上 下
60 / 151
令嬢は踊る

第四十二話 新生物誕生3

しおりを挟む
 チアンは小猿をじっと見つめ、首を傾げる。

「ふむ……」

 その呟きが、不思議そうな色を帯びているのは気のせいか。
 お前一体何しやがった、という視線が突き刺さるなか、チアンは小猿から視線を外し、レナ達の方へ振り返って厳かに告げる。

「無事に式神に出来たようだな」
「どこが無事だぁぁぁ⁉」
「明らかに『予想外です』って顔に書いてあるじゃないの!」

 付き合いの長い二人から即座にツッコミが入った。
 
「あんた、いったい何したの!?」
「式神たぁ、どういう事だ!?」

 ネモとヘンリーがチアンに詰め寄り、イヴァンとレナはソソソ、と避難するようにその場から離れる。
 そうして、修羅場っている先輩達を遠目に、イヴァンに尋ねられた。

「それで、レナ、アレは一体どういう事なの?」
「あ、それが……」

 レナはイヴァンに、新生物を使い魔にしようとしたのだと簡単に説明した。
 その説明を聞き、イヴァンは色々と察したようで、手で目を覆って、天を仰いでしまった。何かまずい事をしてしまったようだ。

「あ、あの、何かまずかったですか?」
「うん……。ちょっとね……」

 イヴァンは渋い顔をしながら視線をレナの方へ戻し、言う。

「チアン殿下が式神とおっしゃるからには、その猿面は多分『呪具』だね」

 呪いの道具と書いて、『呪具』だよ、と教えられるが、つまりマジックアイテムみたいなものだろうか?
 そう質問すれば、似ているが、今回使われた物はマジックアイテムと同列に語るにはちょっと『負』の要素が大きい、と言われた。
 つまり、ヤバイ物なのだろう。
 やっぱり、と思うと同時に、ようやく先輩達が慌てふためいている理由を正確に理解した。
 青褪めるレナだったが、ネモに耳を掴まれて引っ立てられて来るチアンに気付き、視線を移す。

「レナちゃん、コイツが何をやらかしたかしっかり聞いてちょうだい」
「大丈夫だと言うのに……」

 据わった眼でそういうネモに、チアンは飄々とそう言うが、お黙り! さっさと説明しなさい! と耳を強く引っ張られて小さく悲鳴を上げる。

「分かった、分かった。言うから離してくれ」

 その言葉に、ヘンリーからも目配せをされ、ネモは渋々耳から手を放す。
 解放された耳をさすりながら、チアンは改めてレナを見る。

「少々予想外の事は起きたが、あの猿は間違いなくレナの式神――使い魔になっているから安心しなさい」
「はい……」

 レナは戸惑い気味に頷く。

「あの、何が予想外だったんですか?」
「ふむ……。そうだな、まず、猿面があの謎の生物に取り込まれた事だな」
「は?」

 チアンが言うには、あの面に宿るナニカが主体となり、元の肉体の方に宿る意識は薄弱なものとなる筈だったそうだ。つまり、あの面が謎の生物の肉体を乗っ取るはずだったのだ。

「しかし、猿面は繭玉の中へ取り込まれ、すり潰されて見る影もない」

 そう言って机の方に視線をやれば、金色の小猿はあっくんと戯れている最中だった。
 なにやら和む光景であるが、数分前と比べて落差が酷い。
 
「あれは凄いぞ。呪具に勝ち、身の内に取り込んだ。そうして猿面の性質を得て、猿の体と式神の契約を手に入れた。まったく、とんでもないイキモノを生み出したな」

 面白そうに目を細めるその姿は、美しくも、鳥肌が立つような空気を纏っている。
 今度は違う意味で顔色を悪くしているレナを、チアンは名前を付けてやれ、と言って小猿の方へ押し出した。
 小猿は主人が来たのに気づいたようで、クリッとした目でレナを見上げた。

