上 下
1 / 4

しおりを挟む



 嫌がる茉莉の頭をグッと引き寄せると、合意なく開かせた唇から口内へと舌を滑らせる。徐々に荒くなる呼吸と共に、どちらのともわからない唾液が口端を伝って流れ出る。
 欲望の赴くままに口内を蹂躙じゅうりんし尽くすと、これが終わりの合図だといわんばかりに、薄く柔らかな茉莉の唇を噛んだ。


「……ぃ……っ」


 唇から薄っすらと滲み出た血を舐めとると、少しだけ距離をあけた体勢で涙目の茉莉を見下ろす。荒い呼吸を繰り返す茉莉の顎を掴んで上へと向けさせると、俺は赤く蒸気した頬を撫ぜて満足気に微笑んだ。


「……っ。なん、で……」

「別に……。ただ、してみたかったから」

「最っ……底」


 血の滲む唇を拭いながら俺を睨みつけると、戸惑いに小さく揺れ動く茉莉の瞳から、涙が一雫、赤く色づく頬を伝って下へと落ちた。


「最低だよ……っ! 蓮……っ、彼女がいるでしょ!?」


 これ以上涙は零すまいと我慢しているのか、必死に何かを堪えているかのような表情をさせている茉莉。


「……だったら、何?」


 そんな投げやりな言葉とともに責めるような瞳で射抜けば、萎縮したのか茉莉は押し黙った。

 ——確かに、俺には彼女がいる。
 しかも、その彼女ができたのはつい六日前のこと。けれど、そんなお飾りの”彼女”のことなんて今はどうだっていい。


「……中三にもなって、のこのこと男の部屋に来るお前が悪いんだよ。茉莉」


(——そう。これは全部、お前のせい)


 唾液で濡れそぼったままの口端を親指で拭うと、それを見せつけるようにして舌で舐めとり堪能する。すると、黒みの増した瞳を大きく開かせた茉莉は、その瞳で俺の仕草を追いながらコクリと小さく喉を鳴らした。

 俺達は所謂いわゆる、幼なじみというやつで。物心がついた頃から、俺の隣には茉莉がいるのが当たり前で、それは茉莉にとっても同じだと思っていた。
 親や友達に言えないことでも、俺にだけは何でも話してくれる。それだけ、茉莉にとって俺の存在は特別なもので、俺以上の者など存在しうるはずはないのだと。それは何の疑いの余地もなく、長年の月日の中でつちかわれてきた自信でもあった。

 それが——全て俺の勘違いだったと知ったのは、つい一週間前のことだった。


『私ね、彼氏ができたの』


 頬を赤く染め、それは嬉しそうにそう告げた茉莉。
 俺はその瞬間まで、茉莉に好きな男がいたことさえ知らなかった。どんなに小さなことでも、包み隠さず何でも相談してくれていた茉莉。


(なんで……。好きな男がいること、俺に隠してた……?)


 そう思う以上に、他の誰かを好きになった茉莉のことが無性に許せなかった。
 俺は激しい怒りと絶望にさいなまれながらも、それを悟られないよう優しく微笑むと、『おめでとう』と一言、幸せそうに微笑む茉莉に向けて祝福の言葉を贈った。


 ——その翌日。
 俺は保留にしていた告白の返事に快諾の意思を伝えると、好きでもなんでもない、ただのお飾りの彼女を作った。
 
 茉莉への当て付けのため。これで、俺の存在の大切さに気付いてくれれば。そんな淡い期待もあった。
 けれど、彼女が出来たと報告した俺に向かって茉莉が告げたのは、『おめでとう』という祝福の言葉だった。

 満面の笑顔を浮かべ、それは嬉しそうに俺の報告を喜ぶ茉莉。
 その姿は、哀しい程にとても美しく。なんの躊躇ためらいもなく簡単に俺の心をえぐり取る、とても残酷な悪魔のようだった。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

がむしゃら三兄弟  第二部・山路将監正国編

林 本丸
歴史・時代
この第二部は、山路正国を中心に描かれた独立した物語ではありますが、第一部から引き続き物語が展開しておりますので、まず、第一部をお読みいただいてから、第二部を御覧ください。 第二部では、山路次兄正国と末弟一勝の協力と相剋が描かれます。 どうぞ、お付き合いください。 (タイトル絵はAIで作成いたしました)

捨てられた侯爵夫人の二度目の人生は皇帝の末の娘でした。

クロユキ
恋愛
「俺と離婚して欲しい、君の妹が俺の子を身籠った」 パルリス侯爵家に嫁いだソフィア・ルモア伯爵令嬢は結婚生活一年目でソフィアの夫、アレック・パルリス侯爵に離婚を告げられた。結婚をして一度も寝床を共にした事がないソフィアは白いまま離婚を言われた。 夫の良き妻として尽くして来たと思っていたソフィアは悲しみのあまり自害をする事になる…… 誤字、脱字があります。不定期ですがよろしくお願いします。

成功条件は、まさかの婚約破棄?!

たぬきち25番
恋愛
「アリエッタ、あなたとの婚約を破棄する・・。」 王太子のアルベルト殿下は、そう告げた。 王妃教育に懸命に取り組んでいたアリエッタだったが、 それを聞いた彼女は・・・・? ※若干改稿したものを、小説家になろう様にも掲載させて頂いております。

【完結】出来損ないと罵られ続けた“無能な姫”は、姉の代わりに嫁ぐ事になりましたが幸せです ~あなた達の後悔なんて知りません~

Rohdea
恋愛
──隠されていた私の真実(ほんとう)の力はあなたに愛されて知りました。 小国の末姫、クローディアは、王族なら誰もが持つはずの特殊能力を授からなかったせいで、 誰からも愛されず“無能な姫”と罵られて来た。 そんなある日、大国の王から姉に縁談話が舞い込む。 王妃待遇だけど後妻、年齢も親子ほど離れている為、 泣いて嫌がった姉は自分の身代わりとしてクローディアを嫁がせればいいと言う。 反発するクローディア。 しかし、国としてクローディアは身代わりとして嫁ぐ事が決定してしまう。 罪悪感に苛まれたまま、大国に嫁いでいくクローディア。 しかし、何故かそんなクローディアを出迎えたのは…… (あれ? 私、後妻になるのでは??) それだけでなく、嫁ぎ先での生活は想像したものと大きく違っていた。 嫁いだ先でクローディアは愛される事を知り、 また、自分に隠された真実(ほんとう)の力を知る事になる。 一方、何も知らず“無能な姫”だと言ってクローディアを手放した祖国の者達は──……

Weapons&Magic 〜彼はいずれ武器庫<アーセナル>と呼ばれる〜

ニートうさ@秘密結社らびっといあー
ファンタジー
魔法!努力!勝利!仲間と成長する王道ファンタジー! チート、ざまぁなし! 努力と頭脳を駆使して武器×魔法で最強を目指せ! 「こんなあっさり死んだら勿体ないじゃん?キミ、やり残したことあるでしょ?」 神様にやり直すチャンスを貰い、とある農村の子アルージェとして異世界に転生することなる。 鍛治をしたり、幼馴染のシェリーと修行をして平和に暮らしていたが、ある日を境に運命が動き出す。 道中に出会うモフモフ狼、男勝りなお姉さん、完璧メイドさんとの冒険譚! 他サイトにて累計ランキング50位以内獲得。 ※カクヨム、小説家になろう、ノベルピアにも掲載しております。 只今40話から70話辺りまで改修中の為、読みにくいと感じる箇所があるかもしれません。 一日最低1話は改修しております!

好みじゃなかったはずのイケメン神様となぜか結ばれることになりました

かぐら
恋愛
 禁止されている魔導具、魔法薬を管理し新たなものを開発する国際研究機関、魔塔。  そこで五年も見習い魔具士として燻っていたターミガンだったが、ある日魔塔に雷が落ちた。  その雷が落ちた場所に、なんと雷神が魔力の枯渇で倒れていたらしい。  魔塔のトップである魔塔主から「君しか出来ないからよろしく」と雷神の世話をぶん投げられたターミガンは、魔力の譲渡をしつつ、その見た目麗しい雷神の目が覚めるのを待っていた。  ―― 雷神の目が覚めたあと、魔塔中の研究員が彼を崇拝する騒動に巻き込まれるなど、知らずに。  誰も彼も魅了する美しい雷神 ✕ 特殊な属性のせいで見習いから抜けられない魔具士のお話。  見習い魔具士視点、雷神視点+α予定。 ※ 盲目等の障がい、および人が死ぬ表現があります ※ 短編表記ですが、中編程度の文字数 ※ 世界観は長編「彼女が幸せを掴むまで〜」と同じです。 ※ 拙作「ようやく幸せになりました!」の六十六年前、「彼女が幸せを掴むまで〜」の二十二年前の話 ※ カクヨムにも公開しています

離婚家族~別れたら兄妹?~

文月 青
恋愛
両親の離婚によって別れ別れになった母の再婚を祝うため、新たに義父となる人のマンションに向かった桜井蒼。そこで再会したのは母だけではなく、二度と顔も見たくないと思っていた男・高坂遥だった。 遥が義父の一人息子だったため、図らずも義理の兄妹(?)となってしまったが、実は彼は八年前に離婚した蒼の夫だった…。 ※R15要素が入る場面があります。★が付いています。

今度こそ幸せになります! 拍手の中身

斎木リコ
ファンタジー
『今度こそ幸せになります!』の拍手お礼にあげていた文の置き場になります。中身はお遊びなので、本編には関係ない場合があります。拍手が見られなかった・拍手はしなかった人向けです。手直し等はないのでご了承ください。タイトル、ひねりもなんにもなかったなあ……。 他サイトからのお引っ越しです。

処理中です...