上 下
71 / 151
令嬢は踊る

第五十三話 訓練場4

しおりを挟む
「で、でででで、殿下、殿下、でんかぁぁぁぁ!」
「うむ。混乱しているな」

 レナは我に返ると、チアンに縋りついた。
 確かに、レナはポポに助けを求めた。
 迫る狼に対し、ポポに適切な対処を求め、その後にレナが攻撃しようと思ったのだ。
 しかし、その結果、予想外にもほどがある対処をされてしまった。

「ポポが、ポポが狼をまる飲みに!」
「そうだな。いくら張りぼてとはいえ、一応それなりに容量がある。まさかまる飲みされるとは思わなんだ」

 まあ、腹の中で紙になっているだろうが、とチアンが淡々と言う。
 チアンの言う通りなのか、ポポが不思議そうに腹を撫でている。

「あれの腹もあっくんばりの謎だな。異次元にでも繋がってそうだ」
「ええぇ……?」

 もう、何を言えば良いのか分からなかった。
 異次元って何?
 紙なんて食べて大丈夫なの?
 いや、それ以前に自分の何倍も大きい狼をまる飲みにしてたけど、あれって何?
 疑問が頭の中を駆け巡るが、それは口の外へ出てこない。
 只々混乱し、ようやく口の外に出たことは、恐ろしくシンプルだった。

「ポポはお腹を壊さないでしょうか?」

 チアンはそれを聞き、ニヤリと楽しげに笑う。

「余裕だろう」

 国が傾きそうな顔だなぁ、と思いながら、レナは大きく息を吐き出した。



   ***



 結局、その日はもう訓練する気にはなれず、レナ達は訓練場を後にした。
 チアンに面白かったのでまた訓練に付き合ってやろうと言われ、レナは頬を引きつらせながらお礼を言った。
まる飲み並みの意外性を期待されている様な気がしたが、気のせいだと思いたい。
 謎の生物感を増したポポを肩に乗せ、レナは校門へ向かう。
 さっさと帰って今日は寝てしまおう、と精神的疲労で重く感じる脚を動かし、校舎を出ようとした、その時だった。

「あの、レナ・サンドフォードさん、……ですわよね?」
「えっ?」

 後ろから声を掛けられ、振り向いた先に居た人物に目を見開く。
 毛先がクルクル巻いてある艶やかな黒のロングヘアー。白磁の肌に、紫の瞳は垂れてしっとりした色気が滲む。
 十八歳という大人になり切れていない未熟さが、清らかな空気を彼女に纏わせ、その美貌に危うげな色を乗せる。
 そんな、美しい女性――ジュリエッタ・フーリエ公爵令嬢が、一人で夕暮れの校舎の中に立っていた。
 
「少し、お聞きしたい事があるのですが、よろしいですか?」
「えっと……、はい……」

 返事の間に入った沈黙が、レナのささやかな抵抗だった。
 ジュリエッタとのオハナシなんて、きっとレナにとって良いものであろうはずがない。話の内容によっては、面倒な事を引き起こされる可能性がある。
 頭の良い女性で、次期王妃として教育され、有能と称されているからには理性面も優れているとは思うが、不安なものは不安なのだ。
 時間は取らせないと言われ、その場で向かい合う。
 彼女は淡く微笑んでいてもどこか緊張しているのが分かり、何を言われるんだろうと身構える。
 そして、彼女は口を開いた。

「もし……、チアン様に愛を告げられたら、貴女はどうしますか?」
「は?」

 レナは思わず間の抜けた顔を晒した。
 思わぬ――けれど、以前先輩方と予想した事のある質問だった。
 しかし、まさか本当にチアンがレナに好意を出だしているのだと勘違いしているのだと目の前につきつけられ、レナはジュリエッタを凝視する。

「……あの、レナさん?」
「あっ、いえ、申し訳ありません。ちょっと、驚いてしまって……」

 そう言って視線をそろりと逸らし、再び目の前の美女へ戻す。
 気を取り直すように、コホン、と咳払いをして、言う。

「まずチアン殿下がそういう事を言うのはあり得ない事ですが、万が一……いえ、億が一にも満たない可能性でそんなことを言われたら、お断りします」

 きっぱりとそう言い放つが、ジュリエッタの瞳は揺れていた。どうやら、信じていないようだ。
 まあ、誰かを好きになったらそんな風にもなるよね、とレナは自分でも覚えのある疑心暗鬼ぶりを思い出す。好きな人が出来ると、その人の近くに居る異性は好意を抱いているのではないかと疑わしく思えるものだ。
 今のこの質問も、恋する乙女の暴走にしては可愛らしいものとも思えた。

「……私は、他に気になる人が居るので、その方以外の人の想いは受け取れませんので」

 レナがそうやって言葉を重ねると、ジュリエッタは信じ切れてはいないが、そこで納得すべきと理性で感情を抑え込んだようで、時間を取らせたことを詫びて去って行った。
 その後姿を見送り、ゆっくりと天を仰いで、呟く。

「疲れた……」

 そうして肩を落とし、盛大な溜息をついたのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

亡国の大聖女 追い出されたので辺境伯領で農業を始めます

夜桜
恋愛
 共和国の大聖女フィセルは、国を安定させる為に魔力を使い続け支えていた。だが、婚約を交わしていたウィリアム将軍が一方的に婚約破棄。しかも大聖女を『大魔女』認定し、両親を目の前で殺された。フィセルだけは国から追い出され、孤独の身となる。そんな絶望の雨天の中――ヒューズ辺境伯が現れ、フィセルを救う。  一週間後、大聖女を失った共和国はモンスターの大規模襲来で甚大な被害を受け……滅びの道を辿っていた。フィセルの力は“本物”だったのだ。戻って下さいと土下座され懇願されるが、もう全てが遅かった。フィセルは辺境伯と共に農業を始めていた。

【完結】豊穣の聖女な私を捨てない方がいいと思いますよ?あっ、捨てるんですか、そうですか・・・はーい。

西東友一
恋愛
アドルド王子と婚約し、お祝いに必要だからと最高の景色と最高の料理のために、花々や作物に成長魔法を掛けろと言われたので、仕方なく魔法をかけたら王子に婚約破棄されました。 あの~すいません、私の魔法の注意事項をちっとも聞かなかったですけど、私はいなくなりますよ? 失礼します。 イラストはミカスケ様(イトノコ様)の物を使用させていただいてます。(7/8より) 私は見た瞬間感動しました。よろしければ、絵師様も応援してあげてください。 ※※注意※※ ・ショートショートから短編に変更です。まだ私の実力ではショートショートは難しいようです。  25話以内に収まる予定です。お忙しい皆様本当にごめんなさい。 ・一部過激性的表現と思われるかもしれません。 ・ざまぁへのための布石で、不快な思いをされる方がいるかもしれません。 ・朝見るものじゃないかも。深夜にアップするので深夜に見てください?いや、皆さんは目が肥えているから大丈夫かも? ・稚拙な内容でこんな程度で、ここまで注意書きするなよって、なるのが一番申し訳ないかもです。

身代わり王女の受難~死に損なったら、イケメン屋敷のメイドになりました~

茂栖 もす
恋愛
とある世界のとある国……じゃなかった、アスラリア国でお城のメイドとして働いていた私スラリスは、幼少の頃、王女様に少しだけ似ているという理由だけで、身代わりの王女にされてしまった。 しかも、身代わりになったのは、国が滅亡する直前。そして餞別にと手渡されたのは、短剣と毒。……え?これのどちらかで自害しろってことですか!? 誰もいなくなった王城で狼狽する私だったけど、一人の騎士に救い出されたのだ。 あー良かった、これでハッピーエンド……とはいかず、これがこの物語の始まりだった。 身代わりの王女として救い出された私はそれから色々受難が続くことに。それでも、めげずに頑張るのは、それなりの理由がありました。