「ええと、名前を付けようと思うんだけど、良いかな?」

 レナの問いかけに、小猿は嬉しそうに、ニコ、と笑った。
 それにレナは安堵し、ふわふわの金色毛玉を前に、どんな名前が良いか考える。

「そうね……、あ、そうだ」

 紫の瞳を見て、言う。

「綺麗な金色の毛並みだから、タンポポからとって、『ポポ』なんて名前はどうかな?」

 小猿は嬉しいのか、体をピョコピョコ跳ねさせて、鳴いた。

「ボアァァ……」
「鳴き声はそのままなの⁉」

 レナの悲鳴じみたツッコミが、部屋中に響いた。
 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼女からスタートした侯爵令嬢は騎士団参謀に溺愛される~神獣は私を選んだようです~

桜もふ
恋愛
家族を事故で亡くしたルルナ・エメルロ侯爵令嬢は男爵家である叔父家族に引き取られたが、何をするにも平手打ちやムチ打ち、物を投げつけられる暴力・暴言の【虐待】だ。衣服も与えて貰えず、食事は食べ残しの少ないスープと一欠片のパンだけだった。私の味方はお兄様の従魔であった女神様の眷属の【マロン】だけだが、そのマロンは私の従魔に。 そして5歳になり、スキル鑑定でゴミ以下のスキルだと判断された私は王宮の広間で大勢の貴族連中に笑われ罵倒の嵐の中、男爵家の叔父夫婦に【侯爵家】を乗っ取られ私は、縁切りされ平民へと堕とされた。 頭空っぽアホ第2王子には婚約破棄された挙句に、国王に【無一文】で国外追放を命じられ、放り出された後、頭を打った衝撃で前世(地球)の記憶が蘇り【賢者】【草集め】【特殊想像生成】のスキルを使い国境を目指すが、ある日たどり着いた街で、優しい人達に出会い。ギルマスの養女になり、私が3人組に誘拐された時に神獣のスオウに再開することに! そして、今日も周りのみんなから溺愛されながら、日銭を稼ぐ為に頑張ります! エメルロ一族には重大な秘密があり……。 そして、隣国の騎士団参謀(元ローバル国の第1王子)との甘々な恋愛は至福のひとときなのです。ギルマス(パパ)に邪魔されながら楽しい日々を過ごします。

亡国の大聖女 追い出されたので辺境伯領で農業を始めます

夜桜
恋愛
 共和国の大聖女フィセルは、国を安定させる為に魔力を使い続け支えていた。だが、婚約を交わしていたウィリアム将軍が一方的に婚約破棄。しかも大聖女を『大魔女』認定し、両親を目の前で殺された。フィセルだけは国から追い出され、孤独の身となる。そんな絶望の雨天の中――ヒューズ辺境伯が現れ、フィセルを救う。  一週間後、大聖女を失った共和国はモンスターの大規模襲来で甚大な被害を受け……滅びの道を辿っていた。フィセルの力は“本物”だったのだ。戻って下さいと土下座され懇願されるが、もう全てが遅かった。フィセルは辺境伯と共に農業を始めていた。

舞台装置は壊れました。

ひづき
恋愛
公爵令嬢は予定通り婚約者から破棄を言い渡された。 婚約者の隣に平民上がりの聖女がいることも予定通り。 『お前は未来の国王と王妃を舞台に押し上げるための装置に過ぎん。それをゆめゆめ忘れるな』 全てはセイレーンの父と王妃の書いた台本の筋書き通り─── ※一部過激な単語や設定があるため、R15(保険)とさせて頂きます 2020/10/30 お気に入り登録者数50超え、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 2020/11/08 舞台装置は壊れました。の続編に当たる『不確定要素は壊れました。』を公開したので、そちらも宜しくお願いします。

我慢してきた令嬢は、はっちゃける事にしたようです。

和威
恋愛
侯爵令嬢ミリア(15)はギルベルト伯爵(24)と結婚しました。ただ、この伯爵……別館に愛人囲ってて私に構ってる暇は無いそうです。本館で好きに過ごして良いらしいので、はっちゃけようかな?って感じの話です。1話1500~2000字程です。お気に入り登録5000人突破です!有り難うございまーす!2度見しました(笑)

