上 下
38 / 48
 1章.無能チート冒険者になる

1章 登場人物紹介

しおりを挟む

◯真壁蜻蛉 16歳 人間・女

 『恩には恩を、仇には仇を』が家訓の、元レディースの母親と、戦国時代をこよなく愛する父親の家に産まれた、ごく一般的な女子高生。
 両親の英才教育のおかげで、楽観的で直情型だか、仲間だと思った人間は全力で守り、敵だと思った人間は全力で排除する、男勝りではなく漢勝りな性格をしている。口の悪さは母親譲り。
 ウチは家系を辿れば本多家。という父親の戯れ言を信じており、自分の名前の由来となった『蜻蛉切り』と、それを振るったご先祖様(本当は農民)を尊敬している。
 特に記録等は残していないが、走るのが好きで、陸上部に所属していた。
 ある日神様のうっかりで肉体が消滅し、異世界に転生する。
 神様にもらったチート『壁魔法』で、異世界無双を夢見るも、無能チートだった所為で挫折。その後、ゴブリンから助けてくれたセヨンの姿に、カッコいい冒険者への憧れを持つようになった。
 そして、持ち前の鋼のようなメンタリティと、溢れんばかりのバイタリティで、異世界にて冒険者をはじめる。
 好きな武将は当然、本多忠勝


◯セヨン・カルーア 42歳 ドワーフ・女
 
 ドワーフの冒険者。二つ名は『大鎧』
 幼少期の経験から、口下手で自分に自信が持てない性格をしている。
 ドワーフであることをよく口に出すのも、自信の無さからきている。
 異世界に来たばかりのトンボを偶然助け、渡り人であることを知る。
 はじめは、渡り人という伝説の存在と一緒に居れば、自分も伝説で語られるような冒険者になれるのでは? という下心からトンボの手助けをするが、トンボの良くも悪くも真っ直ぐな性根と、自分の自信の持てなかった人生を肯定され、本当の保護者となる。
 以降はトンボを妹や娘のように思うようになり、冒険者の先輩としても教え導いていく。
 本人にはあまり自覚はないが、異常な怪力の持ち主で、作った武器を壊すのは、力が強すぎて武器が耐えられないからであり、鍛冶の才能事態はある。
 ネーミングセンスの塊。


◯エルティス 24歳 人間・女

 愛称はエル。冒険者ギルドラプタス支部のサブマスター。
 書類仕事全般と受付嬢としての仕事を日々こなしている。恐がりだが、有能なサブマス。
 冒険者が無事に帰れるよう、参考資料等の拡充に余念がない。
 ギルマスよりも冒険者ギルドの実権を握っているとして、ギルドでも怒らせてはならない存在で認識されている。
 現在恋人募集中。


◯ラウル・リーロット 28歳 狼人族・女

 愛称はウル。猫の目亭の女将。
 皮肉屋で遠慮のない性格。
 元はBランク冒険者だったが、料理人である今の旦那と出会い、大恋愛の末結婚。冒険者を引退し旦那と宿屋を開業した。
 普通の狼人族以上に家族を溺愛しており、娘のミウに悪影響を与えそうな人間は、客であろうと叩き出すこともある。
 セヨンとは昔何度かパーティーを組んだことがある。
 旦那の一番好きな所は耳の形。


◯ミウル・リーロット 4歳 狼人族・女

 愛称はミウ。猫の目亭の看板娘。
 両親に蝶よ花よと育てられているため、純真無垢で素直な性格をしている。
 両親が大好きで、家のお手伝いを頑張っている。
 人の言葉や仕草を真似するクセがある。
 

◯フィレオ・ゴールドバーグ 102歳 巨人族・男

 豪放磊落な性格を自称しているが、実は細かいことにも気が付く神経質な性格をしている。
 元Aランク冒険者で、回復魔法ガン積みの肉弾戦を得意としていたが、依頼中に負った大怪我の後遺症で、長時間の運動ができなくなった為引退。
 その後は冒険者の為に、人間の街に住みながら道具屋を開業する。
 元々薬学や調合の知識があったため、ポーションや薬を作って、街中の店に卸している。
 セヨンが新人の時に世話を焼いたことがあり、セヨンとはその頃からの付き合い。
 新人冒険者のサポートを行うのが、現在の楽しみ。
 嫁が欲しいと思う今日この頃。
 

◯マナン・バード 36歳 人間・男

 領軍の副団長。真面目過ぎる性格で妻と息子がいる。
 ラプタスの街と家族を心から愛している。
 真面目過ぎるが故に、犯罪者の侵入を防ぐため、休日だというのに門番をしていることが多い。
 領主からも部下からも信頼される好漢。
 最近息子が「パパはボクより門が好きなんだ!」と言いはじめ、本気で休日の過ごし方を変えようとしている。


