君は愛しのバニーちゃん

邪神 白猫

文字の大きさ
上 下
4 / 26

レッツ、いちご狩り!

しおりを挟む
※※※





「なぁ、なぁ~。最近、瑛斗ってやけに付き合い悪くね? 前は合コン三昧だったくせに、もう二カ月は行ってないよなぁ……。お陰様で、俺も枯れる一方だよ……」


 恨めしそうな顔を見せながら、首を直角に曲げて俺の顔を覗き込む健。まるで、壊れたブリキの玩具だ。


「なんだ……健、知らないの? 瑛斗はね、今本気の子がいるから無理だよ」

「なんだよ、チクショー! やっぱ、彼女がいるのかよっ!」

「いや……。まだ、彼女ではないらしいんだけどね?」

「えっ!? あの瑛斗が、狙った女とまだ付き合ってないとかっ! そんな事あんの!? えっ! 大和やまと、その女見たことある!?」

「いや、『うさぎちゃん』って名前しか知らない」

「……あっ! その名前! 俺もこの間聞いたっ! おい、瑛斗! 誰だよ、その『うさぎちゃん』て!?」


 興味津々といった感じで、俺を見つめる健と大和。


(……そんなに見つめたところで、お前らに会わせる気なんて、微塵もないけどな)


「……史上最強に可愛い、天使だよ」

「……えっ!? お前が、天使とか言っちゃうわけ!? 俺のエンジェルを、バカ呼ばわりしたお前がっ!?」


 チラリと二人を流し見れば、さも驚いたような顔をさせている健。大和はといえば、それは面白そうにニヤニヤとしている。


「へぇ~。随分とご執心なようで。……で、いつそんな子と出会ったの?」


(フッ……。そんなに聞きたいなら、聞かせてやろうじゃないか。……あの、天使が舞い降りた穏やかな午後の日のことを……)


「あれは……。満開に咲き誇っていた桜が、見るも無残に全滅した頃の、ある日の午後だった……」

「なんだよ、そのナレーションみたいなの。……しかも、下手すぎ」

「煩い! 黙って聞けっ!」




 ——あの日。
 バイトでやっているモデルの仕事がドタキャンになり、大学に行く気にもなれなかった俺は、そのまま真っ直ぐ自宅に帰ることにした。

 その日は何の気まぐれか、いつもなら絶対に通らないはずの道を歩いて帰っていた俺。いや、無意識に導かれていたんだと思う。
 普段なら絶対に歩かない時間帯に、絶対に通らない道のり。あの時は気付けなかったけど——。

 あれはきっと、運命だったんだ。

 ふと、何気なく通りがけに公園を覗くと、天使のような無邪気な笑顔を見せる、それはそれは可愛い女の子がいた。立ち漕ぎでブランコに乗る姿は、羽を広げて天を舞う天使のよう。
 俺は吸い寄せられるようにして天使へと近付くと、そこで、雷に打たれたかのような衝撃を受けた。


『キャーーッ!!! 大丈夫ですかっ!!?』

『……えっ!!? 何この人!!? 今、自分からぶつかって来たよね!!?』





「……いや、それただブランコにぶつかっ——」

「煩い! 黙って聞けっ!」





 地面に寝転がる俺を心配そうに見下ろすその姿は、まさに地上に舞い降りた天使。


『あ、あの……。大丈夫、ですか……?』

『やめなよ、美兎っ! この人、絶対危ない人だよ! ……格好だって、ホストみたいだしっ! 変な因縁つけられるよ!?』

『で、でも……。倒れてるのに、放っておけないよ……』

『放っときなよ! 勝手に自爆してきたの、この人だしっ! 怖すぎっ! ……しかも、なんか笑ってるし! キモッ!』


 なんだか酷い言われようだったが、そんなこと俺にはどうでも良かった。ただ、目の前に広がる光景に酔いしれていたんだ——。


(なんて最高な、アングル……)


『……パン……ッ』

『ぱん……?』

『……!? 美兎の持ってる、パンじゃない!? 早く、それ渡して行こっ!』


 天使の持っていたパンを奪い取ると、俺に向かって雑に投げつけた堕天使——改め悪魔。そのまま天使の腕を取ると、足早に俺の元から去っていく。
 一人残された俺は、その場から動くこともできずに、ただジッと、先程見た残像を眺めていた。

 パンツ越しに見えた、うるわしの天使を——。





「パンツが良かっただけじゃねーかよ!」

「……ちげーわっ!」

「いや……今のお前の話しからは、パンツへの熱意しか感じられなかった」

「っざけんな! 俺の純粋な気持ちを、みくびるなっ!」

「……まっ。パンツなんて、腐る程見てきただろうし? 瑛斗にしたら、どーでもいいよな、そんなの」

「……おいっ!! うさぎちゃんのパンツは別格だ!!!」

「やっぱパンツかよ……」

「ダァーッ!! ちげぇーつってんだろ!?」


 俺の純粋な気持ちを全く信じようともしない二人に、呆れて溜息が出る。


(俺は純粋に、うさぎちゃんに恋してるんだっつーの!)


「……で、たまたま運良く親同士が知り合いで、家庭教師をすることになったんだ?」

「バーカ。運良くじゃねぇよ。運命な、う・ん・め・い!」

「あー、はいはい。……で? いつ会わせてくれるの? 『うさぎちゃん』に」

「は? お前らに会わせるわけねぇーだろ!」

「はぁ!? なんでだよー! 『うさぎちゃん』のお友達、紹介してくれよ~!」

「ふざけんなっ! いちごのパンツは、俺だけのもんだっ!」

「は……? いちご? え、高校生ってそんなパンツ履くの? なんか萎えるわぁ……」

「バカ言え! フル勃○だろっ!」

 
 神聖なるいちごのパンツの良さがわからないとは、なんと哀れな健。


(俺なんて、想像するだけで今にも昇天しそうだわっ! ……まぁ、それも美兎ちゃん限定でなんだけど)


「じゃ、俺もう行くわ」


 美兎ちゃんの顔を想像するだけで、思わず顔がニヤケてしまう。


「……あー。今日もカテキョ?」

「そっ。レッツ、いちご狩り!」

「いちご狩りって……。カテキョだろ」


 ルンタッタ・ルンタッタとスキップで走り去る俺の背に向け、呆れ顔の大和は小さく溜息を吐く。その横で、「やっぱ、パンツじゃねぇかよ」と小さく呟いた健の声は、俺の耳に届くことはなかった。



 

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...