オメガ学級委員長はド変態

明帆

文字の大きさ
上 下
37 / 53
第2章

第36話 抑えていた懸想

しおりを挟む
「りょう!あー、やっと会えた!元気してた?」
「ああ、この間も電話で話しただろう。長旅お疲れ様」

 寮の近くの空港に、優心を迎えに来た。久しぶりに会う優心は変わらない。変わらなくてほっとする。

「これお土産!りょうの好物、たくさんもってきたからなー」
「悪い、ありがとう。とりあえず、バスに乗ろう。もう来てる」

 手作りクッキーやインスタント味噌汁など、優心のバックパックからは食べ物ばかりがあふれている。そのバックパックを受け取り、優心とともにバスに乗り込んだ。俺が2年間世話になった寮へ向かう。

「もう英語が分からなさすぎて、ちょう緊張した。りょうに会えて安心したよー」
「これから毎日英会話レッスンだな」
「りょう先生、お願いします!」

 車内は乗客でいっぱいだ。ちょうど夏休みということもあり、観光客も多い。高校の途中で急遽渡米したときは、乗客は疎らだった。

 ここへ来て2年が過ぎた。ほぼ話すことができなかった英語が、今や勝手に口から出てくる。さすが、学級委員長の……いや、もう学級委員長ではなかった。

 米国の高校では無視され、いじめにも遭ったが、最終的にはStudent Council(生徒会)のPresident(生徒会長)になった。高校生活は曲折浮沈あったのだが、ジャパニーズアダルトグッズのお陰で、こちらの陽キャたちとも打ち解けることができた。

「武はもう新居に住んでるんだよな?」
「うん、そうだよ。明日車でこっちに迎えに来てくれる。もう荷物はまとめた?」
「ああ。そんなに物もないから」

 武の仕事の都合で、家族全員でシアトルに居留することになったのだ。これはたぶん、武の計らいだろう。

 俺はこのまま米国大学への進学を希望していたが、日本の学費と桁が違いすぎる。これ以上両親に迷惑はかけられないと思い、日本の大学に進学するつもりだった。

 しかし、優心と武が「せっかく助けてもらった命だよ。やりたいことを目一杯やろう」と言ってくれた。

「あ、そうそう。高校の広報に、佐野くんが載ってたから持ってきたよ」
 急に「佐野」という名前を聞いて、びくんと身体が反応してしまった。

 優心は、俺の手からバックパックを取り上げると、中に手を入れて何やらゴソゴソやっている。「あった、あった」といって、パンフレットのようなカラーの冊子を俺に手渡した。

 広報に目を落とすと、こちらを向いて破顔する佐野の姿があった。2年前よりも、身体が逞しくなっている気がする。でも、あのひまわりのように照らす笑顔は、変わらない。

 その記事のタイトルに『3年佐野名津くん、アメリカ留学の切符をつかむ』とあった。

「え!?アメリカ…?佐野もアメリカに来るのか?」
「うん、そうなんだよ。同じアメリカだな」 
 優心が満面に笑みをたたえている。
 記事を読むと、NCAA(全米大学体育協会)1部の大学への留学を決めたそうだ。この9月に入学するようだ。

「父さんもビックリしてさ、その後スポーツ誌とかいろいろと調べてみたら、佐野くんこんなに有名人だった」

 優心はまたもやバックパック内をガサゴソ探したかと思うと、今度は少し厚さのあるファイルを差し出してきた。

 ファイルを開くと、さまざまな新聞や雑誌をスクラップしており、その多くにバスケをする佐野が写っていた。
「ほらうち、りょうがスポーツダメでしょ?」
「ああ、苦手だ」
「そう、だからスポーツ系の情報誌は全然チェックしてこなかったんだけど、佐野くんってバスケすごく上手かったみたい」

 そうか、佐野は俺と別れてからもずっとバスケットボールを頑張っていたのか。そのバスケで、米国の大学に留学を決めた。佐野はやはりすごい奴だ。

 パラパラとページをめくる度、俺が一緒に居ることができなかった、知ることができなかった佐野の一部を教えてくれているような気がして、胸が熱く震えた。

 佐野と付き合っているとき、一度でも試合を観に行けば良かった。あのとき俺は常に自分のことばかりで、佐野のことをちゃんと知ろうともしていなかった。

「佐野くん、出場するのかな?NCAA。絶対に観に行こうね」
「いやでも、佐野にはもう2度と会わないと、佐野のご両親と約束したはずだ」
「そうだよ。俺たちはバスケの試合を観戦しに行くだけだ。決して佐野くんに会いに行くわけじゃない」
「……」

