上 下
98 / 117

決戦

しおりを挟む
 ――切夜達が星川芳美と接触してから数分後。

 ガシャァァン!!

 日本科学未来館のガラスの屋根が叩き割られ、天井から星川芳美目掛け、口裂け女が舞い降りてきた。

 隣にはあの壮年の男性の姿をした悪魔――アンドロマリウスもいる。

 「止めろ!!あんたはもう死んでるんだ!!それに、今更復讐を果たしたって、あんたの魂はそこの悪魔に食われちまうだけだぞ?!」

 口裂け女に向けて必死に叫ぶ切夜。

 しかし、切夜の言葉等全く耳に入らない様子で――どこか虚ろな瞳のまま、口裂け女は星川芳美へと真っ直ぐに向かっていく。

 「なぁ!止めろって!おい!」

 口裂け女の細い手首を掴む切夜。

 しかし――、

 「……邪魔をしないで……」

 口裂け女は短くそう告げるや、切夜を振り払うように強く腕を振るう。

 その衝撃で遠くまで飛ばされてしまう切夜。

 そんな切夜の様子を鼻で笑いながら、アンドロマリウスはこう告げた。

 「そこからでは、もう手すら届かないな?少年」

 アンドロマリウスの言葉に歯噛みする切夜。

 しかし、それでも切夜は叫ぶのを止めなかった。

 「止めろよ!!あんたの気持ちはわかる!けど、今そいつを殺したら……あんた、消えて無くなっちゃうんだぞ?!」

 ――不幸な人間がもっと不幸になるなんて間違ってるじゃないか!!!
しおりを挟む

処理中です...