四人の令嬢と公爵と

オゾン層

文字の大きさ
上 下
16 / 101
婚約

御茶会と談笑と

しおりを挟む



「主人様、用意が整いました」


 消えていたギルバートが再び現れて、姉妹達はまた驚くことになる。
 これから先、どうやってもこれに慣れることは恐らくないだろう。


「じゃあ、暫しの間お茶会でも開こうか。参加者は私達だけだが」


 そう言ってラゼイヤが指を鳴らすと、何も無かったテラスに全員分の椅子と円卓が現れた。円卓の上にはギルバートが運んできたティーセットと茶菓子が次々と置かれていく。


「さぁ、立ち話はこれくらいにして、お茶でも飲みながらゆっくり話しましょう」


 ラゼイヤに促されるまま、姉妹達は椅子に座る。その隣には当然公爵達が座り、婚約者同士で4組になる席順となった。

 全員が座ると、ギルバートが空のカップに紅茶を注いでいく。一通り準備し終えると、ギルバートは音も無く消えてしまった。


「それじゃあ、始めようか」


 こうして、茶会は厳かに行われた





 はずだった。



「ゴトリル様!!近いです!もう少し離れてくださいませ!!」

「俺達婚約者になったんだから良いだろー?」

「としても近過ぎです!!」

「じゃあ手繋いでいい?」

「 駄 目 で す !!!!! 」


 クロエは顔を真っ赤にしてゴトリルとの攻防戦を繰り広げている。
 クロエはすっかりゴトリルに気に入られてしまったようだ。公爵家に来てから、クロエは顔が紅一色から褪せることがない。ずっと赤い。それはもう、姉妹達が心配するほどに。


「あの、ラトーニァ様。茶菓子を勧めてくれるのは嬉しいのですが、これは流石に多過ぎです……」

「えっ!?ご、ごめんなさい、でも、女の子って、お菓子がす、好きって……」

「謝らなくともよろしいのです。お気遣い感謝します。ですが自分の分だけでも残してください。申し訳がありません」

「ごめんなさい……」

「ですから謝らなくとも……」


 ルーナの皿にはこれでもかと菓子が積み上げられている。これは甘い物好きな淑女でも若干引く量であった。
 隣にいるラトーニァの皿には菓子が一つも置かれていない。どうやら自分の分も全てルーナに捧げているようだった。最早供物のソレである。


「それでねそれでね、その森には精霊王様がいらして、毎夜妖精達とパーティーをするんですって!私も一度参加してみたいですわ。あ、そういえば妖精で思い出したのですけれど……」

「…………」


 エレノアとバルフレは、ずっとこの状態である。
 エレノアが思いつく限りの話を広げて現在は妖精の話にまで到達した。そしてバルフレは茶にも菓子にも手をつけずエレノアを凝視したまま無言を貫いている。
 話は……恐らく噛み合っていないだろう。片方が喋らないのもあるが。


「……賑やかだねぇ」

「……そうですね」


 ラゼイヤとオリビアは、その光景を眺めていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

君の未来に私はいらない

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:7

【完結】逆行した聖女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:87

婚約破棄されたと思ったら結婚を申し込まれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:55

男装の薬師は枯れぬ花のつぼみを宿す

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:466

転生したら世界樹だった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,577

阿呆になりて直日の御霊で受けよ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

不老不死

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

卒業まで喋っちゃいけない、罰ゲーム

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...