 あの事件からも2年が過ぎていた。それなのに、未だにあの夢魔にうなされることがある。それほど衝撃的な事件だった。

 ——佐野名津

 俺を庇って刺された、元恋人。生きてこちらへ還ってきてくれただけでも、神に深謝した。すぐさま会いに行きたかったが、周囲が、特に佐野のご両親が看過しないだろうということは想像に難くなかった。

 後は周りの大人が決めることだ。俺はその指示に従って、日本から離れることを決意した。

 日本では常に誰かに監視され、噂された。見知らぬ大人が構えるレンズが、俺の何かを狙い続けた。

 俺はどんな罰も受けようと意を決していたので特に問題はなかったが、武と優心は俺を心配してすぐに引っ越すことを決めた。

 引っ越して数カ月後、米国へ飛んだ。そしてもう2度と、佐野には会わないと決心の臍を固めた。

 その佐野に、ここで会えるかもしれない。そう感じただけで、朝日を全身で浴びたような清々しい温かさが俺を包んだ。

 本当は会いたかった。

 一目で良いから、佐野に会いたかった。そう自覚した途端に、沸騰した湯が鍋からこぼれるように涙があふれて、止めることができなかった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

無才印の大聖女 〜聖印が歪だからと無能判定されたけど、実は規格外の実力者〜

Josse.T
ファンタジー
子爵令嬢のイナビル=ラピアクタは聖印判定の儀式にて、回復魔法が全く使えるようにならない「無才印」持ちと判定されてしまう。 しかし実はその「無才印」こそ、伝説の大聖女の生まれ変わりの証であった。 彼女は普通(前世基準)に聖女の力を振るっている内に周囲の度肝を抜いていき、果てはこの世界の常識までも覆し——

【1章完結】経験値貸与はじめました!〜但し利息はトイチです。追放された元PTメンバーにも貸しており取り立てはもちろん容赦しません〜

コレゼン
ファンタジー
冒険者のレオンはダンジョンで突然、所属パーティーからの追放を宣告される。 レオンは経験値貸与というユニークスキルを保持しており、パーティーのメンバーたちにレオンはそれぞれ1000万もの経験値を貸与している。 そういった状況での突然の踏み倒し追放宣言だった。 それにレオンはパーティーメンバーに経験値を多く貸与している為、自身は20レベルしかない。 適正レベル60台のダンジョンで追放されては生きては帰れないという状況だ。 パーティーメンバーたち全員がそれを承知の追放であった。 追放後にパーティーメンバーたちが去った後―― 「…………まさか、ここまでクズだとはな」 レオンは保留して溜めておいた経験値500万を自分に割り当てると、一気に71までレベルが上がる。 この経験値貸与というスキルを使えば、利息で経験値を自動で得られる。 それにこの経験値、貸与だけでなく譲渡することも可能だった。 利息で稼いだ経験値を譲渡することによって金銭を得ることも可能だろう。 また経験値を譲渡することによってゆくゆくは自分だけの選抜した最強の冒険者パーティーを結成することも可能だ。 そしてこの経験値貸与というスキル。 貸したものは経験値や利息も含めて、強制執行というサブスキルで強制的に返済させられる。 これは経験値貸与というスキルを授かった男が、借りた経験値やお金を踏み倒そうとするものたちに強制執行ざまぁをし、冒険者メンバーを選抜して育成しながら最強最富へと成り上がっていく英雄冒険譚。 ※こちら小説家になろうとカクヨムにも投稿しております

チート生産魔法使いによる復讐譚 ~国に散々尽くしてきたのに処分されました。今後は敵対国で存分に腕を振るいます~

クロン
ファンタジー
俺は異世界の一般兵であるリーズという少年に転生した。 だが元々の身体の持ち主の心が生きていたので、俺はずっと彼の視点から世界を見続けることしかできなかった。 リーズは俺の転生特典である生産魔術【クラフター】のチートを持っていて、かつ聖人のような人間だった。 だが……その性格を逆手にとられて、同僚や上司に散々利用された。 あげく罠にはめられて精神が壊れて死んでしまった。 そして身体の所有権が俺に移る。 リーズをはめた者たちは盗んだ手柄で昇進し、そいつらのせいで帝国は暴虐非道で最低な存在となった。 よくも俺と一心同体だったリーズをやってくれたな。 お前たちがリーズを絞って得た繁栄は全部ぶっ壊してやるよ。 お前らが歯牙にもかけないような小国の配下になって、クラフターの力を存分に使わせてもらう! 味方の物資を万全にして、更にドーピングや全兵士にプレートアーマーの配布など……。 絶望的な国力差をチート生産魔術で全てを覆すのだ! そして俺を利用した奴らに復讐を遂げる!

