上 下
46 / 71

46

しおりを挟む
~フェイ(フェリクス第二王子)視点~


アイリーン王女か⋯⋯随分と勝ち気な性格だそうだが、曲がったことが嫌いで国でも国民からも人気が高いと聞いている。

ルナ良かったな。気の許せる者が傍にいるのは心強いだろう?
このままルナが穏やかに過ごせることを祈っていたのだが⋯⋯

アイツも大人しくしていれば良かったものを、エリザベスに接触するとはな。
そして、エリザベス⋯⋯お前はフローラが自分の親に虐待されているのを見て笑って煽っていたのは報告にあった。⋯⋯お前のような女を王家が迎えるわけがないだろう?
本当に馬鹿な女だ。
ルナが元フォネス伯爵令嬢だと自らアリスト伯爵令嬢に教えるとはな。
偽の死亡届を出したことを忘れているのか?
あの女は馬鹿じゃない。この情報を上手く利用するはずだ。
フォネス伯爵も愚かな娘の言動で確実に終わったな。

まあこれで伯爵令嬢が動けば排除する理由もできるだろうし、ロイドの婚約も無くなるだろう。


あの時の俺は子供だったな。
二つ下のロイドがエリザベスを選んだからといって冷たい態度をとったのだからな。
もし、あの時ロイドがフローラを選んでいたとしたら病弱を理由にフォネス伯爵に殺されていたかもしれなかった。
それか、今ごろロイドを羨んで俺は嫉妬でおかしくなっていたかもしれない。

結果、ロイドに選ばれなかったフローラはフォネス伯爵家を追い出され、スティアート公爵に保護された。
その後、俺の叔父上が本当の父親とわかり、それはもう大切に愛されて二人は幸せに過ごしている。
そして名を変えて今のルナフローラになった。

ルナ⋯⋯何があっても必ず守るから。

なあルナ。少しは⋯⋯俺に会いたいと思ってくれているか?
たまには俺のことを思い出してくれているか?

俺は今すぐにでもルナに会いたいよ。







♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



~セリア・アリスト伯爵令嬢視点~


凄い!凄い!凄い!
ランベル様にそんな秘密があったなんて!
ダメもとでエリザベスに話しかけたかいがあったわ。前にエリザベスがランベル様にちょっかいを掛けているって噂話を聞いていたから何か情報が入ればって、運が良ければロイド殿下を通してフェリクス殿下にお近づきになれるかもって思っていたけれどコレは凄い情報よ!

何が公爵令嬢よ!
何が王弟殿下の娘よ!
元はわたくしと同じ伯爵令嬢じゃない!
しかも死亡届まで提出済みだなんてもう平民以下じゃない!
皆騙されているんだわ。

噂に聞く王弟の娘への溺愛だって、若い愛人を娘に仕立てているって言うもう一つの噂が正しかったのね。
15や16歳で愛人になるなんてもう貴族でも何でもないじゃない。
愛人なら処女でもない。
コレをフェリクス殿下は知っているのかしら?知らないなら是非わたくしが教えて差し上げないといけないわね。


もう!フェリクス殿下ったら!心配させないで欲しいわ。てっきりフェリクス殿下の想い人がランベル様だと勘違いするところでしたわ。
例えそうだとしても、真実を知ればその思いも軽蔑に変わるはずよ。

またフェリクス殿下に近付かれると彼の評判まで悪くなってしまうものね。
噂が広まれば学園でも真実を調べるはずよ。
目障りな女は排除されればいいのよ。
愛人に学歴なんて必要ないでしょう? 


有り難い情報をありがとうエリザベス様。

お陰でランベル様を気にしてイライラすることもなくなるわ。
だって王家に嫁ぐ条件に処女であることは必須ですもの。

すぐにでもこの情報を流したいけれど、まだ勿体ないわね。

この情報はランベル様を排除するだけでなく、エリザベス様をロイド殿下の婚約者の立場から引きずり下ろせるものよ。
フォネス伯爵もそれは困るでしょう?
フォネス伯爵家は随分潤っていると聞いているわ。
多少のお小遣いを強請ってもいいわよね?
まずは最高級のドレスをお願いしようかしら?
それとも宝石がいいかしら?
何なら両方強請ってみようかしら?


ふふふふふっ楽しくなってきたわ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転落王子の愛願奉仕

BL / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:195

ずっと君の傍にいたい 〜幼馴染み俳優の甘い檻〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:24

自由時間720hours~北の大地ののんびりコラム~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:12

処理中です...