上 下
14 / 117

留守番の怪⑤

しおりを挟む
 (……女性の、声?)

 そういえば、今我が家のインターホンを何度も鳴らしているのも女の人ではなかったか――?

 切夜と剛は、互いに顔を見合わせる。

 と、再度顔色を悪くした剛が、恐る恐る、切夜に問いかけた。

 「……ねぇ、切夜?いつからインターホン、鳴り止んでたんだろう……?」

 (全然気がつかなかった……!)

 漫画に意識を集中してしまっていた為か、インターホンの音等気にも止めていなかった切夜。

 ――不意に途切れたインターホンに、急に聞こえてきた聞こえる筈のない声。

 (……そういえば、この変な声が聞こえて来たのは、インターホンが聞こえなくなってからじゃなかったか?)

 切夜は全身を包み込むような嫌な予感に身震いをする。

 すると、そこまで考えて――切夜は、もう1つあることに気がついた。

 (……何で、俺はさっき部屋の電気をつけたんだ?)

 そう、基本的に切夜は昼間はカーテンを開けているタイプなので、今日のような快晴の日は電気をつけることがあまりない。

 現に、この部屋に入ってきた瞬間は電気等つけていなかった。

 が、剛と漫画を読み始めた瞬間――急に、何か薄暗くなったのを感じて、電気をつけたのだ。

 (でも、急に暗くなるなんておかしいじゃないか!カーテンは開けたままの筈なのに!)

 切夜はそう、必死に考えを巡らせる。

 こんなに急に暗くなったのは、カーテンの代わりに「何か」が窓から入る日の光を遮ったからに違いない。

 ――では、一体何が?

 何が太陽の光を遮ったのか。
しおりを挟む

処理中です...