上 下
19 / 94

土方さんのおいしいご飯②

しおりを挟む
 そして、調理をすること1時間と少し。

 ようやく、料理が出来上がった。

 今夜の献立は俺が好きな牛肉甘薯ぎゅうにくかんしょ(この時代では「肉じゃが」というらしい)だ。

 俺は出来立ての牛肉甘薯と炊き立ての白米を、まずは優の茶碗や皿に盛り付ける。

 その後、優に借りた俺用の皿や茶碗にも盛り付けると、俺は優が待つ洋風の座卓――てえぶるに着いた。

 優には、先に食っていてもいいと言ったのだが、本人がどうしても俺と一緒に食べたいと言って聞かなかったのだ。

 こうして、優と向かい合って椅子に座る俺。

 俺達は、そのまま胸の前で手を合わせた。

「「いただきます」」

 俺と優の声が、見事に重なり、なんとなく……どちらからともなく笑い出してしまう俺達。

(ああ……思えば、こうして誰かと笑いながら飯を食うのはいつ以来だったろう……)

 俺の頭の中では、壬生みぶ屯所とんしょで仲間達と大勢で飯を食った時の楽しかった記憶が、鮮明に思い起こされていた。

 と、かたや優も、飯に関する幸せな記憶でも思い出しているのだろうか……牛肉甘薯を見つめる瞳には、うっすらと涙が滲んでいる。

「はは……あたたかいご飯なんて何日ぶりだろう。また、こうして誰かと一緒にご飯が食べられるなんて思いもしなかったよ。本当にありがとう、土方さん」

 優はそう告げると、俺を真っ直ぐに見つめ、微笑んだ。

 その笑顔に――何故か一瞬だけ心臓が高鳴るのを感じる俺。

(心の臓の病にでもなっちまったんだろうか)

 俺は、理由のわからない胸の高鳴りに、自分の病気を心配した。
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

催眠アプリ(???)

あずき
BL
俺の性癖を詰め込んだバカみたいな小説です() 暖かい目で見てね☆(((殴殴殴

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

処理中です...