上 下
46 / 46
終章

最終話 そして、ここから

しおりを挟む


 私たちは小さな教会を訪れていた。


 翌日、王都に帰る前に寄りたいところがあるとレインが言い、メインの公道を曲がった。
 住宅地をさらに進んでいった先に小さな林があり、木々をかき分けるところに木造の教会があった。目的地にしなければ見落として通り過ぎてしまうほどの小さな教会だ。

「ここもレイン少年の思い出の地だったりする?」
「いや、初めて来た場所だよ」
「じゃあどうしてここに?」
「……許可はもらっているから入ろうか」

 レインは答えてくれずに扉を開いた。
 中に入ると木の香りが身体に入り込んでくる。中は薄暗いが、窓から差し込んだ光が建物を優しく照らしている。

 レインは奥まで進み、小さな十字架の祭壇までたどり着いた。私も彼の後に続き、私たちは向かい合うように並んだ。

「セレン、二人だけの挙式をもう一度しないか」
「えっ?」
「ドレスも何もないけれど」

 差し込んだ光がレインのことも包む。その日差しのように暖かな瞳で私を見つめる。


「挙式をもう一度?」

「うん。以前の挙式は簡単に済ませてしまったし。偽りの愛を誓ってしまったから」

 真面目なレインらしい提案だ、彼は区切りをつけたがるところがある。

「今日からまた始めるのね」

「うん。ああ、今日までが嘘だったと言いたいわけじゃないよ」

「わかっているわ」


 どこまでも誠実なレインがおかしくて笑みがこぼれてしまう。


「……それに、先日セオドアとアメリアの挙式でうらやましそうな顔をしていた気がしたから」

「そ、そうね……」

 まさかキスが羨ましかったなどは言えず曖昧に返す。あの表情を見られていたとは恥ずかしい。
 照れている私には気づかずレインは真面目な顔をして私を見つめるから、私も姿勢をピンと正した。

「誰かが証人にならなくていい。セレンに誓うよ、ずっとこの命ある限り、貴女を愛し大切にすることを」

 誰もいない小さな森の教会で。誰かに宣言することもなく、レインは私だけに誓ってくれる。

「私も。レインをずっと愛し続けます」

 二人の小さな誓いは、静かな教会に響いて溶けた。


「セレン、目を閉じてくれる?」

「ええ」

 戸惑いながらも目を閉じると、私の肩にレインの手が乗せられた。

 彼の足が一歩出て私のつま先に当たるのを感じる。

 目を瞑っていて何も見えないけれど、彼がどのように私に触れてくれているか全て伝わってくる。肩に置かれた手はひどく優しい。

 まずは額に温度を感じる。先日私が羨ましく見ていたキスのこと、レインは気付いていたのかもしれない。

 次に唇にそっと熱が伝わる。すぐ離された後、もう一度だけ触れた。

 目を開けると、潤んだ瞳のレインがいる。私はたまらなくなって思わず彼の頬に手を伸ばした。

「やっと触れられた」

 レインがこぼす言葉に胸がどうしようもなく痛い。

 胸の一番奥にある刺さったままの氷が全て溶け切る音がした。
 そしてそれは柔らかく私の胸に広がっていき、溶けた気持ちは涙に変わる。

 私の心を溶かして、涙をぬぐってくれる人がそこにいた。

 レインの指が私の涙に触れて、溶けていく。

 そしてレインの瞳からも涙が一粒転がった。
 その涙を拭うことを、もう躊躇しなくてもいい。
 あなたの苦しみを今なら触れることができる。

 ……やっと、私はレインの全部に抱きしめられた気がした。

「嬉しい」

 喜びが口から漏れれば、レインの額が私の額にこつんと当たる。

「あの時セレンが目を閉じるから、我慢するのが大変だった」

「あの時って、花火の時……?」

 恥ずかしさで顔から火が出てしまいそうだ。キスしたい気持ちはやっぱり見抜かれていたんだ。

「そんな……我慢しなくても。あのときにしてくれたらよかったのに……」

「期待してくれてた?でもこうして誓い直してからにしたかったから」

「ふふ、真面目過ぎるわ」

 笑って目を細めるとまた涙がこぼれた。レインといると泣いたり、笑ったり忙しい。
 でもそんな自分が好きだ。
 私がこんな風に泣いたり、笑ったりする日が来るなんて。あなたに出会えるまでは思いもしなかった。


「大好きだよ」

 もう焦らなくてもいい。急いで治療をしなくてもいい。
 心に触れて、触れてもらえた。それが何より嬉しい。

 レインのあたたかな手のひらが、私の頬を包み込む。

 触ってもらえて嬉しい。好きの気持ちがまた溢れてくる。

 柔らかな光が眩しくて、私はもう一度目を閉じた。



fin


..
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(9件)

kokekokko
2024.07.22 kokekokko

【認証不要です】

38話

裂けだ女だ←酒

報告です

川奈あさ
2024.08.22 川奈あさ

最後までお付き合いいただき、丁寧に報告をありがとうございました……!
(お礼が遅くなってしまいすみません💦)

