ユニークスキル「ダンジョンデザイナー」で町おこし?!
20××年・夏、地球は突如ファンタジー化し人々は新しい世界秩序の中で七転八倒していた。
地方都市の公務員として働く結城カンナに与えられたスキルは「ダンジョンデザイナー」という正体不明のユニークスキルだった。
いまのところ続く予定のない読み切りです。
地方都市の公務員として働く結城カンナに与えられたスキルは「ダンジョンデザイナー」という正体不明のユニークスキルだった。
いまのところ続く予定のない読み切りです。
目次
感想
あなたにおすすめの小説
恐怖耐性を上げ過ぎると、恐怖の対象になるようです
シバトヨ
ファンタジー
『恐怖耐性』ーー書いて字の如く、恐怖に対する耐性を付けるためのスキルだ。これがあれば、どんなに醜い魔物が現れても体が強張る事がなくなる。
俺は幼少の頃に魔物の群れに囲まれてしまい、以来魔物の顔を見る度に緊張で剣が振るえなくなっていた。
「騎士の家系に生まれたというのに……っ!」
そんな、「期待外れもいいところだ」と言わんばかりの台詞を浴びせられ続けてきた。
そんな俺に、たまたま偶然にも、『恐怖耐性』なるスキルを習得出来る機会に恵まれた。
俺は必死にスキルのレベルを上げ、上げて、上げまくった。
その結果……あまりの可愛いさに、剣を振ることが出来なくなってしまった。
なにあの、ゴブリン! 瞳がクリクリしていて可愛いんだけどっ!!
銀狼なんてっ! ゴールデンレトリバーじゃねぇかっ!! いや、銀色の毛並みだからシルバーレトリバーってかっ!!
ともかく、恐怖耐性を上げると、魔物が……いや、魔物に限らず、『恐怖』の対象全てが、可愛く見えてくるようだ。
その可愛らしさに魅了された俺は、逆に魔物達に恐怖される対象になってしまったようなんだが……
なぜ、アイツ等は、俺に出会った瞬間に武器を捨ててまで逃げ出すのだろうか?
恐怖耐性がレベル百を越える前までは、嬉々として襲ってきていたくらいなのだが……?
これは、『恐怖耐性』に頼った俺の日常を綴った物語である。
あぁ……いつになったら、ゴブリンにハグ出来るのだろうか…………。
スキル『壁削り』が『壁粉砕』に変身しました。ダンジョンだらけの世界を渡り歩きます
とみっしぇる
ファンタジー
冒険者フランはユニークスキル『壁削り』と、幼き頃の友達との約束が心の拠り所。
生まれが原因で不遇な日々も送ってきた。
200年前からダンジョンだらけになった世界。フランは、授けられたユニークスキルを信じて9年間、今日もダンジョンに潜ってスキルを使い続いている。
そして19歳になったフランにピンチと転機が訪れる。
とんでも性能に開花したスキルを手に、唯一の友達を探したり、新しい世界を見て回ったりします
無能と罵られた落ちこぼれの貴族、英雄たちの力を手に入れヒーローになる ~ハズレギフト『司書』が実は最強の無敵のユニークギフトでした~
日之影ソラ
ファンタジー
神様から与えられる恩恵『ギフト』。人々は生まれた瞬間にギフトを授かり、その種類や強さによってその後の人生が決定する。
名家の次男であるブラン・プラトニアは、極めて稀なユニークギフトを獲得したことで、周囲からの期待も大きかった。しかし、その期待は失望へと変わる。彼のギフト『司書』は、本を管理すること以外何も出来ない役立たずなギフトだった。他にギフトを持たない彼は、いつしか名家の落ちこぼれと呼ばれるようになってしまう。
そんな彼の人生は、とある出来事をきっかけに大きく変化していく。
役に立たないギフトから最強の力へ。
脇役にしかなれないと思っていた彼は、大切な人を守れるヒーローへと成り上がる。
※以前に投稿していたもののリメイク版です。
落ちこぼれ神父、死神と契約して僻地に飛ばされたのでスローライフを送ります
寿司
ファンタジー
数多くの聖職者を輩出してきた名門レシピオ家の長男として生まれたものの、落ちこぼれだったことから弟に許嫁を奪われ、家を追われ、挙句の果てに契約するはずの精霊からも見放された主人公アレスは、厄介払いの為に寂れ果てた町イルゼルムに神父として派遣される。
しかし彼は精霊とは契約出来なかったものの、精霊よりも上位の存在である”死神”と契約した何もかもが普通ではない神父だった。
そしてアレスはイルゼルムに活気を取り戻すことを目指しつつも、のんびり神父ライフをマイペースに楽しむのだった。
底辺からの野望 現代世界をドラゴンと共に
ごま塩風味
ファンタジー
引きこもり少年とドラゴン(美少女)との出会いから始まる、少年の成長と現代世界でのドラゴンとの生活に人々を巻き込んだ少年の物語
ほのぼの系ちょっと恋愛
💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活
XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。
行き遅れたモブは同じく行き遅れた魔王と結婚します
ゆったん子
ファンタジー
私は日本に住んでいる森川 恵美(もりかわえみ)だったはず、、、
交通事故にあいきずいたら、乙女ゲームの世界に
悪役令嬢でもなくヒロインでもなくまさにモブ!
でも、全然みんな仲良いし私ともバリバリ仲良い
だからきずいたら、婚約者なし!恋人なし!
私、リアナ・ティーナ は同じく行き遅れた人を発見!
まさか、その人は魔王でした!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる