上 下
2 / 18

第一話

しおりを挟む
 ミアは覗き込んだ水晶には、離宮に床に倒れたミリアリアの死体が映っていた。肌には既に血色は無く、やはりミリアリアは死んでしまったらしい。
 ミアは、それに苦い顔をする。
 あの死体は、ある意味前世の自分である。ミリアリアの記憶は持っているが、既にミアの人格を取り戻しているため、今の自分とイコールでは繋がらない。ある意味、近しい他人状態だ。
 そんな前世の自分たるミリアリアだが、床に倒れたままという体制だ。そのことから、相変わらずこの離宮には誰も来ていないのだと知る。

「ちょっと、一国の王女よ? 嫁入りしてすぐに死んじゃったわよ? どうするのよ⁉」

 前世の自分だ何だより、そっちの方が気になった。だって、ブレスト皇国が取り返しがつかないことを仕出かしている。ミリアリアは三度目覚め、気を失い死んだのだ。その三度は、朝、夕方、明け方くらいの時間だ。つまり、丸一日誰もミリアリアの様子を見に来なかったのだ。控えめに言っても過失致死である。あくまで、控えめに言って、のことだ。死んだのは王族である。国際問題であり、場合によっては戦争待ったなしだろう。
 皇帝は何してるんだ! と激怒しながら遠見の水晶で王宮内を探し、見つける。
 ブレスト皇国皇帝、ジェームズ・ブレスドが、金髪碧眼の美少女が仲良く庭園を歩いていた。
 皇帝は艶やかな黒髪に、金の瞳を持つ大変な美丈夫だった。背も高くがっしりとした体つきは騎士にも劣らないのではないだろうか。
 そんな皇帝の隣を歩く少女は、どこかあどけない可愛らしさを持つ美少女だった。年頃はミリアリアと同じくらいだろうか。二人は仲睦まじい様子で寄り添い、庭園をゆっくりと歩いている。
 皇帝との睦まじさから、二人はただならぬ仲なのだと察したが、ミアは彼女が誰かを知らなかった。皇帝には正妃以外に后はおらず、愛妾も居なかったはずだ。
 不信に思い、ミアは遠見の水晶の感度を上げ、音を拾う。

「まさか、ジェームズ様の側妃になれるなんて、夢みたい……」

 鈴を転がすような可愛らしい声が聞こえた。

「ああ、私もだ。しかし、私はミリアに正妃になってもらいたかったな」
「まあ、そんな、恐れ多い! 私はただの男爵家の娘です。側妃にだってなるのは難しいのに、私如きでは分不相応です!」
「そうか……。ミリアは欲が無いな」

 皇帝は愛おしそうにミリアと呼ばれた少女の頬を撫で、微笑む。

「今日もまた、夜に尋ねて行くよ」
「は、はい……。お待ちしています……」

 ミリアは真っ赤になりながらも、小さくそう言い、そんな彼女を皇帝は優しく抱きしめた。

 ――そんな光景を見て、魔女は叫ぶ。

「だから、誰よ、その女!」

 ミリアと呼ばれた少女は、側妃になれるなんて、と言っていた。つまり、彼女はブレスト皇国の皇帝の側妃なのだろう。しかし、ミアがミリアリアの記憶を隅々まで攫ってみても、そんな記憶は無かった。

「そうすると、ミリアリアが国を出て嫁ぐまでに後宮に入った、ってことよね……」

 しかし、どうにもおかしい。皇帝の様子から少女を溺愛しているのが分かるが、他国の姫が嫁いで来るというのに、後宮入りの日が近すぎる。それは、あまりにも配慮の無い行いだ。普通、家臣も正妃も止めるだろう。

「……もしかして、強行した?」

 大きな権力持つ者に、まま見られる行動だ。それに、現在の皇帝は二十八歳であり、皇帝の座に就いたのは二十一歳と若かった。これは、前皇帝が急死したためにそうなったのだが、大国で大きな権力を持つ皇帝位に就けるには不安になる若さだった。

「なんか、勘違いしてそうね……」

 ブレスト皇国の皇帝の権力は大きい。否、大きすぎると言っても良い程である。そのせいか、帝位の継承は慎重を極める。皇子を必ず最低でも三人は設けられ、厳しい目で選定されるのだ。そして、帝位はどんなに若くても次代が四十代くらいにならないと継承されてこなかった。
 しかし、今代は残念ながら皇子は一人であり、先代は急死。有能であると評判であったが、果たしてその人格はどんなものなのか……