解除
karen-marie
2024.07.21 karen-marie

完結おめでとうございます!とっても素敵なエンディングでした!
二人の目標が同じ方向を向いてリスター領から、そして全国へと広がっていく壮大な夢になっているのが素晴らしくて。
氷が溶けて涙に変わるって表現にじーんときました。この二人の何年後かを見てみたいなあ。きっと誰もが羨むおしどり夫婦になっているでしょうね。

素敵なお話をありがとうございました!

川奈あさ
2024.08.22 川奈あさ

お返事が大変遅くなってしまいすみません💦💦
お読みいただきありがとうございました!

二人の夢が同じ方向に向いたのでこれから幸せが広がっていくといいなとおもいます🩷
二人のこれからも幸せがあふれているのは間違いありません❣️❣️
素敵な感想ありがとうございました。とても嬉しかったです。これからも作品を描き続けます、本当にありがとうございました✨

解除
kokekokko
2024.07.20 kokekokko

【認証不要です】

37.3

香りの塊←氷の塊?


報告です

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】優しくて大好きな夫が私に隠していたこと

恋愛
陽も沈み始めた森の中。 獲物を追っていた寡黙な猟師ローランドは、奥地で偶然見つけた泉で“とんでもない者”と遭遇してしまう。 それは、裸で水浴びをする綺麗な女性だった。 何とかしてその女性を“お嫁さんにしたい”と思い立った彼は、ある行動に出るのだが――。 ※ ・当方気を付けておりますが、誤字脱字を発見されましたらご遠慮なくご指摘願います。 ・★が付く話には性的表現がございます。ご了承下さい。

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

【完結】実は白い結婚でしたの。元悪役令嬢は未亡人になったので今度こそ推しを見守りたい。

氷雨そら
恋愛
悪役令嬢だと気がついたのは、断罪直後。 私は、五十も年上の辺境伯に嫁いだのだった。 「でも、白い結婚だったのよね……」 奥様を愛していた辺境伯に、孫のように可愛がられた私は、彼の亡き後、王都へと戻ってきていた。 全ては、乙女ゲームの推しを遠くから眺めるため。 一途な年下枠ヒーローに、元悪役令嬢は溺愛される。 断罪に引き続き、私に拒否権はない……たぶん。

ごめんなさい、お淑やかじゃないんです。

ましろ
恋愛
「私には他に愛する女性がいる。だから君は形だけの妻だ。抱く気など無い」 初夜の場に現れた途端、旦那様から信じられない言葉が冷たく吐き捨てられた。 「なるほど。これは結婚詐欺だと言うことですね!」 「……は?」 自分の愛人の為の政略結婚のつもりが、結婚した妻はまったく言う事を聞かない女性だった! 「え、政略?それなら最初に条件を提示してしかるべきでしょう?後出しでその様なことを言い出すのは詐欺の手口ですよ」 「ちなみに実家への愛は欠片もないので、経済的に追い込んでも私は何も困りません」 口を開けば生意気な事ばかり。 この結婚、どうなる? ✱基本ご都合主義。ゆるふわ設定。

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

【完】愛人に王妃の座を奪い取られました。

112
恋愛
クインツ国の王妃アンは、王レイナルドの命を受け廃妃となった。 愛人であったリディア嬢が新しい王妃となり、アンはその日のうちに王宮を出ていく。 実家の伯爵家の屋敷へ帰るが、継母のダーナによって身を寄せることも敵わない。 アンは動じることなく、継母に一つの提案をする。 「私に娼館を紹介してください」 娼婦になると思った継母は喜んでアンを娼館へと送り出して──

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

本日、私の大好きな幼馴染が大切な姉と結婚式を挙げます

結城芙由奈 
恋愛
本日、私は大切な人達を2人同時に失います <子供の頃から大好きだった幼馴染が恋する女性は私の5歳年上の姉でした。> 両親を亡くし、私を養ってくれた大切な姉に幸せになって貰いたい・・・そう願っていたのに姉は結婚を約束していた彼を事故で失ってしまった。悲しみに打ちひしがれる姉に寄り添う私の大好きな幼馴染。彼は決して私に振り向いてくれる事は無い。だから私は彼と姉が結ばれる事を願い、ついに2人は恋人同士になり、本日姉と幼馴染は結婚する。そしてそれは私が大切な2人を同時に失う日でもあった―。 ※ 本編完結済。他視点での話、継続中。 ※ 「カクヨム」「小説家になろう」にも掲載しています ※ 河口直人偏から少し大人向けの内容になります

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。