上 下
75 / 117

儀式の秘密②

しおりを挟む
 「いやだったらもっと怖くない使いの者にしてくれよ!」

 ――ホラー映画に出てくる怨霊かと思ったわ!

 つい、そう切り返してしまう切夜。

 しかし、そんな切夜の言葉等全く意に介していないようで、シーレ王子は切夜達にこう問いかける。

 「で?あの女から受け取ったのだろう?指輪を」

 シーレ王子の言葉に無言で頷く切夜達。

 そんな彼らに、シーレ王子はこう続けてきた。

 「あれこそが、代償等無くとも悪魔を……我々を使役することが出来る、ソロモンとシヴァの指輪だったのだ」

 切夜達はシーレ王子の言葉に思わず自分達の指を見る。

 確かに、指輪は受け取った。

 しかし、外した覚えもないのに指から消えてしまっているのだ。

 と、そんな彼らの疑問に答えるように、シーレ王子が口を開く。

 「安心しろ。指輪は無くなってはいない。ただ「普段は見えない」だけだ」

 シーレ王子の言葉に、安心していいのか――はたまた、危険な悪魔と契約してしまってそもそも大丈夫なのか、と複雑な表情を浮かべる切夜と剛。

 そんな2人に、陸人がずいと悪魔図鑑のあるページを差し出してくる。

 そこに書かれていたのは、「ソロモンの指輪」についての詳細だった。
しおりを挟む

処理中です...