「やだぁ~、嫌な予感しかしな~い……」

 ミアはビンビンに感じる魔女の予感に、情けない声を上げた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

姉の私が身代わりで醜い伯爵のご子息に嫁ぐことになりましたが、その方は私の好きな人で妹の初恋の方でした

春乃紅葉@コミカライズ2作品配信中
恋愛
全34話。 完結しました・ω・ あらすじ→ 田舎貴族のシェーラには美しい妹がいます。 そして、妹のガブリエラには、生まれる前から婚約者がいました。 婚約のお相手は、事故で死にかけた母親を救った、名も知らぬ他国の伯爵のご子息様です。伯爵の魔法の鈴蘭の力を借りた代わりに、その鈴蘭の加護を受けた娘を婚約者にすると約束したのです。 鈴蘭の加護を受けた妹は、とても美しく、誰からも愛されましたが、初恋の青年からは見向きもされませんでした。妹はその腹いせに、求婚相手は容赦なく追い払い、まだ見ぬ婚約者に思いを馳せ続けていました。 しかし、約束の日が近くなったある日、婚約式の挨拶に訪れた伯爵の姿を見て、妹は両親に泣きつきました。 現れた伯爵が、とても醜かったからです。 ガブリエラを手放したくなかった両親と、 醜い伯爵に嫁ぎたくない妹は、姉のシェーラを身代わりにすることにしましたが――。 ―――――― ご感想ありがとうございます! 励みになります(^▽^) 返信遅くてすみません。 感想欄はネタバレ? になりますのでお気をつけくださいませm(_ _)m

〖完結〗冤罪で断罪された侯爵令嬢は、やり直しを希望します。

藍川みいな
恋愛
「これより、サンドラ・バークの刑を執行する!」 妹を殺そうとした罪で有罪となった私は、死刑を言い渡されました。ですが、私は何もしていない。 全ては、妹のカレンが仕組んだことでした。 刑が執行され、死んだはずの私は、何故か自分の部屋のベッドの上で目を覚ましたのです。 どうやら時が、一年前に戻ったようです。 もう一度やり直す機会をもらった私は、二度と断罪されないように前とは違う選択をする。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全14話で完結になります。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

妹に一度殺された。明日結婚するはずの死に戻り公爵令嬢は、もう二度と死にたくない。

たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】
恋愛
婚約者アルフレッドとの結婚を明日に控えた、公爵令嬢のバレッタ。 しかしその夜、無惨にも殺害されてしまう。 それを指示したのは、妹であるエライザであった。 姉が幸せになることを憎んだのだ。 容姿が整っていることから皆や父に気に入られてきた妹と、 顔が醜いことから蔑まされてきた自分。 やっとそのしがらみから逃れられる、そう思った矢先の突然の死だった。 しかし、バレッタは甦る。死に戻りにより、殺される数時間前へと時間を遡ったのだ。 幸せな結婚式を迎えるため、己のこれまでを精算するため、バレッタは妹、協力者である父を捕まえ処罰するべく動き出す。 もう二度と死なない。 そう、心に決めて。

間違った方法で幸せになろうとする人の犠牲になるのはお断りします。

ひづき
恋愛
濡れ衣を着せられて婚約破棄されるという未来を見た公爵令嬢ユーリエ。 ───王子との婚約そのものを回避すれば婚約破棄など起こらない。 ───冤罪も継母も嫌なので家出しよう。 婚約を回避したのに、何故か家出した先で王子に懐かれました。 今度は異母妹の様子がおかしい? 助けてというなら助けましょう! ※2021年5月15日 完結 ※2021年5月16日  お気に入り100超えΣ(゚ロ゚;)  ありがとうございます! ※残酷な表現を含みます、ご注意ください

目を覚ました気弱な彼女は腹黒令嬢になり復讐する

音爽(ネソウ)
恋愛
家族と婚約者に虐げられてきた伯爵令嬢ジーン・ベンスは日々のストレスが重なり、高熱を出して寝込んだ。彼女は悪夢にうなされ続けた、夢の中でまで冷遇される理不尽さに激怒する。そして、目覚めた時彼女は気弱な自分を払拭して復讐に燃えるのだった。

【完結】新皇帝の後宮に献上された姫は、皇帝の寵愛を望まない

ユユ
恋愛
周辺諸国19国を統べるエテルネル帝国の皇帝が崩御し、若い皇子が即位した2年前から従属国が次々と姫や公女、もしくは美女を献上している。 既に帝国の令嬢数人と従属国から18人が後宮で住んでいる。 未だ献上していなかったプロプル王国では、王女である私が仕方なく献上されることになった。 後宮の余った人気のない部屋に押し込まれ、選択を迫られた。 欲の無い王女と、女達の醜い争いに辟易した新皇帝の噛み合わない新生活が始まった。 * 作り話です * そんなに長くしない予定です

〖完結〗ご存知ないようですが、父ではなく私が侯爵です。

藍川みいな
恋愛
タイトル変更しました。 「モニカ、すまない。俺は、本物の愛を知ってしまったんだ! だから、君とは結婚出来ない!」 十七歳の誕生日、七年間婚約をしていたルーファス様に婚約を破棄されてしまった。本物の愛の相手とは、義姉のサンドラ。サンドラは、私の全てを奪っていった。 父は私を見ようともせず、義母には理不尽に殴られる。 食事は日が経って固くなったパン一つ。そんな生活が、三年間続いていた。 父はただの侯爵代理だということを、義母もサンドラも気付いていない。あと一年で、私は正式な侯爵となる。 その時、あなた達は後悔することになる。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。

処理中です...