上 下
48 / 62
本編

46

しおりを挟む
ある日…
私は固まっていた。
目の前の人のせいで
「…シア」
「パパ…え?お仕事は…?」
「…会いたかったよ」
パパは静かに私を抱きしめた。
「やめてっ!!せっかく作ったのに無駄になる!!」
今料理持ってるんだから!!
私はパパから離れるとお客さんの元に料理を置いた。
…はぁ
これだけはやりたくなかったけど…
なんでやらないかっていうと…
「皆様!!ご迷惑をおかけしてすみません。飲み物とデザートサービスいたしますので今からのことは口外しないでくださいね~言ったら私の炎が火をふくぞっ!!」
儲からないから!!
「シア。元々炎は火をふいてるのよ」
「じゃあ…水!!」
「属性的に無理よ」
…ぐぬぬ
「とにかく酷い目に合わすんだから!!」
「「「「「諦めたんかい!!」」」」」
私に言い換えは難しかった…
「…シア?」
「あ。パパは向こう座ってて。紅茶でいいよね?」
「ん?うん」
「ニール~紅茶~」
「シア。それぐらい私がやるわ」
「え…タマが?出来るの?」
「失礼ね。今日のまかないあなたのおかず取るわよ」
「ふぇ!?それは勘弁して~!!」
タマは不敵な笑みを浮かべるとカウンターの方に行ってしまった。
ねぇ…?
取らないよね?
今日はトンカツにしようと考えてたんだよ?
やめてよ?
「はっ!!私キッチンに戻らなきゃ!!パパ!!話はまたあとね!!」
「分かった。じゃあここで見てるよ」
私はキッチンに戻り作ってあった料理をお客さんのところに運んだ。
「なぁシアちゃん?」
「ん?」
「あのお方って侯爵様だよな?侯爵様のことをパパって呼ぶシアちゃんは一体…」
「そのままの意味だよ♪」
私は唇に人差し指を当てるとキッチンに戻った。
「ニール。何が出来てる?」
「味噌汁とご飯は常備してありますし…今焼き魚作ってます」
「焦がさないようにね。病気の原因になるんだから」
「かしこまりました」
「じゃあ…」
私はボードに貼ってある注文表を見た。
…ん
あとは付け合わせの大根おろしとスイーツがあればいいかな
「スイーツ~♪」
今日のスイーツはモンブランとチーズケーキ~♪
「ケーキセットってことはこっちのミニケーキか。ん~このミニショートケーキよく出来てる。ニール腕上げたね~」
「そんなことないですよ。シア様にはまだまだ及びません」
「だって年数が違うからね~」
さてさて~
足りなくなったケーキの補充でもしますかな~




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】聖女召喚に巻き込まれたバリキャリですが、追い出されそうになったのでお金と魔獣をもらって出て行きます!

チャららA12・山もり
恋愛
二十七歳バリバリキャリアウーマンの鎌本博美(かまもとひろみ)が、交差点で後ろから背中を押された。死んだと思った博美だが、突如、異世界へ召喚される。召喚された博美が発した言葉を誤解したハロルド王子の前に、もうひとりの女性が現れた。博美の方が、聖女召喚に巻き込まれた一般人だと決めつけ、追い出されそうになる。しかし、バリキャリの博美は、そのまま追い出されることを拒否し、彼らに慰謝料を要求する。 お金を受け取るまで、博美は屋敷で暮らすことになり、数々の騒動に巻き込まれながら地下で暮らす魔獣と交流を深めていく。

【完結】お花畑ヒロインの義母でした〜連座はご勘弁!可愛い息子を連れて逃亡します〜

himahima
恋愛
夫が少女を連れ帰ってきた日、ここは前世で読んだweb小説の世界で、私はざまぁされるお花畑ヒロインの義母に転生したと気付く。 えっ?!遅くない!!せめてくそ旦那と結婚する10年前に思い出したかった…。 ざまぁされて取り潰される男爵家の泥舟に一緒に乗る気はありませんわ! ★恋愛ランキング入りしました! 読んでくれた皆様ありがとうございます。 連載希望のコメントをいただきましたので、 連載に向け準備中です。 *他サイトでも公開中 日間総合ランキング2位に入りました!

王太子から婚約破棄され、嫌がらせのようにオジサンと結婚させられました 結婚したオジサンがカッコいいので満足です!

榎夜
恋愛
王太子からの婚約破棄。 理由は私が男爵令嬢を虐めたからですって。 そんなことはしていませんし、大体その令嬢は色んな男性と恋仲になっていると噂ですわよ? まぁ、辺境に送られて無理やり結婚させられることになりましたが、とってもカッコいい人だったので感謝しますわね

悪役令嬢が美形すぎるせいで話が進まない

陽炎氷柱
恋愛
「傾国の美女になってしまったんだが」 デブス系悪役令嬢に生まれた私は、とにかく美しい悪の華になろうとがんばった。賢くて美しい令嬢なら、だとえ断罪されてもまだ未来がある。 そう思って、前世の知識を活用してダイエットに励んだのだが。 いつの間にかパトロンが大量発生していた。 ところでヒロインさん、そんなにハンカチを強く嚙んだら歯並びが悪くなりますよ?

訳ありヒロインは、前世が悪役令嬢だった。王妃教育を終了していた私は皆に認められる存在に。でも復讐はするわよ?

naturalsoft
恋愛
私の前世は公爵令嬢であり、王太子殿下の婚約者だった。しかし、光魔法の使える男爵令嬢に汚名を着せられて、婚約破棄された挙げ句、処刑された。 私は最後の瞬間に一族の秘術を使い過去に戻る事に成功した。 しかし、イレギュラーが起きた。 何故か宿敵である男爵令嬢として過去に戻ってしまっていたのだ。

敗戦して嫁ぎましたが、存在を忘れ去られてしまったので自給自足で頑張ります!

桗梛葉 (たなは)
恋愛
タイトルを変更しました。 ※※※※※※※※※※※※※ 魔族 vs 人間。 冷戦を経ながらくすぶり続けた長い戦いは、人間側の敗戦に近い状況で、ついに終止符が打たれた。 名ばかりの王族リュシェラは、和平の証として、魔王イヴァシグスに第7王妃として嫁ぐ事になる。だけど、嫁いだ夫には魔人の妻との間に、すでに皇子も皇女も何人も居るのだ。 人間のリュシェラが、ここで王妃として求められる事は何もない。和平とは名ばかりの、敗戦国の隷妃として、リュシェラはただ静かに命が潰えていくのを待つばかり……なんて、殊勝な性格でもなく、与えられた宮でのんびり自給自足の生活を楽しんでいく。 そんなリュシェラには、実は誰にも言えない秘密があった。 ※※※※※※※※※※※※※ 短編は難しいな…と痛感したので、慣れた文字数、文体で書いてみました。 お付き合い頂けたら嬉しいです!

おじ専が異世界転生したらイケおじ達に囲まれて心臓が持ちません

一条弥生
恋愛
神凪楓は、おじ様が恋愛対象のオジ専の28歳。 ある日、推しのデキ婚に失意の中、暴漢に襲われる。 必死に逃げた先で、謎の人物に、「元の世界に帰ろう」と言われ、現代に魔法が存在する異世界に転移してしまう。 何が何だか分からない楓を保護したのは、バリトンボイスのイケおじ、イケてるオジ様だった! 「君がいなければ魔法が消え去り世界が崩壊する。」 その日から、帯刀したスーツのオジ様、コミュ障な白衣のオジ様、プレイボーイなちょいワルオジ様...趣味に突き刺さりまくるオジ様達との、心臓に悪いドタバタ生活が始まる! オジ専が主人公の現代魔法ファンタジー! ※オジ様を守り守られ戦います ※途中それぞれのオジ様との分岐ルート制作予定です ※この小説は「小説家になろう」様にも連載しています

さようなら、元旦那様。早く家から出ていってくださいな?

水垣するめ
恋愛
ある日、突然夫のカイル・グラントが離婚状を叩きつけてきた。 理由は「君への愛が尽きたから」だそうだ。 しかし、私は知っていた。 カイルが離婚する本当の理由は、「夫婦の財産は全て共有」という法を悪用して、私のモーガン家のお金を使い尽くしたので、逃げようとしているためだ。 当然逃がすつもりもない。 なので私はカイルの弱点を掴むことにして……。

処理中です...