舞台装置は壊れました。

ひづき
恋愛
公爵令嬢は予定通り婚約者から破棄を言い渡された。 婚約者の隣に平民上がりの聖女がいることも予定通り。 『お前は未来の国王と王妃を舞台に押し上げるための装置に過ぎん。それをゆめゆめ忘れるな』 全てはセイレーンの父と王妃の書いた台本の筋書き通り─── ※一部過激な単語や設定があるため、R15(保険)とさせて頂きます 2020/10/30 お気に入り登録者数50超え、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 2020/11/08 舞台装置は壊れました。の続編に当たる『不確定要素は壊れました。』を公開したので、そちらも宜しくお願いします。

【完結】お父様の再婚相手は美人様

すみ 小桜(sumitan)
恋愛
 シャルルの父親が子連れと再婚した!  二人は美人親子で、当主であるシャルルをあざ笑う。  でもこの国では、美人だけではどうにもなりませんよ。

【完結】悪役令嬢の私を溺愛した冷徹公爵様が、私と結ばれるため何度もループしてやり直している!?

たかつじ楓
恋愛
「レベッカ。俺は何度も何度も、君と結ばれるために人生をやり直していたんだ」 『冷徹公爵』と呼ばれる銀髪美形のクロードから、年に一度の舞踏会のダンスのパートナーに誘われた。 クロード公爵は悪役令嬢のレベッカに恋をし、彼女が追放令を出されることに納得できず、強い後悔のせいで何度もループしているという。 「クロード様はブルベ冬なので、パステルカラーより濃紺やボルドーの方が絶対に似合います!」 アパレル業界の限界社畜兼美容オタク女子は、学園乙女ゲームの悪役令嬢、レベッカ・エイブラムに転生した。 ヒロインのリリアを廊下で突き飛ばし、みんなから嫌われるというイベントを、リリアに似合う靴をプレゼントすることで回避する。 登場人物たちに似合うパーソナルカラーにあった服を作ってプレゼントし、レベッカの周囲からの好感度はどんどん上がっていく。 五度目の人生に転生をしてきたレベッカと共に、ループから抜け出す方法を探し出し、無事2人は結ばれることができるのか? 不憫・ヤンデレ執着愛な銀髪イケメン公爵に溺愛される、異世界ラブコメディ!

悪役令嬢に転生後1秒もなく死にました

荷居人(にいと)
恋愛
乙女ゲームの転生話はライトノベルでよくある話。それで悪役令嬢になっちゃうってのもよく読むし、破滅にならないため頑張るのは色んなパターンがあって読んでいて楽しい。 そう読む分にはいいが、自分が死んで気がつけばなってしまったじゃなく、なれと言われたら普通に断るよね。 「どうあがいても強制的処刑運命の悪役令嬢になりたくない?」 「生まれながらに死ねと?嫌だよ!」 「ま、拒否権ないけどさ。悪役令嬢でも美人だし身分も申し分ないし、モブならひっかけられるからモブ恋愛人生を楽しむなり、人生謳歌しなよ。成人前に死ぬけど」 「ふざけんなー!」 ふざけた神様に命の重さはわかってもらえない?こんな転生って酷すぎる! 神様どうせ避けられないなら死ぬ覚悟するからひとつ願いを叶えてください! 人生謳歌、前世失恋だらけだった恋も最悪人生で掴んでやります! そんな中、転生してすぐに幽霊騒ぎ?って幽霊って私のこと!? おい、神様、転生なのに生まれ直すも何も処刑された後ってどういうこと?何一つ学んでないから言葉もわからないし、身体だけ成人前って………どうせ同じ運命ならって面倒だから時を早送りしちゃった?ふざけんなー! こちら気晴らし作品。ラブコメディーです。展開早めの短編完結予定作品。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。