上 下
48 / 151
令嬢は踊る

第三十話 掃除

しおりを挟む
 レナとネモは、悟りを開いたような顔で部室の掃除をしていた。
 さて、何故掃除をしているかと言うと、レナが鍋を爆発させたからである。

「すみませんでした……」
「次からは錬金釜で練習しましょうか……」

 中級疲労回復ポーションを作成していたのだが、あんまりにも魔力が通らず、思わず力を籠めすぎて爆発させてしまったのである。
 お陰で部室には中級疲労回復ポーションが飛び散り、酷い有様になった。

「王子に掃除させるなんて、ネモくらいだな」
「そうだな」
「あああああの! 殿下! 私がやりますので! どうぞ、椅子にお掛けになってお寛ぎください!」

 王子二人はネモに命じられて雑巾を絞って壁や机を拭いており、それをエラが真っ青になって止める。

「いや、大丈夫だ。それに汚れだらけの部屋で掃除しているのをただ見ているだけなのも落ち着かない」
「ですけど、あの――」
「大丈夫よ、エラちゃん。ここでは私が法律だから」
生命線カレーを握られているからな」

 いつもと変わらぬ様子でマイペースを極める四年生に、エラは涙目だ。
 そんなエラの様子に、その気持ちは分かる、と思いながらレナが宥めに行く。
 イヴァンはモップで床を拭きながら、ふと顔を上げる。

「そういえば、ヘンリー殿下。先日、バイゴット子爵家の次男が婚約者のカレン嬢に婚約解消を切り出していたのを見ました」
「はあ⁉」

 その言葉に、ヘンリーが目を剥いた。

「待て、それはどういう事だ? どこで見たんだ?」

 詰め寄るヘンリーにイヴァンは及び腰になりつつも、先日のカフェであった修羅場の事を話して聞かせた。
 それを聞いてヘンリーは盛大に顔を顰めて、天を仰いだ。

「あぁぁ~……」
「ちょっと、大丈夫?」
「相当、まずそうだな?」

 溜息と共に吐き出された呻き声に、ネモとチアンが寄って来る。

「そういえば、バイゴット子爵家とコネリー子爵家が新たに始めた養蚕業には、ヘンリー殿下も出資してらっしゃったような……」

 エラの呟きに、ヘンリーへ注目が集まる。
 ヘンリーは苦い顔をしながら、それに頷く。

「ああ。バイゴット子爵領では細々と養蚕業をしていたんだが、魔物化した蚕を発見して、それを養蚕することに成功した。コネリー子爵家はその際に多額の資金を出資したんだ。コネリー子爵家は子供が娘二人でな、バイゴット子爵家と繋がりを強めるために次男を婿に貰う予定だった」

 この婚約解消はバイゴット子爵家の有責となるため、バイゴット子爵は慰謝料と出資資金の返還を求められたら断れないし、もしそうなれば間違いなく破産する。
 事業が破綻すれば、ヘンリーが出資した資金は戻って来ず、大損だ。

「悪い、ちょっと抜ける」

 そう言って雑巾をバケツに放り込み、ヘンリーは手を洗う。

「どうするつもり?」
「バイゴット家のクソバカが言う通り、これはもう三男を出すしかないだろう。ちょっとクソバカを捕まえて、コネリー子爵家に誠心誠意頭を下げさせて、三男にはカレン嬢と婚約できるよう努力を重ねろと説得する」
「説得のルビが脅迫に聞こえるわ」
「私には洗脳に聞こえたな」

 地獄の使者もかくやと言わんばかりの圧を放つヘンリーに、ネモとチアンが呆れたように言う。
 どいつもこいつも色ボケしやがって! と怒声を上げて出て行くヘンリーを見送り、レナは首を傾げる。

「けど、そんな事が可能なのかな? 私なら相手の親族と婚約するなんて嫌だけど……」
「そうねぇ。けど、やっぱり家の事を考えると、治められるところで治めないといけないから……」

 貴族であるが故に、個人の感情のみでは動けない、とエラは言う。

「バイゴット家のご当主を直接は知らないけど、誠実で手堅い方だと聞いているわ。今回の事は、きっと激怒されると思う。次男のその方はきっと罰を受けるでしょうね」
「まあ、そうなるよね」

