上 下
6 / 41

6

しおりを挟む
やっと兄が落ち着いてくれたわ。
こんなに喜んでくれるなら着替え用にもう1着作ろうかしら?

そのまま兄の部屋でお茶をすることになったけど、2人なのに横に座るの。
ああ、そうだった!
これがいつもの定位置だわ。

「シア?2人分の記憶があるのは分かった。殺された記憶を持っていることは辛くないかい?」
優しく頭を撫でてくれる手が気持ちいい。
でも、兄の方が辛そうな顔になっているわよ?
だから「大丈夫ですよ?トラウマも無さそうだし、こんなに優しいお兄様とお父様、お母様がいるもの」
「それならいが、何か困ったことがあればすぐに言うんだよ?」
「はい!」

こんな会話もしたが、兄は前世の世界でのわたくしの話しを聞きたがるの。

わたくしは興味のあることには何でもチャレンジするような子だったこと、取っ組み合いのケンカをしていたこと、キリがないけど話していった。
横で兄が笑ったり、怒ったり、青くなったり表情がクルクル変わるのも面白かったわね。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アルフレッド視点


ある日、学園から怪我をして帰ってきた妹の表情が変わっていた。
本人はいつも通りにしているつもりかもしれないが、すぐに気づいた。

違和感を感じたのは両親も同じだった。

両親はすぐに思い当たったようだ。
祖母と同じだと。

私たち家族に拒絶される恐怖からか真っ青になり、震えだした。
大事な可愛い妹なんだ。
どんな妹でも受け入れられる。
両親だって同じ気持ちだった。

受け入れられると安心した妹はポロポロと泣きながらも、ゆっくりと前世のことを話し出した。

最初は前世の家族のこと、どんな子供だったか聞くだけでお転婆だったと想像出来た。
学生時代のこと、友人たちのこと、誰からも愛されていたのだと安心した。

だが、死因を聞いて驚いた。
まだ22歳の若さで亡くなったという。
病気なら仕方ないと諦めもつく、しかし現実は刺されたのが原因だと。
22歳だぞ?まだまだ楽しいことや、幸せを経験するはずだったのに無理矢理人生を他人から奪われたんだぞ。
それなのに、私たち家族に出会えて幸せだと言ってくれた。
私もシアの兄として出会えて幸せだよ。
どんな君でも大好きだよ。



前世の性格の方が強く出ているのか、シアはいい意味で変わった。

もともと刺繍はかなりの腕前だったが、【⠀スエット】なるものを作り出した。
貴族の令嬢がとてもじゃないが着るような服ではないが、見るからに動きやすい無駄のない服を着て見せてくれた。
前世では誰もが持っている室内着だと教えてくれた。


私の分もお願いして作ってもらった。
着心地の良さ、動きやすさに感動した。

シアの話す世界は素晴らしい。
想像するだけでワクワクする。


大丈夫だよシア。
お兄様がずっと側にいて守ってあげるからね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,829pt お気に入り:2,490

【完結】婚約者なんて眼中にありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,613pt お気に入り:441

追放令嬢は六月の花嫁として隣国公爵に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,115pt お気に入り:122

愛してほしかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:3,710

亡き妻を求める皇帝は耳の聞こえない少女を妻にして偽りの愛を誓う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,256pt お気に入り:800

処理中です...