上 下
46 / 151
令嬢は踊る

第二十八話 真昼間の修羅場

しおりを挟む
 レナとイヴァンは職人街を抜け、表通りから少し外れた所にあるカフェへ来ていた。
 蓄音機からクラッシックな音楽が流れ、店内は穏やかで心地よい空気が流れている。

「レナ、何にする?」
「うーん……、もうすぐお昼ですから、お昼ごはんにしましょうか?」
「そうだね。そうしようか」

 にこにこと微笑み合い、メニューを覗く。
 
「ここはラザニアが美味しいらしいよ」
「そうなんですか? どうしようかなぁ」

 そんな、のんびりとした一時だった。
 しかし、それは突如破られる。

「なんですって⁉」

 店内に女の悲鳴じみた怒声が響いた。
 驚き、何事かと店に居た人々の注目が集まる。
 そこに居たのは、レナやイヴァンと同じ年頃の男女だった。
 青年は注目されている事に慌て、少女を宥めようとするが、少女は止まらない。

「婚約解消したいって、どういう事⁉」
「カレン、声を落して――」
「いいから、答えて!」

 どうやら、彼等は婚約者同士であり、破局の危機であるらしい。
 レナとイヴァンは顔を見合わせ、そちらを見ないように視線を逸らしながら、聞き耳を立てる。
 
「……僕は、彼女の力になりたいんだ」
「親の脛をかじっている学生なうえ、子爵家の次男坊如きが、何が出来るって言うの?」

 青年の青い主張を、少女がばっさり切り捨てる。
 しかし、少女の言葉にめげる事無く青年は言い募る。

「それでも、孤独に震える彼女の傍に居る事は出来る!」
「孤独に震える? あの方にはオーランド様が常に傍に居らっしゃるじゃないの」

 フン、と鼻で笑う少女の言葉に、レナとイヴァンは再び目を合わせ、視線で会話する。
 ――あれって、もしかして?
 ――うん。もしかしなくとも、ジュリエッタ嬢とオーランド殿の事だね。

「公爵家の子息が傍に居らっしゃるのよ? 貴方の出番は無いわ」
「いや、オーランド殿は公爵に見放されている。あの方では何もできない」

 そう言う青年に、少女は冷ややかな目を向ける。

「それ、貴方とどう違うの? 先ほども言ったように、貴方は学生で、子爵家の次男。それに私と婚約を解消すれば、立場は悪くなります。そんな方に纏わりつかれても、あの方は迷惑なだけでしょう」
「そんな事は無い!」

 青年は自分が傍に居れば彼女を守れる、彼女は自分の才を認めてくれている、だのと捲し立てる。

「彼女は君と違って、僕を理解してくれているんだ! 僕を頼りにしてくれている!」
「そう。それでは、私達の婚約で保障された家の取引はどうなるの? この婚約が解消されれば、貴方の家には莫大な慰謝料が発生するわ。両家で進めていた事業にも大きな影響が出る。どれだけの人間が困ると思っているの?」
「そんなもの、どうとでもなる! 所詮、愛の無い政略結婚だ! 弟と君が婚約すれば――」

 ――バシャッ!
 水が掛けられる。
 青年は驚き、言葉が止まる。
対する水を掛けた方の少女も、思わず取った自分の行動に驚き、固まる。
 我に返った少女は目をつぶり、深く息を吸い、吐く。
 そして、一拍の間。

「……そうね、私は貴方の事を理解してなかったみたい。婚約を、解消した方が良いかもしれないわ」

 少女の声は震えていた。
 彼女はテーブルに代金を置いて、席を立つ。

「お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした」

 周りの客に謝り、店の方にも目を向けて改めて謝罪する。
 そうして少女は店から出て行き、残された青年も次いで席を立ち、代金を払って店から出て行く。
 次第に店の中に喧噪が戻り、レナとイヴァンは同時に詰めていた息を吐いた。
 そのタイミングの良さに目を合わせ、苦笑いする。

「びっくりしたね」
「はい。あれって、ヘンリー殿下が言ってた、アレですよね」
「うん。『魔性の女』って、こういう事なんだろうね」

 ヘンリーが言っていた貴族の子息たちが誑かされ、その先に辿り着くのが、あれなのだろう。
 ジュリエッタはカップルクラッシャーになっていたのだ。
 近付いた男達の婚約者や、身内の女性とも距離を詰めようとしていたことから、故意では無いのだろう。しかし、彼女が近づいた結果が、先程のカップルだ。

