上 下
110 / 151
芽ぐむ日

第二十話 来たる

しおりを挟む
 四月。
 チチチ、と小鳥がジューンベリーの花陰で鳴く。
 白い花を咲かせる花木を横目に、レナは足早に部室へ向かっていた。
 新学期が始まって、半月が過ぎた。
 レナは発現したスキルを使いこなすため、ネモから想像しやすい身の回りにある簡単な物へ『変質』させるようにと課題を出され、訓練を始めていた。
 そして、それは少しずつではあるが、確実に成果を上げていた。
 レナは手に持つ小瓶を握りしめて部室の扉を開くと、中にいたイヴァンに溌溂とした笑顔を向ける。
「イヴァン先輩、聞いてください! スキルで、水から砂糖水にするのに成功しました!」
「えっ、凄いね!」
 イヴァンは手に持っていた実験器具を置き、レナの掲げる小瓶を受け取る。
「前はちょっと甘い、って感じでしたけど、今ははっきりと甘さを感じますよ!」
「へえ……、どれどれ……」
 イヴァンは手に小瓶の中身を少し零し、それを舐めた。
「甘い!」
「はい、甘くできました!」
 ニコニコ微笑み合う二人に、ヘンリーが寄って来る。
「レナ、もう砂糖水に変えられるようになったのか?」
「はい! 前の塩水はちょっと大変でしたけど、砂糖水はわりと簡単に出来ました!」
 やるじゃないか、と褒められ、レナは破顔した。
「おめでとう、レナ。とっておきのお茶を淹れるわ。座って待っててね」
 エラも微笑みを浮かべてお祝いの言葉を言うと、とっておきの茶葉を持ってキッチンへ向かう。
 レナはエラに礼を言い、素直に席に着いた。
 その隣にイヴァンが座り、正面にヘンリーが座る。
「そういえば、今日もイザベラは外ですか?」
「ああ。引率にネモとチアンを連れて魔物狩りだ」
「彼女、強くなったよね……」
 遠い目をするイヴァンに、レナとヘンリーは苦笑いする。
 イザベラは現在、魔物狩りに注力していた。
 もしアロイスが王都に来たら、一緒に依頼を受けるのだと言って腕を磨き始めたのだ。
「確か、魔物の解体作業も出来るようになったんだろ?」
「はい。ちょっときつかったらしいですけど、無事にやり遂げたそうです」
 ヘンリーの言葉にレナが頷き、イヴァンが苦笑しながら言う。
「彼女、本当に鞭の才能があるらしくて、昨日は遂にⅮ級の魔物を単独討伐したらしいですよ」
「そりゃ、凄いな!」
 ヘンリーがそう声を上げたところで、エラが高級茶葉で淹れた紅茶とイチゴタルトを配り、席に座った。
「何を話していたの?」
「イザベラの魔物狩りのお話しよ」
 レナの返答に、ああ、そのことね、とエラは頷く。
「イザベラさん、頑張ってるわよね」
「そうよね。このまま恋が叶うと良いんだけど……」
 レナのその言葉に、エラがそうね、と頷くが、でもそのアロイスさんは王都に来るのかしら? と小首を傾げた。
「……たぶん、来ると思うよ」
 少しばかり不機嫌そうな声音でそう言うイヴァンに、レナが不思議そうな顔をし、エラとヘンリーが微妙な顔をした。
 そして、ヘンリーが声を潜めてエラに尋ねる。
「おい、ネモたちがアロイスはレナに気があると言っていたが、レナはアロイスの想いに気づいていないのか?」
「わかりません。ですけど、何かしら察したとしても、自意識過剰だと思って否定していそうな気もします」
 エラとしては、レナの気持ちは分からなくもないのだ。レナもエラも、あまりモテるようなタイプではない。磨ける部分は磨き抜いたが、土台の美貌は世の美人の隣に立てばどうしたって劣る。イザベラなどは典型的な目を引く美人で、そんな彼女が隣に立っているなら、まさか自分にそういう想いを向けられるとは思わない。ましてや、そのイザベラが好意を寄せているのだ。いずれはくっつくだろう、とか思っていそうである。
「それに、レナは自分のことで手一杯ですし、ちょっと今は他のことにまで意識を裂くのは難しいのではないでしょうか」
「あー……、そうだな。スキルなんて面白そうなものを手に入れて来たからな……」
 ヘンリーはエラの言葉に納得しつつも、けどなぁ……、と困ったように呟く。
「イヴァンがなぁ……」
 レナへそういう好意を持って近づく男の出現に、根暗ヘタレ男イヴァンの胸の奥に、嫉妬の炎がチラチラと燃えているのをヘンリーは感じ取っていた。

