上 下
78 / 129
第九章 それぞれの想い

第78話 チュートリアル:迷路のような愛を探して

しおりを挟む
 昼食は気になっていたファストフード。ざく切り甘辛ソースが溢れんばかりに乗せられた少し大き目なホットドッグ。
 これが有名な……! と目をキラキラとさせる瀬那だが、フォトに収めた後、天啓にも似たアドバイスを思い出す。

 ――食べる時は舌の先端からねっとりと食べるようにね。あ、ベロを十分に唾液で濡らしてからね。

 ――あのそれ俺のポテト……。さっきから実践するの止めてくんね?

 ――は? じゃあチ○ポ出せや。

 ――勘弁してください。

「ッッ!! ぅぅ」

 聞いていて恥ずかしいツヤコと大吾の会話。赤面したやり取りを思い出し、一応もごもごと、唾液を無理やり口内で出すと言う慣れないことをして挑もうとした。

「ん……」

 頬を染めながら舌を出しソーセージの先端を舐めたが、見て欲しい意中の相手は頑張りに目もくれず、瀬那を無視して感動だとホットドッグを見ていた。

「……はむ」

 結局普通に頬張る。美味しい。美味しいけれど、その眼の輝きは自分に向けて欲しかったと思う瀬那だった。

 フォトアプリで遊ぶ二人。思ったよりも盛り上がり、ヘンテコな顔になった萌がどうにも可笑しく、しきりに笑い画像を保存した。

「はい寄って寄って!」

「いや近いって……」

「いいからカメラ見てー」

 何回も二人で撮ったフォト。恥ずかしさなんて薄れてなくなったと思っていたが、こういったシチュエーションにデート、勇気を絞った腕の絡ませ引き寄せた大胆さ。
 胸が大きくて良かったと思う思わせぶりで強引な引き寄せ。

 パシャリと一枚。

「おーイイ感じ! 投稿投稿ぉー」

 慣れた手つきでスマホを操作。

 ドリンクを飲み、萌にさっきアップしたフォトで盛り上がったりした。

 そこで萌からハッシュタグへのツッコミ。

 恥ずかしがりながらはにかむ。リア充の頂点と言う意味合いの旨を伝えると、萌はみるみる赤面していく。

(私の妄想じゃなく、ホントにカップルになりたい。これ遠回しに誘ってるって事気づいてくれたかな……)

 慣れないポーカーフェイスで意識した時だった。

「せ、瀬那ッ、それって――」

「え、なに?」

 ポーカーフェイスの尾を引く疑問詞。

「いい、いや、何でもない、です……」

 気付いた。わかってくれた。でも秘めてしまった萌の想い、瀬那の想い。二人は同じく目を逸らし――

((は、鼻血が出そうだッ!))

 顔が熱くなった。

 熱さを冷ますために話を変え、コメントの話へ。

 萌のコメント百面相を隣で見ていた瀬那は、ある感情を生んだ。

「一時期凄かったでしょ、女子の追っかけ」

 今では収まったものの、萌を本当に好いている自分は生きた心地がしなかったと、内心思い出す。

(こんな話しちゃいけないのに……。他の女子の話なんてしたくないのに……)

 だが、溢れる嫉妬心に似た感情。どうしても止められず、自分が嫌いになった。

 そして意図せず口走ってしまう。

「私さ、やだなーって思ったんだ」

「なにを?」

「萌が他の女子と他所に行っちゃうの……」

 何も考えず、抱いていた想いを口にしてしまったと気づいたのは、萌が焦った口調で疑問を投げかけてきた時だった。

「ちち違う! 違くないけど違うの!」

 否定への否定。こんなはずじゃなかったと、混乱した頭ではどう見繕っても前言撤回できない。

 しかし――

「俺も!」

「ぇ……」

 ドキリとした。

「俺も、い、嫌だ。瀬那が他の男に寄って行くのは……」

 真っ直ぐ瞳を見つめ合って瀬那はそう言われた。

 紛れもなく想いは一緒。そう取れる互いの言葉に恥ずかしさから見つめ合った目を逸らし、胸が苦しい程に心拍数が上がる。

(私と同じ反応! もう好きって言ってる様なもんじゃん!! ダメ、苦しいよぉ! 好きぃ萌好きぃ! にゃああああああ♡♡)

 キャラ崩壊したバグった瀬那。

 気絶するほどの衝撃を受ける萌。

 二人が正気に戻ったのは、スマホのアラームだった。


 場所は変わって映画館。この映画館はIMAXからMX4D、轟音シアターまでも取りそろえる学園島唯一の映画館。
 今回、瀬那たちはこの豊富なまでのアトラクションを使用せず、一般的なシアターで映画を鑑賞する事になる。

《きゃあああああああああああ!!》

 金切り声な悲鳴があがる音声。

「ッ」

 怖いもの見たさで見てみたいと瀬那は萌に言ったが、内心は吊り橋効果を期待しての選択だった。
 ホラーともあって萌は断るとかもと思っていた瀬那だが、思いのほか表情を崩さず、凄く冷静なOKを貰って、少し大人びた、頼りがいのある印象を受けた。

 そんな怖いもの知らずな萌に更に思いを馳せた瀬那だが、一つだけ後悔した事がある。

(ちょっとぉ、けっこう怖いかもぉ……)

