あばずれローニャ

黒神譚

文字の大きさ
上 下
143 / 150
第9話

訣別の時 27

しおりを挟む
その言葉に私は首を横に振った。

「でも、アルバート様はフェリックスを殺すおつもりでしょう?
 私のチャームもっ!?」

私の返答はアルバートの予想をはるかに超えたものだったようで明らかに狼狽えた。

「チャ・・・チャームだと? あの呪いが具現化した女の事か?
 そ、それにそのオークの事も救おうというのか?
 な・・・何を言っているかわかっているのか? 君は。
 そいつらは闇の勢力なんだぞっ!!」

「わかっています! でも、私は彼らに命を救われたのですっ!!
 見捨てることは出来ないっ!
 それにチャームは私の娘です。
 私の体にかけられた呪いの具現化とはいえ、彼女には慈悲の心がありますっ! 優しさと愛情をもって他人に接することができる良い子ですっ!! 
 その愛情は・・・アルバート様っ!!  貴方にもかけているのですっ!」

「おぞましい事を言うなっ!! ローニャっ!!!」

私の説得はアルバートの耳に届くはずがない。即座に否定された。

「愛情だとっ!? 寝言を言うなっ!!
 奴は闇の勢力の呪いだっ!! 君は洗脳されているんだ、わからないのかっ!?」

憎悪に満ちた目で吐き捨てるように怒鳴る彼を見て・・・・・・・・・・・私は説得を諦めた。
諦めて・・・・・・真実を話す。

「・・・・・・ディエゴなの・・・」

震える声で絞り出すようにして告白する。

「・・・なに?」

突拍子もない言葉を聞いたアルバートは顔をしかめた。意味が通じていないのだ。

「私が・・・私が・・・・・・ディエゴなのっ!!
 魔神シトリーを討伐した時、今際の際の魔神シトリーに女性化の呪いをかけられ魂まで塗り替えられたっ!! 
 それが・・・・・・私、あばずれローニャの真実なのっ!!」

「・・・な。何を言っているんだ?
 君が・・・・・・ディエゴ? 魔神シトリーに・・・性別を変えられた・・・?」

動揺し、現実を受け入れられないアルバートに私は最後の別れをする。

「今の説明でディエゴが魔神シトリーを討伐した後、消息不明になった理由も。
 私がディエゴの家宝の大小の剣を持っていた理由も。
 私が魔神シトリー死後に何故か呪いを被った理由も・・・・・・すべてが説明がつくでしょう?」

「・・・そ、そんな。何をバカなことを・・・・・・ローニャ・・・」

アルバートは泣きそうな目で私を見つめ絶句した。
全てを察した目だった。
そして、全てが終わった瞬間だった。

「アルバート様。貴方が追い求めた男はもういません。
 ここにいるのはあばずれローニャと呼ばれるかつてのディエゴです。
 さようならアルバート様。私の魔力を振り絞って貴方に加護を与えます。
 だから・・・どうか・・・死なないで。幸せになって下さい。」

私はそう伝えると命を削る思いで魔力を振り絞って地の精霊ベヒーモスにアルバートの保護を求めた。
その詠唱が終わる間もアルバートはショックのあまり固まっていた。
アルバートの涙に潤む瞳に私の胸は強く痛んだけれど、迷う心はなかった。

今。今、この時をおいて私達が訣別するタイミングはないのだから・・・・・・。
・・・そう覚悟を決めて私は通路を破壊する装置の作動させる。
地響きと共にグラグラとアルバート側の通路の天井が揺れる。

崩壊する瓦礫と、私の魔法によりアルバートを守ろうとする巌の防壁が発生する様子を霞む目で見つめながら、私は意識を失っていった・・・・・・
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

思春期ではすまない変化

こしょ
青春
TS女体化現代青春です。恋愛要素はありません。 自分の身体が一気に別人、モデルかというような美女になってしまった中学生男子が、どうやれば元のような中学男子的生活を送り自分を守ることができるのだろうかっていう話です。 落ちがあっさりすぎるとかお褒めの言葉とかあったら教えて下さい嬉しいのですっごく 初めて挑戦してみます。pixivやカクヨムなどにも投稿しています。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

OLサラリーマン

廣瀬純一
ファンタジー
女性社員と体が入れ替わるサラリーマンの話

TSしちゃった!

恋愛
朝起きたら突然銀髪美少女になってしまった高校生、宇佐美一輝。 性転換に悩みながら苦しみどういう選択をしていくのか。

保健室の秘密...

とんすけ
大衆娯楽
僕のクラスには、保健室に登校している「吉田さん」という女の子がいた。 吉田さんは目が大きくてとても可愛らしく、いつも艶々な髪をなびかせていた。 吉田さんはクラスにあまりなじめておらず、朝のHRが終わると帰りの時間まで保健室で過ごしていた。 僕は吉田さんと話したことはなかったけれど、大人っぽさと綺麗な容姿を持つ吉田さんに密かに惹かれていた。 そんな吉田さんには、ある噂があった。 「授業中に保健室に行けば、性処理をしてくれる子がいる」 それが吉田さんだと、男子の間で噂になっていた。

新しい自分(女体化しても生きていく)

雪城朝香
ファンタジー
明日から大学生となる節目に突如女性になってしまった少年の話です♪♪ 男では絶対にありえない痛みから始まり、最後には・・・。

そんな事言われても・・・女になっちゃったし

れぷ
恋愛
 風見晴風(はるか)は高校最後の夏休みにTS病に罹り女の子になってしまった。  TS病の発症例はごく僅かだが、その特異性から認知度は高かった。 なので晴風は無事女性として社会に受け入れられた。のは良いのだが  疎遠になっていた幼馴染やら初恋だったけど振られた相手などが今更現れて晴風の方が良かったと元カレの愚痴を言いにやってくる。  今更晴風を彼氏にしたかったと言われても手遅れです? 全4話の短編です。毎日昼12時に予約投稿しております。 ***** この作品は思い付きでパパッと短時間で書いたので、誤字脱字や設定の食い違いがあるかもしれません。 修正箇所があればコメントいただけるとさいわいです。

人違いで同級生の女子にカンチョーしちゃった男の子の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

処理中です...