無能チートで冒険者! ~壁魔法も使いよう~
神様のミスで死んでしまった私こと『真壁蜻蛉』。
神様が言うには、もとの世界には戻せないが、剣と魔法の異世界に転移させるから許してほしいとのこと。
なんか最近よく聞く設定だな。
でも、そういうの嫌いじゃないですよ!
ファンタジー好きな私はそれを了承。
テンプレ通りチート能力ももらったし、私の異世界無双がいま始まる!
しかし、私は忘れていた。
この神様が、ミスで私を殺したうっかりさんだということを。
ーーーーーーーーーーーーーー
最初の方は短い間に更新しますが、基本的に不定期のんびり更新して行きます。
神様が言うには、もとの世界には戻せないが、剣と魔法の異世界に転移させるから許してほしいとのこと。
なんか最近よく聞く設定だな。
でも、そういうの嫌いじゃないですよ!
ファンタジー好きな私はそれを了承。
テンプレ通りチート能力ももらったし、私の異世界無双がいま始まる!
しかし、私は忘れていた。
この神様が、ミスで私を殺したうっかりさんだということを。
ーーーーーーーーーーーーーー
最初の方は短い間に更新しますが、基本的に不定期のんびり更新して行きます。
あなたにおすすめの小説
無能は最強になれるのでしょうか?
名無しの猫
ファンタジー
俺の名前はレノン。
俺の周りは恵まれている。幼なじみであるレンは勇者。ミカは賢者どちらも最果ての村出身だ。でも、俺だけは何もない。同い年なだけだ。そんな俺にも夢がある。伝説の魔法剣士様になりたい。果てしなく遠いけど、憧れたら、もう誰にも止められないんだ。俺の人生は俺だけだ!俺の果てしなく遠い夢にむかうストーリーが今開幕!
【完結】姉の代わりに婚約者に会いに行ったら、待っていたのは兄の代わりに婚約者に会いに来た弟でした
藍生蕗
ファンタジー
婚約が嫌で逃げ出した姉の代わりに姉の婚約者に会いにいけば、相手の家からは、同じく婚約が嫌で逃げ出した兄の代わりに弟が来た。
王命による婚約の失敗を恐れ頭を抱える両親たちを他所に、婚約者の弟────テオドラが婚約を解消しようと持ちかけてくる。
それは神託を授ける火竜に会いに行くというもので……
彼女は予想の斜め上を行く
ケポリ星人
ファンタジー
仕事人間な女性医師、結城 慶は自宅で患者のカルテを書いている途中、疲れて寝ってしまう。
彼女が次に目を覚ますと、そこは……
現代医学の申し子がいきなり剣と魔法の世界に!
ゲーム?ファンタジー?なにそれ美味しいの?な彼女は、果たして異世界で無事生き抜くことが出来るのか?!
「Oh……マホーデスカナルホドネ……」
〈筆者より、以下若干のネタバレ注意〉
魔法あり、ドラゴンあり、冒険あり、恋愛あり、妖精あり、頭脳戦あり、シリアスあり、コメディーあり、ほのぼのあり。
マスタースロット1の無能第333王子、王家から放逐される~だが王子は転生チート持ち。スキル合成による超絶強化&幻想種の加護で最強無敵に~
榊与一
ファンタジー
異世界ハーレス。
そこに暮らす人々は誕生の際、女神より授けられる力があった。
人々はその力を女神の祝福(マスタリースロット)と呼ぶ。
マスタリースロットは宝玉の力を取り込む事で様々な効果を発揮する。
力の宝玉を取り込めば力が増し。
体力の宝玉ならばスタミナがつくと言った感じだ。
その効果は絶大であり、スロットの数は=本人の優秀さに直結しているに等しかった。
スロットの数は現在確認がとれている中で最多は10。
最少は2である。
そんな中、シタイネン王国にスロット1という最低記録を更新したの超無能王子が生まれる。
彼の名はニート・シタイネン。
現王セクス・シタイネン140番目の夫人との間に生まれた第333王子だった。
彼の母親は庶子であり。
本人が無能な上に、王位継承権も333番目という味噌っかす。
国費の負担軽減のために真っ先に切り捨てられ、成人(16歳)の際に少額だけを渡され王家から追放されてしまう。
絶望に暮れた彼は死を決意する。
だがその時ニートは過去の記憶――前世の記憶と、神様から貰ったチートの事を思い出す。
そそれは宝玉を合成するというチートだった。
「これさえあれば、王家の庇護なんかなくても俺は一人で生きていける!」
宝玉の合成はその名の通り、宝玉を合成してより強力な宝玉を生み出す力だ。
確かにニ-トのスロットは1つしかなかったが、取り込む宝玉側を強化する事でいくらでもそのハンデは補える。
それどころかそれを他者に使わせる事で他人の強化も可能なその力は、やがて世界中から求められるようになっていく。
「おお、ニートよ。余は信じていたぞ。与えた試練を乗り越え、必ず我が元に帰って来る事を。お前は王家の誇りだ!」
「どちら様ですかね?僕は天涯孤独の身ですけど?あ、これから隣国のパーティーに呼ばれているんで。用件があるならちゃんとアポ取ってくださいね」
これは無能の烙印を押された第333王子が、チート能力で英雄と呼ばれ。
その力を世界から渇望される物語である。
記憶探しの旅に出ます
あかくりこ
ファンタジー
婚礼の朝、伴侶である姫君の記憶が何者かに奪われた
婚約者である王子は行幸を進める、記憶を奪った者を捕らえる
両方をこなしながら美貌の姫と距離を縮めていく
婚約破棄されたあたしを助けてくれたのは白馬に乗ったお姫様でした
万千澗