   ***

 そして時は過ぎ、イヴァンの言葉通り、彼はやって来た。
「あれ……、もしかして、レナさん?」
「えっ?」
 町の表通りを歩いていると、不意に名を呼ばれてレナは立ち止まる。
 声がした方を見てみれば、そこには銀色の髪の男――アロイス・クレスが立っていた。
「あ、アロイスさん!?」
 驚くレナに、彼は破顔した。
厚手のマントを羽織り、大きな荷物を担ぐ彼は、いかにも今さっき王都に着いたばかりなのだという風情だった。
「わぁぁ、お久しぶりです!」
「ああ、お久しぶり。せっかく勧めてもらったから、来てしまったよ」
 小走りに駆け寄るレナに、彼の眦が優しく和む。
「恰好から察するに、今着いたばかりですか?」
「ああ、そうなんだ。すまない、おすすめの宿とかはあるか?」
 その質問にレナは笑顔で「ありますよ!」と答え、道案内のために歩き出す。
 道中、レナがこれまでのこと――特に、可愛い後輩であるイザベラの張り切り具合を話しながら、アロイスの半歩先を歩く。
 アロイスはそれに相槌を打ちながら、レナの歩調に合わせてゆっくりと歩く。
 春の暖かな空気。
 街路樹は青々と葉を茂らせ、花壇に植わる花は色とりどりの花を咲かせる。
 店先に飾られる花から花弁が飛ばされ、ひらりと空に踊る。
 それに誘われるようにアロイスは空を見上げ、眩しい太陽の光に目を細めて、淡く微笑む。
「気持ちの良い日だ……」
「そうですね!」
 思わず零れた呟きに、すかさず返って来た言葉を聞いて、アロイスは少し驚いた顔をしたものの、すぐに笑んで頷いた。
「そういえば、宿の近くに飯屋があると助かるんだが」
「ありますよ! そっちも紹介しますね!」
 溌溂と跳ねる言葉に、煌めく新緑色の瞳。
 アロイスはレナを見つめ、眩しそうに目を細めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

亡国の大聖女 追い出されたので辺境伯領で農業を始めます

夜桜
恋愛
 共和国の大聖女フィセルは、国を安定させる為に魔力を使い続け支えていた。だが、婚約を交わしていたウィリアム将軍が一方的に婚約破棄。しかも大聖女を『大魔女』認定し、両親を目の前で殺された。フィセルだけは国から追い出され、孤独の身となる。そんな絶望の雨天の中――ヒューズ辺境伯が現れ、フィセルを救う。  一週間後、大聖女を失った共和国はモンスターの大規模襲来で甚大な被害を受け……滅びの道を辿っていた。フィセルの力は“本物”だったのだ。戻って下さいと土下座され懇願されるが、もう全てが遅かった。フィセルは辺境伯と共に農業を始めていた。

身代わり王女の受難~死に損なったら、イケメン屋敷のメイドになりました~

茂栖 もす
恋愛
とある世界のとある国……じゃなかった、アスラリア国でお城のメイドとして働いていた私スラリスは、幼少の頃、王女様に少しだけ似ているという理由だけで、身代わりの王女にされてしまった。 しかも、身代わりになったのは、国が滅亡する直前。そして餞別にと手渡されたのは、短剣と毒。……え?これのどちらかで自害しろってことですか!? 誰もいなくなった王城で狼狽する私だったけど、一人の騎士に救い出されたのだ。 あー良かった、これでハッピーエンド……とはいかず、これがこの物語の始まりだった。 身代わりの王女として救い出された私はそれから色々受難が続くことに。それでも、めげずに頑張るのは、それなりの理由がありました。

舞台装置は壊れました。

ひづき
恋愛
公爵令嬢は予定通り婚約者から破棄を言い渡された。 婚約者の隣に平民上がりの聖女がいることも予定通り。 『お前は未来の国王と王妃を舞台に押し上げるための装置に過ぎん。それをゆめゆめ忘れるな』 全てはセイレーンの父と王妃の書いた台本の筋書き通り─── ※一部過激な単語や設定があるため、R15(保険)とさせて頂きます 2020/10/30 お気に入り登録者数50超え、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 2020/11/08 舞台装置は壊れました。の続編に当たる『不確定要素は壊れました。』を公開したので、そちらも宜しくお願いします。

【完結】お父様の再婚相手は美人様

すみ 小桜(sumitan)
恋愛
 シャルルの父親が子連れと再婚した!  二人は美人親子で、当主であるシャルルをあざ笑う。  でもこの国では、美人だけではどうにもなりませんよ。

【完結】悪役令嬢の私を溺愛した冷徹公爵様が、私と結ばれるため何度もループしてやり直している!?

