四人の令嬢と公爵と

オゾン層

文字の大きさ
上 下
101 / 101
あとがき

この物語を読んでくださった皆様へ

しおりを挟む



 この度は『四人の令嬢と公爵と』を読んでくださり、誠にありがとうございました。

 初めての恋愛小説なのもあって「これ大丈夫?違和感しかなくない???」とか思いながら書いていましたが、読んでくださる方もいて安心したと同時に嬉しかったです。

 本当は周りの情景や公爵と令嬢間でもう少し詳しく書きたかったのですが、あまり長くなるのもアレかと思いめちゃくちゃ端折って書きました。
 自分は完走できたので悔いはないです。

 人外×人間みたいなコンセプト大好きマンなのもあって公爵達はディトを除いてみんな化物スタンスで行かせていただきましたが、文章力無さすぎて人外感薄まってしまったんじゃなかろうかと若干冷や冷やしております(というかディトの方が化物らしくなっちゃって焦りました)。



 この後の話なんですが、公爵達と姉妹達はこれからも仲良く生活しますし、ロズワートは死んだ後も苦しみますし、アレッサはちゃんと姉妹達の分まで苦しむことになります。
 ヒロインは報われて悪役はとことん堕ちてほしいなぁとか思ったが故の結末です(^^)



 最後に、この物語を読んでくださった皆様へ大いに感謝致します。

 誠に有難う御座いました!!!
しおりを挟む
感想 3

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

ひよけむし
2023.05.05 ひよけむし

この作品をお気に入りに登録したくてアルファポリスに登録しました、それ以来何度も読み返しています。
キャラクターの考え方やセリフが優しくて、可愛らしくて大好きです。
異形が異形のまま幸せになってくれたのも嬉しいです。

オゾン層
2023.07.09 オゾン層

コメントありがとうございます!

まさか自分の作品がきっかけになるとは思いもしませんでした!!!
光栄でございます!!!

異形一行ですが、これからもありのまま令嬢達を幸せにしてもらおうかと思っております(^^)

返信が遅れてしまい申し訳ありません!
コメント、誠にありがとうございます!!!

解除
hiyo
2022.04.04 hiyo

ハッキリクッキリ懲罰もの?楽しく読ませて頂きました。

有難うございました。

オゾン層
2022.04.09 オゾン層

ご感想ありがとうございます!!!
感無量に御座います!!

解除
かも
2021.03.31 かも
ネタバレ含む
解除

あなたにおすすめの小説

王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!

gacchi
恋愛
側妃を迎えるって、え?聞いてないよ? 王妃の仕事が大変でも頑張ってたのは、レオルドが好きだから。 国への責任感?そんなの無いよ。もういい。私、逃げるから! 12/16加筆修正したものをカクヨムに投稿しました。

仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが

ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。 定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──

やり直すなら、貴方とは結婚しません

わらびもち
恋愛
「君となんて結婚しなければよかったよ」 「は…………?」  夫からの辛辣な言葉に、私は一瞬息をするのも忘れてしまった。

婚約破棄の前日に

豆狸
恋愛
──お帰りください、側近の操り人形殿下。 私はもう、お人形遊びは卒業したのです。

【完結】婚約破棄される前に私は毒を呷って死にます!当然でしょう?私は王太子妃になるはずだったんですから。どの道、只ではすみません。

つくも茄子
恋愛
フリッツ王太子の婚約者が毒を呷った。 彼女は筆頭公爵家のアレクサンドラ・ウジェーヌ・ヘッセン。 なぜ、彼女は毒を自ら飲み干したのか? それは婚約者のフリッツ王太子からの婚約破棄が原因であった。 恋人の男爵令嬢を正妃にするためにアレクサンドラを罠に嵌めようとしたのだ。 その中の一人は、アレクサンドラの実弟もいた。 更に宰相の息子と近衛騎士団長の嫡男も、王太子と男爵令嬢の味方であった。 婚約者として王家の全てを知るアレクサンドラは、このまま婚約破棄が成立されればどうなるのかを知っていた。そして自分がどういう立場なのかも痛いほど理解していたのだ。 生死の境から生還したアレクサンドラが目を覚ました時には、全てが様変わりしていた。国の将来のため、必要な処置であった。 婚約破棄を宣言した王太子達のその後は、彼らが思い描いていたバラ色の人生ではなかった。 後悔、悲しみ、憎悪、果てしない負の連鎖の果てに、彼らが手にしたものとは。 「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルバ」にも投稿しています。

拝啓 お顔もお名前も存じ上げない婚約者様

オケラ
恋愛
15歳のユアは上流貴族のお嬢様。自然とたわむれるのが大好きな女の子で、毎日山で植物を愛でている。しかし、こうして自由に過ごせるのもあと半年だけ。16歳になると正式に結婚することが決まっている。彼女には生まれた時から婚約者がいるが、まだ一度も会ったことがない。名前も知らないのは幼き日の彼女のわがままが原因で……。半年後に結婚を控える中、彼女は山の中でとある殿方と出会い……。

比べないでください

わらびもち
恋愛
「ビクトリアはこうだった」 「ビクトリアならそんなことは言わない」  前の婚約者、ビクトリア様と比べて私のことを否定する王太子殿下。  もう、うんざりです。  そんなにビクトリア様がいいなら私と婚約解消なさってください――――……  

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。 政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。 他サイトにも公開中。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。