 上流階級の世界を理解しきれていない半人前令嬢のレナでさえ分かる事だ。
 
「コネリー子爵家のご当主は商才のある方で、機を見るのが上手なの。それと、家としては中立なんだけど、個人的には色んな事業を手掛けたヘンリー殿下を尊敬してらっしゃるみたいだから、殿下の口添えがあればどうにかなるかもしれないわ」

 スラスラと出て来た情報に、クラブの面々はよく知ってるな、と感心しながら頷く。

「ただ、カレン様は複雑でしょうね。婚約者の方へ恋愛感情があったかは分からないけれど、職人街近くのカフェに一緒に行く仲ではあったのだから、情はあった筈だもの」

 それを台無しにされるような言葉を吐かれて、哀しかったに違いない。

「アメリア様もショックが大きくて、体調が思わしくないようだし、カレン様もそうならなければ良いんだけど……」

 どうやら、アメリアの事と重ねて見てしまったらしく、エラは重苦しい溜息をついた。

「アメリア様って、オーランド様の元婚約者の方よね。学園には来ていらっしゃらないの?」
「ええ。精神的なものが体調に現れてしまっているらしいの。そのせいもあって、家に籠りがちみたいで……。なにか気分転換になるようなものがないかしらね……」

 そう言いながら、エラはヘンリーが置いて行った雑巾を持ち、棚についた汚れを拭く。
 
「結婚の約束をしていて反故された場合、私なら相手を吹き飛ばしてスッキリするわね」
「それが出来るのはお前だけだ」

 ネモとチアンの言葉に、後輩達は苦笑する。
 隣国の婚約破棄騒動が、思わぬ形でこの国に影響を及ぼしている。色んな人間が頭を痛めている中、レナ達は乱立する次のフラグの元へ、着々と近づいていた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

亡国の大聖女 追い出されたので辺境伯領で農業を始めます

夜桜
恋愛
 共和国の大聖女フィセルは、国を安定させる為に魔力を使い続け支えていた。だが、婚約を交わしていたウィリアム将軍が一方的に婚約破棄。しかも大聖女を『大魔女』認定し、両親を目の前で殺された。フィセルだけは国から追い出され、孤独の身となる。そんな絶望の雨天の中――ヒューズ辺境伯が現れ、フィセルを救う。  一週間後、大聖女を失った共和国はモンスターの大規模襲来で甚大な被害を受け……滅びの道を辿っていた。フィセルの力は“本物”だったのだ。戻って下さいと土下座され懇願されるが、もう全てが遅かった。フィセルは辺境伯と共に農業を始めていた。

【完結】お父様の再婚相手は美人様

すみ 小桜(sumitan)
恋愛
 シャルルの父親が子連れと再婚した!  二人は美人親子で、当主であるシャルルをあざ笑う。  でもこの国では、美人だけではどうにもなりませんよ。

両親や妹に我慢を強いられ、心が疲弊しきっていましたが、前世で結ばれることが叶わなかった運命の人にやっと巡り会えたので幸せです

珠宮さくら
恋愛
ジスカールという国で、雑草の中の雑草と呼ばれる花が咲いていた。その国でしか咲くことがない花として有名だが、他国の者たちはその花を世界で一番美しい花と呼んでいた。それすらジスカールの多くの者は馬鹿にし続けていた。 その花にまつわる話がまことしやかに囁かれるようになったが、その真実を知っている者は殆どいなかった。 そんな花に囲まれながら、家族に冷遇されて育った女の子がいた。彼女の名前はリュシエンヌ・エヴル。伯爵家に生まれながらも、妹のわがままに振り回され、そんな妹ばかりを甘やかす両親。更には、婚約者や周りに誤解され、勘違いされ、味方になってくれる人が側にいなくなってしまったことで、散々な目にあい続けて心が壊れてしまう。 その頃には、花のことも、自分の好きな色も、何もかも思い出せなくなってしまっていたが、それに気づいた時には、リュシエンヌは養子先にいた。 そこからリュシエンヌの運命が大きく回り出すことになるとは、本人は思ってもみなかった。

【完結】聖女召喚に巻き込まれたバリキャリですが、追い出されそうになったのでお金と魔獣をもらって出て行きます!