「もしかして、これからもあんな事が増えるんでしょうか?」
「ああ。可能性はあるかな」

 レナはなんとなく食欲が失せ、店で人気だというラザニアを食べる気にはなれなかった。
 結局、二人は軽食を頼み、それを食べると店を出た。

「デザートも美味しいらしいんだけどね……」
「何だか食べる気になれませんでしたね……」

 何だか、疲れる一日になってしまった。
 そのままサンドフォード邸まで送られ、帰っていくイヴァンの背中を見送る。

「これから、どうなっちゃうのかなぁ……」

 レナの胸にポツリと不安が落ち、滲むように広がった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

[完]本好き元地味令嬢〜婚約破棄に浮かれていたら王太子妃になりました〜

桐生桜月姫
恋愛
 シャーロット侯爵令嬢は地味で大人しいが、勉強・魔法がパーフェクトでいつも1番、それが婚約破棄されるまでの彼女の周りからの評価だった。  だが、婚約破棄されて現れた本来の彼女は輝かんばかりの銀髪にアメジストの瞳を持つ超絶美人な行動過激派だった⁉︎  本が大好きな彼女は婚約破棄後に国立図書館の司書になるがそこで待っていたのは幼馴染である王太子からの溺愛⁉︎ 〜これはシャーロットの婚約破棄から始まる波瀾万丈の人生を綴った物語である〜 夕方6時に毎日予約更新です。 1話あたり超短いです。 毎日ちょこちょこ読みたい人向けです。

公爵家の隠し子だと判明した私は、いびられる所か溺愛されています。

木山楽斗
恋愛
実は、公爵家の隠し子だったルネリア・ラーデインは困惑していた。 なぜなら、ラーデイン公爵家の人々から溺愛されているからである。 普通に考えて、妾の子は疎まれる存在であるはずだ。それなのに、公爵家の人々は、ルネリアを受け入れて愛してくれている。 それに、彼女は疑問符を浮かべるしかなかった。一体、どうして彼らは自分を溺愛しているのか。もしかして、何か裏があるのではないだろうか。 そう思ったルネリアは、ラーデイン公爵家の人々のことを調べることにした。そこで、彼女は衝撃の真実を知ることになる。

亡国の大聖女 追い出されたので辺境伯領で農業を始めます

夜桜
恋愛
 共和国の大聖女フィセルは、国を安定させる為に魔力を使い続け支えていた。だが、婚約を交わしていたウィリアム将軍が一方的に婚約破棄。しかも大聖女を『大魔女』認定し、両親を目の前で殺された。フィセルだけは国から追い出され、孤独の身となる。そんな絶望の雨天の中――ヒューズ辺境伯が現れ、フィセルを救う。  一週間後、大聖女を失った共和国はモンスターの大規模襲来で甚大な被害を受け……滅びの道を辿っていた。フィセルの力は“本物”だったのだ。戻って下さいと土下座され懇願されるが、もう全てが遅かった。フィセルは辺境伯と共に農業を始めていた。

我慢してきた令嬢は、はっちゃける事にしたようです。

和威
恋愛
侯爵令嬢ミリア(15)はギルベルト伯爵(24)と結婚しました。ただ、この伯爵……別館に愛人囲ってて私に構ってる暇は無いそうです。本館で好きに過ごして良いらしいので、はっちゃけようかな?って感じの話です。1話1500~2000字程です。お気に入り登録5000人突破です!有り難うございまーす!2度見しました(笑)

身代わり王女の受難~死に損なったら、イケメン屋敷のメイドになりました~

茂栖 もす
恋愛
とある世界のとある国……じゃなかった、アスラリア国でお城のメイドとして働いていた私スラリスは、幼少の頃、王女様に少しだけ似ているという理由だけで、身代わりの王女にされてしまった。 しかも、身代わりになったのは、国が滅亡する直前。そして餞別にと手渡されたのは、短剣と毒。……え?これのどちらかで自害しろってことですか!? 誰もいなくなった王城で狼狽する私だったけど、一人の騎士に救い出されたのだ。 あー良かった、これでハッピーエンド……とはいかず、これがこの物語の始まりだった。 身代わりの王女として救い出された私はそれから色々受難が続くことに。それでも、めげずに頑張るのは、それなりの理由がありました。

舞台装置は壊れました。

ひづき
恋愛
公爵令嬢は予定通り婚約者から破棄を言い渡された。 婚約者の隣に平民上がりの聖女がいることも予定通り。 『お前は未来の国王と王妃を舞台に押し上げるための装置に過ぎん。それをゆめゆめ忘れるな』 全てはセイレーンの父と王妃の書いた台本の筋書き通り─── ※一部過激な単語や設定があるため、R15(保険)とさせて頂きます 2020/10/30 お気に入り登録者数50超え、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 2020/11/08 舞台装置は壊れました。の続編に当たる『不確定要素は壊れました。』を公開したので、そちらも宜しくお願いします。

【完結】お父様の再婚相手は美人様

すみ 小桜(sumitan)
恋愛
 シャルルの父親が子連れと再婚した!  二人は美人親子で、当主であるシャルルをあざ笑う。  でもこの国では、美人だけではどうにもなりませんよ。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。