たかつじ楓
恋愛
「レベッカ。俺は何度も何度も、君と結ばれるために人生をやり直していたんだ」 『冷徹公爵』と呼ばれる銀髪美形のクロードから、年に一度の舞踏会のダンスのパートナーに誘われた。 クロード公爵は悪役令嬢のレベッカに恋をし、彼女が追放令を出されることに納得できず、強い後悔のせいで何度もループしているという。 「クロード様はブルベ冬なので、パステルカラーより濃紺やボルドーの方が絶対に似合います!」 アパレル業界の限界社畜兼美容オタク女子は、学園乙女ゲームの悪役令嬢、レベッカ・エイブラムに転生した。 ヒロインのリリアを廊下で突き飛ばし、みんなから嫌われるというイベントを、リリアに似合う靴をプレゼントすることで回避する。 登場人物たちに似合うパーソナルカラーにあった服を作ってプレゼントし、レベッカの周囲からの好感度はどんどん上がっていく。 五度目の人生に転生をしてきたレベッカと共に、ループから抜け出す方法を探し出し、無事2人は結ばれることができるのか? 不憫・ヤンデレ執着愛な銀髪イケメン公爵に溺愛される、異世界ラブコメディ!

我慢してきた令嬢は、はっちゃける事にしたようです。

和威
恋愛
侯爵令嬢ミリア(15)はギルベルト伯爵(24)と結婚しました。ただ、この伯爵……別館に愛人囲ってて私に構ってる暇は無いそうです。本館で好きに過ごして良いらしいので、はっちゃけようかな?って感じの話です。1話1500~2000字程です。お気に入り登録5000人突破です!有り難うございまーす!2度見しました(笑)

異世界で悪役令嬢として生きる事になったけど、前世の記憶を持ったまま、自分らしく過ごして良いらしい

千晶もーこ
恋愛
あの世に行ったら、番人とうずくまる少女に出会った。少女は辛い人生を歩んできて、魂が疲弊していた。それを知った番人は私に言った。 「あの子が繰り返している人生を、あなたの人生に変えてください。」 「………はぁああああ?辛そうな人生と分かってて生きろと?それも、繰り返すかもしれないのに?」 でも、お願いされたら断れない性分の私…。 異世界で自分が悪役令嬢だと知らずに過ごす私と、それによって変わっていく周りの人達の物語。そして、その物語の後の話。 ※この話は、小説家になろう様へも掲載しています

婚約破棄されましたが、もふもふと一緒に領地拡大にいそしみます

百道みずほ
恋愛
王子の婚約者だった公爵令嬢アリスは、一度も王子と対面することなく婚約破棄される。ショックと言えばショックだが、わたしは自由!とアリスはかえって喜んでいた。しかし状勢は変わり、お父さまが、領民が大ピンチに。アリスは守護神マカミ(真っ白で大きなもふもふ)と旅にでることにした。 ◇この作品はエブリスタでも公開しています。 ********** 舞台・登場人物の紹介(作者のため(;'∀')) 舞台はハトラウス王国ラッセル公爵領。海と山に囲まれ、川もあり、トラウデンという町は王都の台所と呼ばれている。近隣諸国との交易が盛んな土地で栄えているが、難点は王都から遠いところ。 主人公・公爵令嬢アリス・ラッセル 18歳 趣味は魔法修行と読書。 ただいまの愛読書は『エドワード王子の恋の物語~僕の運命の恋人は~』。ブロンド、オレンジ色の瞳。新領地の名前はマーウデン。 守護神マカミ 大きくて白くてふわふわ アリス付きのメイド ミス・ブラウン  執事 セバスチャン お父さま ハワード・ラッセル公爵イケオジ 茶色い目、茶髪 お母さま マーガレット・ラッセル 金髪青い目の美女 女神のごとく 弟 フィリップ・ラッセル イケメン候補10歳 魔法授与式受けたばかり薄茶色のふわふわの毛、青色の目 ラッセル領の教会・テンメル教会主 ハトラウス国・国王ロドニエル 派手好き 金茶色の髪 緑瞳 お后様オリヴィス 銀髪、菫色瞳 女神のごとく 曲がったことが嫌い 愛人リリアーヌ 黒髪 小動物系 派手好き 王子 アンソニー 銀髪 緑瞳 現婚約者 カトリーヌ 赤い髪、そばかす 赤色好き 派手好き 教皇さまグラツィオ 麻の白い着物 質素 教皇側近 ジロラウル  副教皇 リリアーヌの叔父、カトリーヌの父 派手好き 商工会議所代表 ウルマ、農協代表 サカゴク、新領地管理・2集落のリーダー・シタラとマイヤ 教会のテーマカラー・赤、青 シタラ、マイヤ、宿屋ガイソン、妻ナディ ・隣国 東のヘカサアイ王国 香辛料の国。唐辛子を使ったものが多い。砂漠と乾いた山々に覆われた地域。テーマカラー・ダークグリーン  王子 黒髪ロング 浅黒い肌 正装赤 妹 黒髪ロング 浅黒い肌 ・隣国 南のカルカペ王国 ・向かいの半島にある北の国ピュララティス王国 海の民・ラティファ(茶髪、青の瞳、活発、日焼け) 兄タウルス 日焼け筋肉質 ・大きな島の西の国シブラータ王国

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。