◯ギルドマスター 49歳 人間・男

 冒険者ギルドラプタス支部のギルドマスター。本名はギル・マスターズ。
 ギルマスになるべく生まれたような名前として、冒険者ギルドのグランドマスターに見初められ、ラプタス支部のギルマスになった。
 その為事務能力は低く、ほとんどの事をエルティスに任せている為に、エルティスには頭があがらない。
 それでも元冒険者である為、冒険者の気持ちは良くわかり、アドバイスなども的確なので、冒険者からは信頼されている。
 実は貴族との噂もある。
 好きなことは自分語り。


◯ロジャー 26歳 人間・男

 冒険者パーティー『獅子のたてがみ』のリーダー。
 明るく気安い性格で新人の面倒見もいい。
 酒癖が悪く、酔うと暴言を吐くという悪癖がある。
 パーティーメンバーが一癖も二癖もある奴らだらけで、リーダーとしては苦労人。
 それを知っている他の冒険者は、暴言を吐くロジャーを生暖かく見守っている(ただしからかいはする)。
 基本オチ担当。


◯カルロス 30歳 人間・男

 冒険者パーティー『街道の狩人』に所属するBランク冒険者。
 二つ名は『見えず』のカルロス。
 景色に溶け込む迷彩を得意としており、気配を消せば文字通り見えずになる。
 最近はトンボの所為で『苦労人』の二つ名が定着しはじめ、それを返上するため苦労している。
 見てこいカルロス。
 
 
◯軍団長 41歳 人間・男
 
 貴族家の三男で、家督を継ぐ立場になく、実家のコネで、ラプタス領軍の軍団長の地位に着いていた。
 剣の腕も指揮能力もそこそこ。
 平民を下に見る貴族らしい貴族だが、領民に害を与えることもしない、良くも悪くも普通の軍団長だった。
 オークの集落発見報告もがないことを、愛人に話したらそのまま唆され、スタンピード対策の準備金を横領して、家を買い与えた。
 実は初犯であり、スタンピードが起きてかなりテンパっていた。
 もし、相手が普通のオークだったら、彼はまだ軍団長だったかもしれない。
 今は反省してます。


◯冒険者A 31歳 人間・男

 本名、シャルムス。
 おっさんを自称する冒険者。
 ナイフ捌きに定評のある斥候。
 TFに入っており、トンボを見守っている。
 口が軽く、よくそれで痛い目を見ている。


◯冒険者B 76歳 ハーフエルフ・男

 本名、クレイ・リーン。
 弓も使える技巧派魔法使い。
 語尾を伸ばす特徴的な話し方故に、若手に見られがちだが、実はラプタスの街の冒険者の中でも年長に近い。
 TFに所属しているのは、活発な人間と関わるのが好きだから。


◯冒険者C 28歳 人間・女

 本名、レイン。
 可愛い物好きな女冒険者。
 盾も持たず剣一本で戦う戦士。
 トンボから尊敬される姉のようなポジションを狙っているが、セヨンと被り中々うまくいっていない。
 TFの創設者。


◯冒険者D 21歳 人間・男

 本名、テッド。
 特殊な喋り方をする冒険者ですぞ。
 喋り方に反し、東方の剣を使う凄腕。
 素顔を出したセヨンにやられたやつの1人で、SFの創設者。


◯冒険者E 35歳 人間・男

 本名、ゴーン。
 嫁と娘がいる採取メインの逃げ足自慢冒険者。
 最近娘が反抗期で悲しい。
 その寂しさから、ついつい酒を飲んでは帰りが遅くなり、嫁と娘に怒られている。


◯冒険者F 21歳 人間・男

 本名、トロント。
 「~っす」という三下のような話し方が特徴。
 テッドと臨時パーティーを組むことが多く、サポートメインの回復職。
 モテたい。
しおりを挟む
感想 7