身代わり王女の受難~死に損なったら、イケメン屋敷のメイドになりました~

茂栖 もす
恋愛
とある世界のとある国……じゃなかった、アスラリア国でお城のメイドとして働いていた私スラリスは、幼少の頃、王女様に少しだけ似ているという理由だけで、身代わりの王女にされてしまった。 しかも、身代わりになったのは、国が滅亡する直前。そして餞別にと手渡されたのは、短剣と毒。……え?これのどちらかで自害しろってことですか!? 誰もいなくなった王城で狼狽する私だったけど、一人の騎士に救い出されたのだ。 あー良かった、これでハッピーエンド……とはいかず、これがこの物語の始まりだった。 身代わりの王女として救い出された私はそれから色々受難が続くことに。それでも、めげずに頑張るのは、それなりの理由がありました。

【完結】お父様の再婚相手は美人様

すみ 小桜(sumitan)
恋愛
 シャルルの父親が子連れと再婚した!  二人は美人親子で、当主であるシャルルをあざ笑う。  でもこの国では、美人だけではどうにもなりませんよ。

【完結】悪役令嬢の私を溺愛した冷徹公爵様が、私と結ばれるため何度もループしてやり直している!?

たかつじ楓
恋愛
「レベッカ。俺は何度も何度も、君と結ばれるために人生をやり直していたんだ」 『冷徹公爵』と呼ばれる銀髪美形のクロードから、年に一度の舞踏会のダンスのパートナーに誘われた。 クロード公爵は悪役令嬢のレベッカに恋をし、彼女が追放令を出されることに納得できず、強い後悔のせいで何度もループしているという。 「クロード様はブルベ冬なので、パステルカラーより濃紺やボルドーの方が絶対に似合います!」 アパレル業界の限界社畜兼美容オタク女子は、学園乙女ゲームの悪役令嬢、レベッカ・エイブラムに転生した。 ヒロインのリリアを廊下で突き飛ばし、みんなから嫌われるというイベントを、リリアに似合う靴をプレゼントすることで回避する。 登場人物たちに似合うパーソナルカラーにあった服を作ってプレゼントし、レベッカの周囲からの好感度はどんどん上がっていく。 五度目の人生に転生をしてきたレベッカと共に、ループから抜け出す方法を探し出し、無事2人は結ばれることができるのか? 不憫・ヤンデレ執着愛な銀髪イケメン公爵に溺愛される、異世界ラブコメディ!

申し訳ないけど、悪役令嬢から足を洗らわせてもらうよ!

甘寧
恋愛
この世界が小説の世界だと気づいたのは、5歳の頃だった。 その日、二つ年上の兄と水遊びをしていて、足を滑らせ溺れた。 その拍子に前世の記憶が凄まじい勢いで頭に入ってきた。 前世の私は東雲菜知という名の、極道だった。 父親の後を継ぎ、東雲組の頭として奮闘していたところ、組同士の抗争に巻き込まれ32年の生涯を終えた。 そしてここは、その当時読んでいた小説「愛は貴方のために~カナリヤが望む愛のカタチ~」の世界らしい。 組の頭が恋愛小説を読んでるなんてバレないよう、コソコソ隠れて読んだものだ。 この小説の中のミレーナは、とんだ悪役令嬢で学園に入学すると、皆に好かれているヒロインのカナリヤを妬み、とことん虐め、傷ものにさせようと刺客を送り込むなど、非道の限りを尽くし断罪され死刑にされる。 その悪役令嬢、ミレーナ・セルヴィロが今の私だ。 ──カタギの人間に手を出しちゃ、いけないねぇ。 昔の記憶が戻った以上、原作のようにはさせない。 原作を無理やり変えるんだ、もしかしたらヒロインがハッピーエンドにならないかもしれない。 それでも、私は悪役令嬢から足を洗う。 小説家になろうでも連載してます。 ※短編予定でしたが、長編に変更します。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。