チャららA12・山もり
恋愛
二十七歳バリバリキャリアウーマンの鎌本博美(かまもとひろみ)が、交差点で後ろから背中を押された。死んだと思った博美だが、突如、異世界へ召喚される。召喚された博美が発した言葉を誤解したハロルド王子の前に、もうひとりの女性が現れた。博美の方が、聖女召喚に巻き込まれた一般人だと決めつけ、追い出されそうになる。しかし、バリキャリの博美は、そのまま追い出されることを拒否し、彼らに慰謝料を要求する。 お金を受け取るまで、博美は屋敷で暮らすことになり、数々の騒動に巻き込まれながら地下で暮らす魔獣と交流を深めていく。

我慢してきた令嬢は、はっちゃける事にしたようです。

和威
恋愛
侯爵令嬢ミリア(15)はギルベルト伯爵(24)と結婚しました。ただ、この伯爵……別館に愛人囲ってて私に構ってる暇は無いそうです。本館で好きに過ごして良いらしいので、はっちゃけようかな?って感じの話です。1話1500~2000字程です。お気に入り登録5000人突破です!有り難うございまーす!2度見しました(笑)

身代わり王女の受難~死に損なったら、イケメン屋敷のメイドになりました~

茂栖 もす
恋愛
とある世界のとある国……じゃなかった、アスラリア国でお城のメイドとして働いていた私スラリスは、幼少の頃、王女様に少しだけ似ているという理由だけで、身代わりの王女にされてしまった。 しかも、身代わりになったのは、国が滅亡する直前。そして餞別にと手渡されたのは、短剣と毒。……え?これのどちらかで自害しろってことですか!? 誰もいなくなった王城で狼狽する私だったけど、一人の騎士に救い出されたのだ。 あー良かった、これでハッピーエンド……とはいかず、これがこの物語の始まりだった。 身代わりの王女として救い出された私はそれから色々受難が続くことに。それでも、めげずに頑張るのは、それなりの理由がありました。

舞台装置は壊れました。

ひづき
恋愛
公爵令嬢は予定通り婚約者から破棄を言い渡された。 婚約者の隣に平民上がりの聖女がいることも予定通り。 『お前は未来の国王と王妃を舞台に押し上げるための装置に過ぎん。それをゆめゆめ忘れるな』 全てはセイレーンの父と王妃の書いた台本の筋書き通り─── ※一部過激な単語や設定があるため、R15(保険)とさせて頂きます 2020/10/30 お気に入り登録者数50超え、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 2020/11/08 舞台装置は壊れました。の続編に当たる『不確定要素は壊れました。』を公開したので、そちらも宜しくお願いします。

【完結】悪役令嬢の私を溺愛した冷徹公爵様が、私と結ばれるため何度もループしてやり直している!?

たかつじ楓
恋愛
「レベッカ。俺は何度も何度も、君と結ばれるために人生をやり直していたんだ」 『冷徹公爵』と呼ばれる銀髪美形のクロードから、年に一度の舞踏会のダンスのパートナーに誘われた。 クロード公爵は悪役令嬢のレベッカに恋をし、彼女が追放令を出されることに納得できず、強い後悔のせいで何度もループしているという。 「クロード様はブルベ冬なので、パステルカラーより濃紺やボルドーの方が絶対に似合います!」 アパレル業界の限界社畜兼美容オタク女子は、学園乙女ゲームの悪役令嬢、レベッカ・エイブラムに転生した。 ヒロインのリリアを廊下で突き飛ばし、みんなから嫌われるというイベントを、リリアに似合う靴をプレゼントすることで回避する。 登場人物たちに似合うパーソナルカラーにあった服を作ってプレゼントし、レベッカの周囲からの好感度はどんどん上がっていく。 五度目の人生に転生をしてきたレベッカと共に、ループから抜け出す方法を探し出し、無事2人は結ばれることができるのか? 不憫・ヤンデレ執着愛な銀髪イケメン公爵に溺愛される、異世界ラブコメディ!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。