神様、幸運なのはこんなにも素晴らしい事だったのですねぇ!

ジョウ シマムラ
ファンタジー
よくある転生物です。テンプレ大好物な作者です。 不運なアラフォーのオッサンが、転生により、幸運を掴み人生をやり直ししていきます。 初投稿なので、ひたすら駄文ですが、なま暖かく見守って下さい。 各話大体2500~3000文字に収めたいですが、表現力の無さ故に自信ないです。只今、水曜日と日曜日の更新となっております。 R15指定、本作品には戦闘場面などで暴力または残酷なシーンが出てきますので、苦手な方はご注意下さい。 また、チートなどがお嫌いな方は読み飛ばして下さい。 最後に、作者はノミの心臓なので批判批評感想は受付けしていません。あしからずお願いします。 また、誤字の修正は随時やっております。急な変更がありましても、お見逃しください。 著者(拝)

【二章開始】『事務員はいらない』と実家からも騎士団からも追放された書記は『命名』で生み出した最強家族とのんびり暮らしたい

斑目 ごたく
ファンタジー
 「この騎士団に、事務員はいらない。ユーリ、お前はクビだ」リグリア王国最強の騎士団と呼ばれた黒葬騎士団。そこで自らのスキル「書記」を生かして事務仕事に勤しんでいたユーリは、そう言われ騎士団を追放される。  さらに彼は「四大貴族」と呼ばれるほどの名門貴族であった実家からも勘当されたのだった。  失意のまま乗合馬車に飛び乗ったユーリが辿り着いたのは、最果ての街キッパゲルラ。  彼はそこで自らのスキル「書記」を生かすことで、無自覚なまま成功を手にする。  そして彼のスキル「書記」には、新たな能力「命名」が目覚めていた。  彼はその能力「命名」で二人の獣耳美少女、「ネロ」と「プティ」を生み出す。  そして彼女達が見つけ出した伝説の聖剣「エクスカリバー」を「命名」したユーリはその三人の家族と共に賑やかに暮らしていく。    やがて事務員としての仕事欲しさから領主に雇われた彼は、大好きな事務仕事に全力に勤しんでいた。それがとんでもない騒動を巻き起こすとは知らずに。  これは事務仕事が大好きな余りそのチートスキルで無自覚に無双するユーリと、彼が生み出した最強の家族が世界を「書き換えて」いく物語。  火・木・土曜日20:10、定期更新中。  この作品は「小説家になろう」様にも投稿されています。

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

あなたに愛や恋は求めません

灰銀猫
恋愛
婚約者と姉が自分に隠れて逢瀬を繰り返していると気付いたイルーゼ。 婚約者を諫めるも聞く耳を持たず、父に訴えても聞き流されるばかり。 このままでは不実な婚約者と結婚させられ、最悪姉に操を捧げると言い出しかねない。 婚約者を見限った彼女は、二人の逢瀬を両親に突きつける。 貴族なら愛や恋よりも義務を優先すべきと考える主人公が、自分の場所を求めて奮闘する話です。 R15は保険、タグは追加する可能性があります。 ふんわり設定のご都合主義の話なので、広いお心でお読みください。 24.3.1 女性向けHOTランキングで1位になりました。ありがとうございます。

半透明人間

あかさたな!
ミステリー
半透明って?? 半分透明?例えば上半身だけとか右側だけとか? それとも薄さが半透明で透けるけど、頑張れば見えるってこと? 半透明人間は 感情によって透き通る色がかわる 無なら透明 怒りなら赤が透ける 嬉しいと黄が透ける 悲しいと青が透ける 殺意なら黒とか… このお話は毎週火曜日に1話更新される予定です。 ------------------ →2022.3〜ミステリー大賞に参加します! そのため更新頻度は少し上げます。 3月末に完結する予定です。 長く応援していただき、ありがとうございます。 2022/03/23無事完結を迎えれました! 最後までお楽しみいただけると幸いです。ありがとうございました。

処理中です...