 背中をなぞる演出面やびっくりする音響、嫌な空気に襲い来る人形。来るぞ来るぞと嫌な演出に目を背けたくなる瀬那。思いのほか怖かったのである。

《シンデ?》

《チョオマエフザケンナ――》

 友情出演&カメオ出演のキャラクターを務める黒人キャラ――ボビーモロゴン氏が人形に惨殺されてしまったが、瀬那は怖がるが萌は特に何も思う事なく半目で見ていた。

《ミツケタ!!》

「ッ!!」

 びっくりして体が飛び跳ねる。喉が渇いたと唾液を飲み込むが、緊張のあまりドリンクがある事を抜けている。

 ホラーを見に来た事を少しだけ後悔した時だった。

「っぇ?」

 強く握った両手に、大きくて暖かな手が添えられた。それはすぐに萌の手だと分かり、何事かと隣の萌を見た。

 優しくて穏やかな目。暗がりの映画館でも萌の瞳を見て取れた。

 目があった時、ずいっと耳打ちして来た。

「ごめん、怖いから手、握っていいよね」

(ぅぅ……)

 耳に萌の吐息が当たる。ホラー映画とは違うゾクリとした感覚。それは癖になりそうで……。

「……うん」

 了承した。

 添えるから握るへ。萌は自分が怖いからと言ってきたが、それは嘘とは言わないが方便だと瀬那は知っていた。

(怖くないのにそう言って握ってくれた。……優しい。ずっと、手を握って欲しいなぁ)

 映画は続き怖いシーンも続くが、萌が手を握ってくれたおかげで余裕ができ、なんとか鑑賞できた。

 エンドロール後照明が付き席を立つ。足元に気を付けてと萌の気遣いを受けながらシアターを出た。

 時間的に夕方。このデートもいよいよ大詰めだと、瀬那は心を決める。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の××、狙われてます?!

みずいろ
BL
幼馴染でルームシェアしてる二人がくっつく話 ハッピーエンド、でろ甘です 性癖を詰め込んでます 「陸斗!お前の乳首いじらせて!!」 「……は?」 一応、美形×平凡 蒼真(そうま) 陸斗(りくと) もともと完結した話だったのを、続きを書きたかったので加筆修正しました。  こういう開発系、受けがめっちゃどろどろにされる話好きなんですけど、あんまなかったんで自給自足です!  甘い。(当社比)  一応開発系が書きたかったので話はゆっくり進めていきます。乳首開発/前立腺開発/玩具責め/結腸責め   とりあえず時間のある時に書き足していきます!

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

完結 冗談で済ますつもりでしょうが、そうはいきません。

音爽(ネソウ)
恋愛
王子の幼馴染はいつもわがまま放題。それを放置する。 結婚式でもやらかして私の挙式はメチャクチャに 「ほんの冗談さ」と王子は軽くあしらうが、そこに一人の男性が現れて……

彼女がいなくなった6年後の話

こん
恋愛
今日は、彼女が死んでから6年目である。 彼女は、しがない男爵令嬢だった。薄い桃色でサラサラの髪、端正な顔にある2つのアーモンド色のキラキラと光る瞳には誰もが惹かれ、それは私も例外では無かった。 彼女の墓の前で、一通り遺書を読んで立ち上がる。 「今日で貴方が死んでから6年が経ったの。遺書に何を書いたか忘れたのかもしれないから、読み上げるわ。悪く思わないで」 何回も読んで覚えてしまった遺書の最後を一息で言う。 「「必ず、貴方に会いに帰るから。1人にしないって約束、私は破らない。」」 突然、私の声と共に知らない誰かの声がした。驚いて声の方を振り向く。そこには、見たことのない男性が立っていた。 ※ガールズラブの要素は殆どありませんが、念の為入れています。最終的には男女です! ※なろう様にも掲載

今度こそ絶対逃げ切ってやる〜今世は婚約破棄されなくても逃げますけどね〜

井藤 美樹
恋愛
 もし過去に戻れるのなら、昔の私を殴り飛ばしたいわ。まぁその時は、あの人を心から愛してたし真剣だった。それしか、自分たちの愛を貫けられないと思ったわ。  だから…… 「生まれ変わったら幸せになろう」  そう互いに約束してこの世を去ったの。  うん。願いは叶えられたよ。叶えられたけどさ……  生まれ変わって一回目は、束縛が酷くて逃げようとしたら、荷馬車に轢かれてジ・エンド。  二回目は、即監禁。  彼に横恋慕した女の手に掛かり、腹を刺されてジ・エンド。  三回目は……出会って一週間で、彼に殺されたわ。  四回目も五回目もあるけど、もう語るのもしんどくなってきたわ。  これって、もう一種の【呪い】だよね。  もう、監禁されるのも死ぬのも勘弁したい。だったら、もう逃げるしかないよね。  今度こそ逃げ切ってやる!!  でもその前に、お母様を死に追いやった屑(実父)と糞女(義母)、そして義妹を地獄に叩き落としてからね。  じわりじわりと真綿に首を締めるように苦しめてあげるわ。  短編から長編に変更しました。  

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

傷物扱いされていても私はあなたと結婚したい

しゃーりん
恋愛
アニオン王国の公爵令嬢ユラは一年間だけ隣国キャロル王国に留学に来ていた。 ある日、呼び出された部屋で待っていると体調がおかしくなる。 飲み物に媚薬が入っていた。 たまたま入ってきた人に助けてもらうが…ユラが傷物だと学園に張り紙がされた。 助けてくれた人は婚約者がいる人だった。 しかし、ユラを傷物と笑う婚約者に失望し婚約を解消した。 傷物扱いされるユラと彼女が気になっていたアレンのお話です。

浮気相手から深く愛された婚約者に捨てられましたけど、とてもお似合いの二人なので幸せを願ってあげます。

田太 優
恋愛
婚約者が包み込まれるような愛について語り出した。 おかしいと思って調べた結果、浮気が明らかになり、浮気相手との愛を見せつけられ婚約破棄された。 障害だらけの二人だけど燃え上がったのなら応援してあげる。 あの二人なら何があっても負けないと信じているから。

処理中です...