1 / 3
プロローグ
しおりを挟む「ごめん…理乃、やはり俺、お前とは付き合うことはできない…」
「はあ?付き合えないって、意味わかんないんですけど…理由は?理由を聞かせてよ…」
彼に理由を聞くと、「おまえはさ、アニメや漫画以外に趣味がないだろ?あと俺はアニメや漫画っていっても、美少女キャラたちがたくさん登場するアニメが好きなんだ…だから、お前みたいに小6にもなって、アニメや漫画にしか興味がないようなやつとは付き合えない…」と言われ、私はずっと好きだった彼に突然フラれてしまった。
「何よ、男子って、男子だって、美少女キャラのアニメ見て、この子きゃわ~とか、愛してるよ~とか言ってるくせに、私がかっこいい男子たちが出てくるアニメ見てこの子まじでかっこいいんだけど、まじ最高…とか私このキャラ押しなんだよねっていうのがダメっておかしくない?いいもん、あんな奴のことなんか忘れて、中学からは、イマドキ女子中学生ライフを送るんだから」と言いながらも、フラれたことがあまりにもショックで家に帰るなり、自分の部屋に飾ってあるアニメのポスターやフィギアなどをすべて捨てることを決意し、バッサリ捨ててしまった。
そして、散髪屋さんにも行き、髪型をショートヘアーにし、ずっとやってみたかった将棋を覚えることにした。
なぜ、アニオタの私が将棋を覚えようと思ったのかというと、私のクラスの周りの女子たちみんなやってなくて、それにつられ、私も自然的にやってなかったんだけど、最近になり、やっぱり、アニメ以外の趣味も持たないと…と、思い始めたからです。
将棋をやろうと思ったはいいものの、教えてくれそうな人は周りにはいないし…と思っていると、私には、お姉ちゃんがいて、お姉ちゃんは元奨励会員で女流棋士の手前まで行ったことのある実力者なので、早速お姉ちゃんに教えてもらうことにした。
その日から、私の人生は少しずつ変わっていくことになるのだった。
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説

【完結】忘れてください
仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。
貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。
夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。
貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。
もういいの。
私は貴方を解放する覚悟を決めた。
貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。
私の事は忘れてください。
※6月26日初回完結
7月12日2回目完結しました。
お読みいただきありがとうございます。

淫らな蜜に狂わされ
歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。
全体的に性的表現・性行為あり。
他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。
全3話完結済みです。

甘すぎるドクターへ。どうか手加減して下さい。
海咲雪
恋愛
その日、新幹線の隣の席に疲れて寝ている男性がいた。
ただそれだけのはずだったのに……その日、私の世界に甘さが加わった。
「案外、本当に君以外いないかも」
「いいの? こんな可愛いことされたら、本当にもう逃してあげられないけど」
「もう奏葉の許可なしに近づいたりしない。だから……近づく前に奏葉に聞くから、ちゃんと許可を出してね」
そのドクターの甘さは手加減を知らない。
【登場人物】
末永 奏葉[すえなが かなは]・・・25歳。普通の会社員。気を遣い過ぎてしまう性格。
恩田 時哉[おんだ ときや]・・・27歳。医者。奏葉をからかう時もあるのに、甘すぎる?
田代 有我[たしろ ゆうが]・・・25歳。奏葉の同期。テキトーな性格だが、奏葉の変化には鋭い?
【作者に医療知識はありません。恋愛小説として楽しんで頂ければ幸いです!】

【コミカライズ】今夜中に婚約破棄してもらわナイト
待鳥園子
恋愛
気がつけば私、悪役令嬢に転生してしまったらしい。
不幸なことに記憶を取り戻したのが、なんと断罪不可避の婚約破棄される予定の、その日の朝だった!
けど、後日談に書かれていた悪役令嬢の末路は珍しくぬるい。都会好きで派手好きな彼女はヒロインをいじめた罰として、都会を離れて静かな田舎で暮らすことになるだけ。
前世から筋金入りの陰キャな私は、華やかな社交界なんか興味ないし、のんびり田舎暮らしも悪くない。罰でもなく、単なるご褒美。文句など一言も言わずに、潔く婚約破棄されましょう。
……えっ! ヒロインも探しているし、私の婚約者会場に不在なんだけど……私と婚約破棄する予定の王子様、どこに行ったのか、誰か知りませんか?!
♡コミカライズされることになりました。詳細は追って発表いたします。

この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。
鶯埜 餡
恋愛
ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。
しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが

【完結】仰る通り、貴方の子ではありません
ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは
私に似た待望の男児だった。
なのに認められず、
不貞の濡れ衣を着せられ、
追い出されてしまった。
実家からも勘当され
息子と2人で生きていくことにした。
* 作り話です
* 暇つぶしにどうぞ
* 4万文字未満
* 完結保証付き
* 少し大人表現あり

好きな人がいるならちゃんと言ってよ
しがと
恋愛
高校1年生から好きだった彼に毎日のようにアピールして、2年の夏にようやく交際を始めることができた。それなのに、彼は私ではない女性が好きみたいで……。 彼目線と彼女目線の両方で話が進みます。*全4話
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる