公爵家の家の庭にある木から落ちて前世の記憶を思い出した俺。 そう、ここは剣と魔法の世界! 友達の呪いを解くために悪魔召喚をしたりその友達の側近になったりして大忙し。 ハイスペックなちゃらんぽらんな人間を演じる俺の奮闘記、ここに開幕。

処理中です...