ファンタジー
魔女の国――ユリリア国。
住んでいるのは女性だけ、魔法と呼ばれる力を扱う存在。
エネミット王国の孤児院で育ったあたしは伯爵家の使用人として働いていた。
跡取りのウィリアムと婚約を果たし、あたしの人生は順風満帆。
と、思っていた。
それはたった一夜で壊れていく。
どうやらあたしは”魔女”と呼ばれる存在で、エネミット王国からすれば敵となる存在。
衛兵から必死に逃げるも捕まったあたしは王都へと護送される。
絶望に陥る中、現れたのは白馬に乗った一人の少女。
どうやら彼女も魔女であたしを助けに来てくれたみたい。
逃げるには護衛を倒さないといけない。
少女は魔法と呼ばれる力を使って無力化を図る。
でも、少女が魔法を使うにはあたしとの”口づけ”が必要で――――。
※小説家になろうでも連載中です
召喚されたけど不要だと殺され、神様が転生さしてくれたのに女神様に呪われました
桜月雪兎
ファンタジー
召喚に巻き込まれてしまった沢口香織は不要な存在として殺されてしまった。
召喚された先で殺された為、元の世界にも戻れなく、さ迷う魂になってしまったのを不憫に思った神様によって召喚された世界に転生することになった。
転生するために必要な手続きをしていたら、偶然やって来て神様と楽しそうに話している香織を見て嫉妬した女神様に呪いをかけられてしまった。
それでも前向きに頑張り、楽しむ香織のお話。
夏と竜
sweet☆肉便器
ファンタジー
皆さんは幻獣と呼ばれる生き物をご存じでしょうか?
私たちとは違う世界に住んでいて、でもちょっとだけ私たちの世界と交わる幻獣。
これは竜と呼ばれる幻獣とそれを育てる少年のお話です。
夏休みの休暇を祖父の元で過ごすために田舎へとやって来た少年皆川夏。彼はその集落で奉られている神社の片隅で竜の卵を見つけて持ち帰ります。
『アオちゃん』と名付けられた幼いドラゴンと少年ナツを中心に語られるやさしく何気ない毎日の物語をお楽しみください。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
更新停止は残念ですが、作品は作者さんの物です。納得いく形になり、更に面白くなって帰ってきてくれるのを、お待ちしてます。
ありがとうございます。
更に面白くなるよう精進します。
トンボちゃんは守るべき人を守る為なら、武将メンタルで乗り切れそうだけどなぁ。寧ろ、もう助からない冒険者の介錯とか必要にならない事を祈る。やるだろうけど、やった後に落ち込みそうだ…セヨンさん居るなら、大丈夫だろうが。
感想ありがとうございます。
介錯は考えてなかった。
介錯までいくと、マジでトンボが発狂しそうですね。
《絶壁》使ったww
おつかれです
はい、使わせていただきました。
ネタ提供ありがとうございます(ゲス顔)。
なるべく感想などのご意見は、取り入れられたらなと思っています。
二つ名が〈絶壁〉になってトンボが冒険者たちにあたる運命が見えた……
そういえば、明確に巨乳表現したキャラっていませんよね。
トンボもセヨンさんもひんぬーだし。
あれ、グル・グルヴの胸囲低すぎ?
壁魔法を象徴する“壁”の一文字を入れるか、あえて外すか、難しいですね。
ありそうで意外と数が無い女主人公チート冒険者もの+百合っぽい。
まだ序盤ですが、壁魔法という縛りの中で展開していくのは
この先面白そうだと思ってお気に入りに入れました。
気になるのは、序盤ではありますが展開が丁寧でややくどいかなと。
序盤に限って言えば某なろうサイトのなんとかベアーぐらい一足飛びの
軽快テンポで進んだ方が良さそうな気がする。
物語の緩急的な話でアップダウンが少ない平坦感があるのが原因かな?と。
それに関して、あえて会話を減らす回を作るのもアリかなと感じました。
感想ありがとうございます。
確かに百合っぽいですが、一応トンボもセヨンさんもノーマル設定です。
進行が遅いのに関しても、仮にも無能チートを謳うなら、無双気味にどんどん進んでいく、という展開にはしたくないなぁと思い、冒険者として、異世界に行った人間として、少しずつ学んでいる段階を優先させて書いています。
山場になれば成る程、さっと書いてしまうのも、悪い癖だと思ってるんですが、中々難しいところです。
一章が終われば、アップテンポに、もう少し広い世界で書いていけると思います。
良かったら、これからも楽しんでいただければ幸いです。
Sランク冒険者7人見たら発狂死って…なにそのクトゥル…((殴
という感想でした
Sランク冒険者一人見るたびSANチェック1D10。
二人目からは数値が徐々に増えていき、最後は1D100を振らされる、恐怖!
クトゥルフ系のTRPGは、ダンジョンオブマッドネスがオススメですよ。
アプリと連動して機械がGMしてくれるので、ひとりでもできますし。
ひとりでもできますし(重要)。
名前の由来を読むのが楽しみになってきた。
もちろん話の内容も面白い。
ぐるぐる、、、
初感想ありがとうございます!
キャラの名前とかは、これからも基本的には、目に付いたものとかになると思います。
ちなみに、セヨンさんの名前は、ドワーフということで、お酒の名前から取ってます。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。