上 下
122 / 122
ウインティア王国編

122

しおりを挟む
~ガルザーク視点~


『誰よりも長生きしなさい!分かったわね!』

エリー、俺はあの時の約束を守ったぞ。
そっちに行ったら褒めてくれるか?
それとも来るのが早すぎるってまた拳骨されるかな?

俺たちは最後まで仲間だったよな。

アランとレイは立て続けに5人も男の子を作って、やっと6人目に女の子が生まれたんだよな。

あの時のアランはヤバかったよな。
『娘と離れられないんだ』と言って毎日職場に連れてくるんだもんな。

まあ、その頃にはルフランとエリーの子供たちとウォルシュ家の子供たち、グレイとザックがそれぞれ養子にした息子に、俺の息子と娘で王宮にはまるで小さな学園が出来ていたもんな。

大人しいのはヴィクトリア王女だけで、他はやんちゃな子供たちばかりで、面倒見が良すぎて一番苦労したのはフェリクスだろうな。
まあ、正義感の強いアディリアが先頭で仕切っていたから、子供たちが取っ組み合いの喧嘩をした時も上手くまとめていたがな。

包容力があり何でも完璧に熟すフェリクス。

エリーに似て優しく正義感の強いアディリア。

最後まで独身を貫いたゾルティー殿下に懐いて腹黒いところを受け継いだ、レオにリオ。

見た目はルフランそっくりだが、性格は涙脆く気弱なくせに、5人の中で1番芯が強いヴィクトリア。




知っていたか?
エリーが70歳で亡くなるまでルフランがずっと傍にいただろ?
でもルフランの体も病に侵されていたんだぞ。
まあエリーなら気付いていただろうな。
痛み止めを飲みながら看病をするルフランが言っていたぞ。

『エリーを1人にしないと昔から決めていたんだ』

『俺もすぐにエリーの後を追うよ』ってさ。

ルフランは本当にエリーの後を追うように亡くなったよ。
あいつはエリーがいないと生きていけなかったんだな。

『幸せな人生だった。ガルを最後に残して済まない』

ルフランは薬をやめて痛みがあっただろうに穏やかな顔で静かに息を引き取ったんだ。

ルフランを看取ったのはお前の5人の子供と、18人の孫たちだったな。
そのうち4人は俺の孫でもあるがな。

俺の娘がフェリクスと結ばれるとは思わなかったが、ウインティア王家は代々一途なんだな。

有難いことに6歳も離れた俺のお転婆な娘を小さい頃から大事に慈しみ見守ってくれていたもんな。
親としてお前の息子には感謝しているんだぞ? 
今も王家には幸せが溢れているよ。

ランが残した子供たちも大きく成長して、王家の守護犬なんて言われていたな。
今はそのランの子供たちが、俺とルフランの孫を守っているぞ。



目を瞑れば鮮明に思い出すんだ。
俺が仲間だと認められた日を。
嬉しかったな~
エリーの拳骨も実は嬉しかったんだ。

俺も結婚を諦め、グレイやザックのように身内から養子を貰おうと思っていたのを知っているか?

妻からプロポーズされなかったらフェリクスの愛する娘も生まれなかったな。

はははっ、運命ってすごいな。

『乳母になりたいので結婚して下さい』って言われたんだ。

『貴方なら結婚しても仕事を続けさせてくれますよね?』

俺はマイの一件から女から距離をとっていたんだが、俺と妻の目的は一致したのもあってプロポーズを受けたんだよ。

たとえ妻が俺を愛していなくても、貴族なら政略結婚もありだし、愛のある結婚なんて諦めていたからな。

でも俺は最初から妻も仲間だと認めていたんだ。
エリーに忠誠を誓う姿に好感を持っていたし、何よりエリーが妻を信じていたからな。

俺たちの結婚生活は寂しいものじゃなかったよ。

俺は妻を愛していたんだ。

子供たちは俺よりも立派に育ってくれたし、娘は王妃としてフェリクスを支え、息子は俺と同じ立場でフェリクスを守っている。

妻はエリーを見送ってもう思い残すことはなかったんだろうな。

『ガル、私に幸せを与えてくれてありがとう。私は貴方をずっと愛していましたよ』

最後の最後に俺が1番聞きたかった言葉を残して逝ってしまった。

俺が何度も愛していると伝えても、笑って誤魔化していたくせに・・・

言葉にはしてくれなかったが、それでも妻からの愛情はちゃんと俺に伝わっていたよ。

リーゼ、君が幸せなら俺も幸せだよ。


娘と息子、それに孫たちの声も遠くに聞こえる。
泣くなよ。
俺は幸せな人生だったんだぞ。

お前たちも幸せになれ。

ルフラン、エリー、リーゼ、やっと俺もそっちに逝くことができる。

またそっちで一緒に楽しく過ごすか?

それとも転生ができるなら、またお前たちと仲間になりたいな。

そして、リーゼに愛を伝えて今度こそイチャイチャするんだ。

残せる言葉は『幸せをありがとう』だな。



「お父様幸せそうな顔で逝ったわね」

「ああ、約束を守れたものな」




『ガル!いらっしゃい!待ってたのよ』


~完~

☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰

これで完結となります。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

たくさんの応援メッセージやエールを頂きとても励みになり書き続けられました。
とても感謝しております。

『偽物令嬢と呼ばれても私が本物ですからね!』を上げていきますので、読んで頂けたら嬉しいです。

ありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(309件)

ぽった
2024.04.11 ぽった
ネタバレ含む
kana
2024.04.11 kana

とても嬉しい感想をありがとうございます( ´,,•ω•,,`)💓💞

この話の最終話はガルで!っと、思いながら書いていました。
子供世代も書いちゃう?なんて思っていたのですが⋯⋯最終的に登場人物がめちゃくちゃ増えて大変なのでは?と躊躇しているんです(;'ω'∩)💦
でもいつか書けたらな~ᐡ๑• •๑ᐡ...💦

『野垂れ死ね~』をこれからもよろしくお願いします(>人<;)🙏

解除
hiyo
2024.03.23 hiyo
ネタバレ含む
kana
2024.03.23 kana

二度も読んで頂きとても嬉しいです(。•ᴗ•。)♡

ありがとうございますm(_ _)m

解除
3月ウサギ
2024.03.17 3月ウサギ
ネタバレ含む
kana
2024.03.17 kana

ありがとうございます🙇‍♀️💦
そう言っていただけてとても嬉しいです꒰ˆ‎꜆‪⸝⸝⸝⸝‎꜀ˆ꒱💓

元気だけが取り柄の作者ですの😁
家族がコ○ナやインフルで寝込んでいる時も一人だけ罹らずげんきにすごしていました😅

3月ウサギ様も季節の変わり目ですので体調など崩さぬようお気をつけくださいね😊💕︎

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

寝取り屋が処女を奪われた話

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:118

いずれ天国で会うための贈りもの。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

二度目の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,738

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:219,710pt お気に入り:6,619

妻のち愛人。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,472

今日から悪役令嬢になります!~私が溺愛されてどうすんだ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:4,344

貴方でなくても良いのです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:1,481

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,583pt お気に入り:3,548

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。