あなたにおすすめの小説

赤い死神の大侵攻作戦で王国を蹂躙します…しかし、その前に無敵の戦神が立ち塞がりました

古里@3巻電子書籍化『王子に婚約破棄され
ファンタジー
かつて地上に大帝国を築き上げた女帝シャラザールは、魔王を退治した功で神の一員として天界に招かれていた。しかし、曲った事の大嫌いな戦神は酷いことをする神々を次々に地上に叩き落とし、ついに全能神ゼウスの怒りを買い地上に落とされる。一方ノルディン帝国の若き英雄は恋人を殺されてその国一つ滅ぼして赤い死神と恐れられていた。地上に叩き落されたゼウスの子供らがシャラザールのいるマーマレードの地に侵攻を始める時、シャラザールは自らの子孫のクリスティーナに憑依しこれに対抗しようとする。 「邪な心を持つやつは許さん!」シャラザールの怒りが炸裂する時、神も仏も弾き飛ばされます。 「娘の命を救うために生贄として殺されました・・・でも、娘が蔑ろにされたら地獄からでも参上します」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/237012270/474495563 の千年後のお話です。 「皇太子に婚約破棄されましたーでもただでは済ませません!」https://www.alphapolis.co.jp/novel/237012270/129494952の3年前の物語です。この話が最初なのでこの話から読み進めていけるはずです。 今回も底抜けのハッピーエンドを狙います。 無敵の戦神シャラザールの前に悪は栄えません! 小説家になろう、カクヨムでも掲載中

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

けだものだもの~虎になった男の異世界酔夢譚~

ちょろぎ
ファンタジー
神の悪戯か悪魔の慈悲か―― アラフォー×1社畜のサラリーマン、何故か虎男として異世界に転移?する。 何の説明も助けもないまま、手探りで人里へ向かえば、言葉は通じず石を投げられ騎兵にまで追われる有様。 試行錯誤と幾ばくかの幸運の末になんとか人里に迎えられた虎男が、無駄に高い身体能力と、現代日本の無駄知識で、他人を巻き込んだり巻き込まれたりしながら、地盤を作って異世界で生きていく、日常描写多めのそんな物語。 第13章が終了しました。 申し訳ありませんが、第14話を区切りに長期(予定数か月)の休載に入ります。 再開の暁にはまたよろしくお願いいたします。 この作品は小説家になろうさんでも掲載しています。 同名のコミック、HP、曲がありますが、それらとは一切関係はありません。

転生したらチートすぎて逆に怖い

至宝里清
ファンタジー
前世は苦労性のお姉ちゃん 愛されることを望んでいた… 神様のミスで刺されて転生! 運命の番と出会って…? 貰った能力は努力次第でスーパーチート! 番と幸せになるために無双します! 溺愛する家族もだいすき! 恋愛です! 無事1章完結しました!

田舎暮らしと思ったら、異世界暮らしだった。

けむし
ファンタジー
突然の異世界転移とともに魔法が使えるようになった青年の、ほぼ手に汗握らない物語。 日本と異世界を行き来する転移魔法、物を複製する魔法。 あらゆる魔法を使えるようになった主人公は異世界で、そして日本でチート能力を発揮・・・するの? ゆる~くのんびり進む物語です。読者の皆様ものんびりお付き合いください。 感想などお待ちしております。

神に同情された転生者物語

チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。 すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情された異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。 悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。

異世界転生は、0歳からがいいよね

八時
ファンタジー
転生小説好きの少年が神様のおっちょこちょいで異世界転生してしまった。 神様からのギフト(チート能力)で無双します。 初めてなので誤字があったらすいません。 自由気ままに投稿していきます。

【北の果てのキトゥルセン】 ~辺境の王子に転生したので、まったり暮らそうと思ったのに、どんどん国が大きくなっていく件について~

次元謄一
ファンタジー
タイトル変更しました→旧タイトル 「デッドエンドキングダム ~十五歳の魔剣使いは辺境から異世界統一を目指します~」 前世の記憶を持って生まれたオスカーは国王の落とし子だった。父の死によって十五歳で北の辺境王国の統治者になったオスカーは、炎を操る魔剣、現代日本の記憶、そしてなぜか生まれながらに持っていた【千里眼】の能力を駆使し、魔物の森や有翼人の国などを攻略していく。国内では水車を利用した温泉システム、再現可能な前世の料理、温室による農業、畜産業の発展、透視能力で地下鉱脈を探したりして文明改革を進めていく。 軍を使って周辺国を併合して、大臣たちと国内を豊かにし、夜はメイド達とムフフな毎日。 しかし、大陸中央では至る所で戦争が起こり、戦火は北までゆっくりと、確実に伸びてきていた。加えて感染するとグールになってしまう魔物も至る所で発生し……!? 雷を操るツンデレ娘魔人、氷を操るクール系女魔人、古代文明の殺戮機械人(女)など、可愛いけど危険な仲間と共に、戦乱の世を駆け抜ける! 登場人物が多いので結構サクサク進みます。気軽に読んで頂ければ幸いです。

処理中です...