上 下
820 / 860
17章 再開の約束

25―4

しおりを挟む
25―4

対処不可能な攻撃を出される前に、相手を切り伏せる……まさしく、やられる前にやれ理論だ。

「……わかった。その作戦で行こう」

クラークの声は、緊張で少し上擦っている。当然だ、この作戦の可否は、全てクラークに掛かっているようなもんだ。

「僕が速攻で奴を倒す。どのみち、長期戦はこっちが不利だろう」

クラークの返事を聞いて、ペトラは小さく首肯した。

「私も同意見だ。さて、そうなるとことは、いかに火力を一点に集中させられるかに掛かってくる。奴が警戒し、守りに入ったらお終いだ。どういう意味か、分かるか?」

「つまり……総力戦になるということだね。僕ら全ての力を、短い間に出し切らなきゃいけない……当然、あなたも」

「その通りだ。さあ、最初の質問に戻ろうか。どうする?私と肩を並べて戦うことができるか?」

さあ、クラークは何と答えるか。けどもう、その答えは分かる気がした。

「ああ……ひとまずは、休戦だ。セカンド討伐に尽力してくれる限り、僕もあなたを疑わない」

よしっ。この言葉を引き出しただけで十分だ。アドリアの方も、異存はなさそうだ。ペトラはふっとほほ笑むと、いきなり床に腰を下ろして、そのまま地べたに寝っ転がった。

「では、作戦会議はここまでだ。そうと決まれば、休むとしよう」

「え、ええ?」

作戦も決まって、いざ出撃!ってタイミングだろ普通。クラークもがっくり来ている。

「そ、そんなことしている暇があるのかい?こうしている間にも、セカンドが連合軍を攻撃しているかもしれないじゃないか」

「そうかもしれん。だが、今のお前たちの状態で、十分に力を発揮できるのか?」

む、それは……俺はいまだに足下がふらついているし、クラークだって顔に血の気がない。さっき大声を出したばかりのミカエルは、ダラダラと脂汗をかいていた。

「ああ、こりゃ無理だな。クラーク、一休みしよう」

「君もかい桜下。けれど……」

「クラーク、仮にお前はよくても、みんなは限界だぞ」

クラークは仲間たちへと振り返る。ミカエルの目がうつろなことに気が付くと、そっとその肩を叩いた。

「ミカエル……大丈夫かい?」

「は、い。私は、平気ですから……」

その言葉を信じるほど、クラークも単純ではなかったようだ。見かねたアドリアが、ミカエルの背中を支える。

「やれやれ。もともと本調子でなかったくせに、誰かさんに喝を入れたりするからだ」

「うっ。ごめんミカエル、僕のせいで……」

「そんな……謝られることじゃ」

「だがクラーク、悪いが私も本調子とは言えない。そしてそれは、お前も同じなはずだ」

図星だったのか、クラークが口をつぐんだ。

「私たちはさいあく、居なくても変わらんかもしれん。だが、お前はダメだ。お前が万全でなければ、わずかな勝機すら潰えてしまう。分かるな」

「……そうだね。君の言う通りだ」

話はまとまったようだ。正直俺も焦ってはいるが、急がば回れとも言う。ここで勇み足になっちゃダメだよな。

「桜下さん。桜下さんも、休んでください」

ウィルが俺の肩に手を置く。俺はうなずき返そうとしたが、それでも諦め悪く、フランを見た。

「フラン……」

「いいから。わたしより、あなたのほうが大事だよ」

「くそ……すまん。どうにかして、治してやりたいが……」

「大丈夫。左手だけでも戦えるよ」

フランはそう言って、残った片手をぎゅっと握って見せた。ちくしょう……フランの腕を奪われたこともそうだが、それをどうにもできない己のふがいなさにも腹が立つ。

「くっ……」

「そんな顔しないで。ほら、自分で言ったんでしょ。今はしっかり休む時だって」

フランに肩を押されて、俺は半ば強引に腰を下ろした。

「ほら、ロウラン。まだ荷物持ってるでしょ。何か食べる物ある?」

「あるよー!う~んと……はい!」

荷袋をごそごそあさってロウランが取り出したのは、ぺっちゃんこに潰れたパンだった。

「ぷっ……くくく。ロウラン、尻に敷いたのか?」

「なっ、あ、違うの!あの重力でこうなったんだよ!もう!」

くくく……ロウランには悪いが、今ので肩の力が抜けたな。食うもん食って、今はしっかり体力を回復しよう。確か、さっきまでが夕暮れ時だったから、一日中戦い詰めだったわけだしな。俺はむくれるロウランに頼んで、潰れたパンをもういくつか出してもらった。

「ほれ。お前たちも食っとけよ」

そう言って放ると、クラークは驚きながらもパンをキャッチした。

「いいのかい?」

「ああ。そのかわり、見てくれはよくないがな」

「十分だよ、ありがとう。君たちは食料も持ち歩いていたんだね」

「まあな。前にこれで苦労したし」

「はぁ……?」

俺たちはもそもそと、簡単な食事を終えた。食べ終わったあたりで、ミカエルが青い顔をしながらも、俺とクラークを呼びつけた。

「ミカエル?どうしたんだい。というか、君も休まなくちゃだめじゃないか」

「いえ、クラーク様……私よりも、今はお二人の方が大事です。どっちみち、戦いが始まれば、私は役立たずですから」

「ミカエル、そういう言い方は……」

「はい、わかってます。コルルさんにも同じことを言われました」

「コルルが?そうか、けど確かに言いそうだ」

「ふふ。だから、戦いで役に立てない分、今こういう時にこそ、私の出番なんです」

出番?ミカエルは胸の前で手を握り合わせ、祈るようなポーズを取った。

「私の仕えるロコロコ神は、癒しの神です。今からそのお力を借りて、結界を張ります」

「そ、そんなことができたのかい?今まで一度も……」

「ええ。だってクラーク様、苦戦したこと一度もなかったじゃないですか」

うわ、マジかよこいつ。いちいち癪に障るやつめ……

「その結界の中でなら、数十分の睡眠でも、数時間眠ったのと同じくらいの効果を得られます。これなら、連合軍の皆様を早く助けに行けるでしょう?」

「けど、それだとミカエルが休まらないんじゃ……」

「いいえ。私は祈祷するだけです、そこまで大変じゃありません。むしろ、落ち着けてちょうどいいくらいですよ」

微笑むミカエルに、ウィルが何か言いたそうな顔をしている。同じシスターであるウィルには、祈祷の労力がどれくらいか分かっているんだろうな。そしてたぶん、ミカエルがやせ我慢していることも……

「……わかった。ミカエル、頼むよ」

クラークはそれを知ってか知らずかは分からないが、ミカエルにきっちりと頭を下げた。ミカエルには申し訳ないが、それでも短時間で回復できるのは魅力的だ。今は一分一秒も惜しい。

「では、いきます……」

ミカエルが目を閉じ、静かに呪文を唱えだす。やがて、彼女の体から淡い光が放たれ始めた。

「ベイビーズブレス」

ミカエルが唱えると、白くふわふわとした光の粒子が、辺り一面に広がった。触れてみると、まるで綿胞子のようにやわらかな感触だ。

「この光の中でなら、体もしっかり休まると思います。とっても寝心地いいんですよ」

確かに……こんなにふわふわなら、きっと羽毛布団より気持ちいいだろう。クラークはごくりと喉を鳴らした。きっと思いっきりダイブしたいのを堪えているんだろう。俺も同じ気持ちだから、よく分かる。

「じゃ、遠慮なく……」

俺たちは光の中に横になった。うっわ、想像の倍きもちいい。これは、とろけるな……

「ありがとな、ミカエル。確かにこれなら疲れが取れそうだ」

「よかったです。あ、もしよければ、あなたもどうですか?」

うん?ミカエルが声を掛けたのは、うつろな顔をしたデュアンだった。彼もさっきから、心ここにあらずといった様子だ。

「デュアン、お前も休んどけよ」

「でも、僕は……」

「だって、かなりしんどそうだぞ?見てる方が辛いよ。ほら、俺たちのためだと思ってさ」

「……そこまで言うのなら」

気は進まなさそうだったが、デュアンも俺たちの隣に、のそりと横になった。

「それでは。ゆっくり休んでください」



つづく
====================

読了ありがとうございました。
続きは【翌日0時】に更新予定です(日曜日はお休み)。

====================

Twitterでは、次話の投稿のお知らせや、
作中に登場するキャラ、モンスターなどのイラストを公開しています。
よければ見てみてください。

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/ragoradonma
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

逢魔刻に氷菓を手折り

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

満員電車でうばわれて、はじまる 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:152

ハニーローズ  ~ 『予知夢』から始まった未来変革 ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:123

BADエンド溢れる世界に転生した

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

デリヘルで恋を終わらせたい。

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:82

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,643pt お気に入り:2,271

処理中です...