70 / 81
4章
69話 次なる戦いへ
しおりを挟む燃え盛っていた炎のドームは完全に消え、宝玉を狙う刺客5人の前に和歌太郎の姿が現れた。
"決闘クエスト"の報酬により完全回復した和歌太郎。
灰と化した腕も元に通り、復活した手には刀が握られている。
「はぁ……お前ら今すぐ戻った方がいいよ。」
和歌太郎は白ローブの5人に対し言葉を発する。
その声音は静かだが、強い意志がこもっていた。
だが白ローブの5人は
「「「「「宝玉寄越せ」」」」」
無機質な声で答えるのみ。
「言っても意味はないみたいだね…」
和歌太郎は右手を前に出す。
「手加減はできないよ…"物質の支配者ーースケッチ……
和歌太郎の周囲に複数のスケッチが描かれていく。
押し出し、"金属造形"切削!!」
和歌太郎は周囲に複数の立方体を作成し、その全てを同時に切削していく。
山川の決闘クエストの報酬によるステータスアップにより、【金属加工】が【金属造形】に変化したのだ。
その効果は、自身の半径10メートルの範囲の金属を加工する事ができる。
白ローブの5人もそれぞれ迎撃しようと動き始めるが
和歌太郎の方が速く
「……消えろ!チクチク玉……"改"」
直径50cm程度のトゲ状の鉄球が5人の頭上に落下。
5人組は何も出来ずに下敷きとなった。
通常であれば即死の攻撃だが、未だにピクピクと身体を動かそうとしている。だが、チクチク玉から抜け出す事はできない。
「酷いね…死体を操る黒幕……イツカが言っていた主。そして、ヨーキ。全てはそこにいるわけだね。」
和歌太郎は地図上の一点を見つめる。
そこには宝玉が3つ集まっている。
そして、和歌太郎の手には山川の持っていた宝玉を含め、3つが揃っている。
6つの宝玉が地図上にある状態。
「よし、行こう!」
和歌太郎は、最後の戦い、そしてヨーキとの約束を果たしに3つの宝玉の所在地へと向かう。
"灼熱の火山ゾーン"
宝玉を賭けた最後の闘いが始まろうとしていた。
0
お気に入りに追加
11
あなたにおすすめの小説

勇者パーティを追放された聖女ですが、やっと解放されてむしろ感謝します。なのにパーティの人たちが続々と私に助けを求めてくる件。
八木愛里
ファンタジー
聖女のロザリーは戦闘中でも回復魔法が使用できるが、勇者が見目麗しいソニアを新しい聖女として迎え入れた。ソニアからの入れ知恵で、勇者パーティから『役立たず』と侮辱されて、ついに追放されてしまう。
パーティの人間関係に疲れたロザリーは、ソロ冒険者になることを決意。
攻撃魔法の魔道具を求めて魔道具屋に行ったら、店主から才能を認められる。
ロザリーの実力を知らず愚かにも追放した勇者一行は、これまで攻略できたはずの中級のダンジョンでさえ失敗を繰り返し、仲間割れし破滅へ向かっていく。
一方ロザリーは上級の魔物討伐に成功したり、大魔法使いさまと協力して王女を襲ってきた魔獣を倒したり、国の英雄と呼ばれる存在になっていく。
これは真の実力者であるロザリーが、ソロ冒険者としての地位を確立していきながら、残念ながら追いかけてきた魔法使いや女剣士を「虫が良すぎるわ!」と追っ払い、入り浸っている魔道具屋の店主が実は憧れの大魔法使いさまだが、どうしても本人が気づかない話。
※11話以降から勇者パーティの没落シーンがあります。
※40話に鬱展開あり。苦手な方は読み飛ばし推奨します。
※表紙はAIイラストを使用。

積みかけアラフォーOL、公爵令嬢に転生したのでやりたいことをやって好きに生きる!
ぽらいと
ファンタジー
アラフォー、バツ2派遣OLが公爵令嬢に転生したので、やりたいことを好きなようにやって過ごす、というほのぼの系の話。
悪役等は一切出てこない、優しい世界のお話です。

このやってられない世界で
みなせ
ファンタジー
筋肉馬鹿にビンタをくらって、前世を思い出した。
悪役令嬢・キーラになったらしいけど、
そのフラグは初っ端に折れてしまった。
主人公のヒロインをそっちのけの、
よく分からなくなった乙女ゲームの世界で、
王子様に捕まってしまったキーラは
楽しく生き残ることができるのか。

三歳で婚約破棄された貧乏伯爵家の三男坊そのショックで現世の記憶が蘇る
マメシバ
ファンタジー
貧乏伯爵家の三男坊のアラン令息
三歳で婚約破棄され
そのショックで前世の記憶が蘇る
前世でも貧乏だったのなんの問題なし
なによりも魔法の世界
ワクワクが止まらない三歳児の
波瀾万丈
左遷されたオッサン、移動販売車と異世界転生でスローライフ!?~貧乏孤児院の救世主!
武蔵野純平
ファンタジー
大手企業に勤める平凡なアラフォー会社員の米櫃亮二は、セクハラ上司に諫言し左遷されてしまう。左遷先の仕事は、移動販売スーパーの運転手だった。ある日、事故が起きてしまい米櫃亮二は、移動販売車ごと異世界に転生してしまう。転生すると亮二と移動販売車に不思議な力が与えられていた。亮二は転生先で出会った孤児たちを救おうと、貧乏孤児院を宿屋に改装し旅館経営を始める。
💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活
XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

念動力ON!〜スキル授与の列に並び直したらスキル2個貰えた〜
ばふぉりん
ファンタジー
こんなスキルあったらなぁ〜?
あれ?このスキルって・・・えい〜できた
スキル授与の列で一つのスキルをもらったけど、列はまだ長いのでさいしょのすきるで後方の列に並び直したらそのまま・・・もう一個もらっちゃったよ。
いいの?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる